前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

本当に大切なもの 

今日は先にお知らせがあり、

その後にタイトルの本文があります。

(写真の後ろからです。)

 

オンラインセミナーの受付を開始いたしました!
 詳細・お申込みページ

瞑想セミナー ↓ ↓

オンライン瞑想セミナー - 前向き気づき日記

幸せを生きるセミナー ↓ ↓

オンラインセミナー「幸せを生きる」 - 前向き気づき日記

 

5月30日(土)13時15分~「瞑想セミナー」

6月3日(水)19時~「幸せを生きるセミナー」

6月11日(木)19時~「瞑想セミナー」

7月4日(土)13時15分~「幸せを生きるセミナー」

 

**

 

三月ごろからセミナーを開催しようと思いつつ、

 

緊急事態宣言があったり、

私が機械モノに弱いこともあり、

オンラインでもなかなか開催できずにいましたが、

 

今月始めからオンラインでの個人セッションを始め、

(パソコンがちんぷんかんぷんな私が!)

 

すぐにセミナーもと思っておりましたところ、

おかげさまでたくさんセッションのご依頼をいただき、

すっかりセミナーの方が遅くなってしまいましたm(__)m

 

でもようやく!セミナーを開催したいと思います♪

 

オンラインセミナーは、瞑想セミナーと、

 

波動やお金のお話、引き寄せのお話など

瞑想やキネシオロジー以外のお話をする

セミナー「幸せを生きる」の2つです。

 

キネシオロジーセミナーは実践が多く、

オンラインではできませんので、

またあらためて東京や大阪などで開催したいと思っています。

 

お楽しみに(^^)

 

 

またこれまでセミナーはどうしても

みなさまにお越しいただきやすい土日開催のみでしたが、

 

今回はオンラインということで、

平日の夜にも開催してみようかと日程を考えました。

 

これは実際にお会いしてのセミナーでは

今後もなかなか難しいと思いますので、

 

土日にお仕事の方にも

ぜひこの機会にご参加いただけたらと思います。

 

 

日程は先程直感で決めたところで、

いきなりですが

 

5月30日(土)13時15分~「瞑想セミナー」

6月3日(水)19時~「幸せを生きるセミナー」

6月11日(木)19時~「瞑想セミナー」

7月4日(土)13時15分~「幸せを生きるセミナー」

 

となります。

 

 

はじめの2つはあまりにも直前ですので

ご参加いただける方がらっしゃらないかも?と思いつつ、

また平日夜のセミナーも需要があるのかしら?と思いつつ、

 

でももしいらっしゃるなら

まずはいつものセミナーより少人数で

と思っておりましたので、

 

ちょうどいいかなと思っています。

お一人でもいらっしゃれば開催します。

 

いつものセミナーでは会場の予約などがありますので

こんなにフレキシブルにはいきませんから、

こんなところもオンラインのいいところだなと思います♪

 

 

普段のセミナーも少人数ですが、

オンラインでもご質問いただきやすい状態でと思いますので、

これまで以上の人数にするつもりはありません。

 

東京や大阪は遠くて難しいという方も

ぜひこの機会にご参加いただければうれしいです。

 

 

瞑想セミナーでは瞑想の詳しいやり方、基本と、

潜在意識とつながる様々なコツをお話し、

最後にみなさまと一緒に瞑想をします。

 

難しいことは何もありませんので、

まだ瞑想をしたことがない方もお気軽にご参加ください。

 

 

オンラインセミナーではzoomというプラットフォーム(というのかしら?)

を使いますが、

 

初めての方でも簡単に使っていただけ、

パソコンがなくてもスマホでも大丈夫です。

 

詳しい使い方はセミナーの詳細ページと、

お申込み後のメールにてご案内させていただきます。

 

 

今回初めてのオンラインセミナーですが、

オンラインは対面よりお顔が近く見え、

少人数だとより身近に感じていただけると思います。

 

コロナちゃんのおかげで、

こんな新しいツールを使うきっかけをいただきました。

 

人も社会も世界も宇宙も、すべては変化するものです。

 

新しい時代の流れを楽しみながら泳ぐ

一つの機会になるといいなと思っています。

 

 

セミナーの詳細やお申し込みは

それぞれの専用ページをご覧ください。

 

瞑想セミナー ↓ ↓

オンライン瞑想セミナー - 前向き気づき日記

 

幸せを生きるセミナー ↓ ↓

オンラインセミナー「幸せを生きる」 - 前向き気づき日記

 

 

みなさまにお会いできることを楽しみにしておりますね(^^)

 

f:id:yuko-k-ami:20200522231621j:image

(長崎 ハウステンボスにて。)

 

 

さて今日の本題です♪

まずは今日のメッセージから。

 

「安定や人の評価など幻想の大切なもののために、

本当に大切なものを見捨ててはいませんか?」

 

嫌われたくない、

怒られたり怒鳴られたりしたくない、

変な目で見らたくない、

 

本当の自分を知られたくない、

失いたくない、

ガッカリされたくない、

今あるものを絶対に手放したくない…

 

そんな想いから本当に大切なものを守らず、

手放してはいませんか?

 

 

本当に大切なものとは、自分自身の心の奥の本当の自分です。

 

外側をどんなに取り繕っても、

一見上手に生きていても、

 

心の奥の本当の自分、小さな自分を

尊重し大切にしていなければ

私たちは痛み続け、満たされず、幸せにはなれないでしょう。

 

 

人に嫌われなくないから、

器の小さな人だと思われたくないから、

信じていないと疑われたくないから、

 

人に言われたことや頼まれたことを断れず、NOと言えず、

今回だけと本当の自分の声を無視したりしていませんか?

 

人や周りの状況にあわせるばかりでは

本当には幸せになれません。

 

 

人の社会には大切なものの幻想がたくさんあります。

 

「これは大切だ」とみんなが信じていることが、

本当に大切なこともあれば、

不安から生まれた幻想かもしれません。

 

でも本当に大切なものは何なのか?と自分と向き合い、

自分にとっての答えを知ると、

 

もう幻想の大切なものに振り回されなくなります。

 

 

例えば、

将来の不安からお金を貯めるために、

したくないことをして自分を殺して生きる、などは

分かりやすい例ですが、

 

他にも、嫌われたくないから同意できないけれど

穏便にすませるためにYESと言うとか、

安定した人生のために今本当にしたいことを諦める

などもそうです。

 

でも本当の安定や安心、幸せはそれでは手に入らないでしょう。

 

 

そうした幻想の大切なものに振り回されるのはもうやめて、

妥協せず、自分に正直になりましょう。

 

正直に生きると決めると、

同じように正直に生きる人たちとつながり出したり、

その正直さをいいと思ってくれる人と出会ったりします。

 

そうして生きていくと、

これまで不安や恐れから従っていた価値観が、

幻想だったと気づくでしょう。

 

 

本当の自分を生きてみませんか?

 

いきなり100%本当の自分を生きることが難しくても、

気づいたことから一つずつ、

本当の自分を大切にして、

 

自分をごまかしたり、自分に嘘をつかないで

生きていくと今決めましょう。

 

その先にはきっともっと自由で清々しい毎日が

広がっていますよ。