前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

問題が解決しない理由と解決方法〜瞑想セミナー1

 

2021年6月7月の「瞑想セミナー1、2、3」受付中♪
 詳細・お申し込みは下記のページをご覧くださいませ。

 

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

6/12(土)、  6/17(木)

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

6/20(日)、  6/30(水)

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 7/8 (木)、 7/11(日)

 

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加ください(^^)

*1から順に受講してください。

 

*******

 

テーマのお話は写真の後ろからです。

 

 

今日は優しい空気が漂う穏やかな一日でした。

 

そんな今日は「オンライン瞑想セミナー1」を開催しました♪

ご参加いただいたみなさまありがとうございました(^^)

 

今回もブログを読んでくださっているみなさまに

お会いできることを、とても楽しみにしていました。

 

今回も日本各地や、

今私がいる北海道の帯広の方、

ニュージーランドにお住まいの方もいらっしゃり、

 

色んな場所の方と簡単に繋がることができ、

いい時代になったなと思います。

 

 

今日は「瞑想セミナー1」ということで、

瞑想の基本や、

初心者の方や、やっているけれどうまくできない方から

今までにいただいたよくある質問なども取り上げつつ、

みなさまからのご質問にもお答えし、

あっという間の3時間でした。

 

最後にみなさまと一緒に瞑想をしましたが、

 

初めて瞑想の感覚がわかった、

いつもは1分でも長いと感じるのに、

今日は長く感じなかった、

 

難しそうだと思っていたけれど、

なんとなくやれそうな気がする、など、

 

終わってからうれしいご感想をいただき、

セミナーをやってよかったなと心から思いました。

 

瞑想に対するハードルがちょっとでも下がり、

少しでも瞑想の感覚を感じていただき、

それを入り口に

これから瞑想を深めていっていただければと思います。

 

 

土曜日開催のリクエストをくださった方のおかげで

今日になったのですが、

 

ちょうど今日だったから参加できました!

という方もいらっしゃり、

 

遠慮しないでオープンに生きることで

知らないところで誰かに喜ばれたり、

役に立っていたりするのだと実際に経験されたり、

 

ご近所の人から唐突に瞑想の話をされ、

それがきっかけで急遽参加を決めた方、

 

お誕生日の祝いに申し込んでくださった方など、

 

みなさまそれぞれに色んな流れがあり、

 

そんな流れを堰き止めずに進んだから

ちょうどいいタイミングでご一緒できたのだと思います。

 

流れに乗って今日同じ時間を過ごすことができたことが

とてもうれしかったです(^^)

 

 

今日は瞑想の具体的なやり方だけではなく、

いかに効果的にできるようにするかの方法や、

本当の自分と繋がりを深める方法、

波動の上げ方など、

盛りだくさんの内容でした。

 

ぜひ今日の内容を忘れないうちに

できるところから取り入れ、

実践してみていただければと思います。

 

そしてますます人生を豊かに楽しんでいただけたら

うれしいです(^^)

 

f:id:yuko-k-ami:20210612213711j:image

 (ニュージーランド ブレナム ポラードパークにて♪)

 

 

 さて、今日のテーマのお話です。

 

自分に起きている問題は、

いつも私たちへの気づきのヒントです。

 

何に気づくためのヒントかと言いますと、

本当の自分を生きるためのヒントで、

 

今の自分の状態や思考、波動などが、

本当の自分、魂の自分から離れていたり、

ズレていたり、方向が違っていたりしますよ、と、

教えてくれているのですね。

 

そのサインが現実の問題としてやってきます。

 

 

でも普段の私たちは、何か現実に問題がある時、

それが人間関係でも、お金のことでも、

仕事や恋愛でも、

 

そのこと自体をどうにかしたいと思い、

どうすればそれが解決できるか?と悩みます。

 

でも問題が起こっている真意はそこにはないので、

その視点でいくら色々考えても

解決できません。

 

 

例えば、目の前の苦手な人が

自分の周りからいなくなればいいとか、

その人がもっといい人に変わればいいとか、

自分がそこから離れようなど、

 

何か方法を考え試しても、

何も変わらなかったり、

それはなんとかなっても、

また同じ状況がやってきたりします。

 

そんな風に、自分が色々考えて試す方法では

うまく解決できないことは、

本当の自分からの気づきのサインです。

 

散々悩んで、考えても現実が変わらないのは、

今のままの自分では

この先には進めませんよということです。

 

 

それは何故かと言うと、

世界は全て波動でできていて、

今の自分の波動が世界に反映されていますから、

 

今の波動の自分のままでは

問題がなくなった世界はない、

今の自分の波動の世界には

解決策がないということです。

 

 

ではどうすればいいか?と言いますと、

自分の波動を変えるしかないのですね。

 

問題はそれに気づかせてくれるためのもので、

 

どうして波動を変えることに

気づかせようとするのかというと、

 

今の自分が本当の自分を生きていないからです。

 

 

本当の自分、魂の自分のままである時、

誰もが波動は高くなります。

 

波動を上げるために、

インドの山奥にこもって修行をしなくても、

 

エゴや思い込みの自分ではなく、

これまでの人生で学んだ不安や恐れではなく、

常識や人の目や価値観、評価ではなく、

 

自分のままである時、自然と波動は上がります。

 

 

そうして波動が上がると、

視界が広がり、

今までの波動では見つからなかった方法で

問題はすんなりと解決します。

 

今までの自分の波動の世界では

繋がることができなった方法や、人、流れに繋がり、

驚くほどスムーズに問題はなくなるでしょう。

 

 

ですから今ある問題をどうにかしたいなら、

自分の波動を変え、上げることです。

 

どうすれば自分の波動を上げられるかというと、

本当の自分、魂の自分を生きることです。

 

とてもシンプルなことですね。

 

でもこれが宇宙の法則です。

 

もっとがんばるでもなく、

もっとできる人になるでもなく、

もっといい人になるでもなく、

 

ただ本当の自分を生きることです。

 

 

波動を上げようと、

本当の自分、魂の自分のままであることと、

もっといい人になろうとすることは違います。

 

私たちが思ういわゆる「いい人」は、

真の意味で「いい人」とは違うことが多々あります。

 

私たちが一般的に思う「いい人」は、

 

人に気を遣って、

迷惑をかけないようにして、

人に話を合わせて、

思ってもいないのに「また会いましょう」などと言ったりして、

無理をしてがんばって、

辛いのに辛くないフリをして、

嫌なのに嫌だと言わず、

分不相応だと夢を諦め、みんなに足並みを揃え、

周りから嫉妬されないよう、攻撃されないように謙遜し、

愛想良く笑いながら立場を自覚し、

しっかり役割をこなす人、

 

という感じでしょう。

 

それは本当の自分を生きることではありませんね。

 

人により「いい人」の定義や価値観に違いはあると思いますが、

「いい人」と「本当の自分」の捉え方に差があるなら、

 

「本当の自分」を生きることを選択する時です。

 

 

本当の自分を生きることは、

身勝手ではなく、

 

真の自分、魂の自分はいつも世界、宇宙と一つです。

 

それはエゴの自分とは違いますから、

自分さえ良ければいい、にはならないものです。

 

だからみんなが本当の自分を生きて大丈夫なのです。

 

 

そうして本当の自分を生きると、

今の現実の問題はあっさりとなくなります。

 

自分の波動が上がり、ステージが変わるからです。

 

自分の波動が変わったかどうかは

現実の問題を見ればわかります。

まだ解決できないなら、変わっていないのです。

 

 

今日の「瞑想セミナー1」でも、

波動を上げる具体的な方法や、

自分の波動の状態を見分ける方法についてお話ししました。

 

今日のセミナーにご参加いただいたみなさま、

ぜひ試してみてくださいね。

 

17日にも「瞑想セミナー1」を開催いたします。

ご興味のある方はぜひご参加くださいね。

 

 

そうして現実の暮らしの中で波動を上げつつ、

瞑想も続けていくのが、

もっともスムーズに人生に変化を起こし、

生きたい自分を豊かに生きる方法だと思います。

 

これは長年瞑想を続けながら、

自分や世界を観察し、

日常の中で気づいたことです。

 

この両輪が大事なので、

ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

みなさまの人生が魂の自分を生き、

心からの喜びあふれるものでありますように(^^)

 

 

2021年6月7月の「瞑想セミナー1、2、3」受付中♪

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

*1から順に受講してください。

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

6/12(土)、  6/17(木)

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

6/20(日)、  6/30(水)

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 7/8 (木)、 7/11(日)

 

123それぞれの内容の紹介 ↓

瞑想の効果と大切さ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記