前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

物質世界を越え真の自分を知るには

台風が過ぎ去り、夕方には風は強いながらも

澄んだ青空が広がりました。

 

雨上がりに外に出て、

ゆっくり空を眺めますと、

 

大きな雲が南から北へとどんどん流れ、

空模様が次々と変化する様に時間を忘れていました。

 

私はよく雲に心の中で話しかけるのですが、

 

雲はどんなに早く流れていても忙しそうではなく、

空を楽しそうに泳いでいて、

 

「台風で風が強い中の空の旅はどう?」と尋ねると、

「気持ちいいよ!楽しいよ♪」と。

 

「今日もいい一日を♪」と言うと、

「あなたも!」と言って流れて行きました。

 

その後に薄っすらと光が見え、

きれいだなと思っていましたら

だんだんと色が変わって虹が現れました。

 

光が虹色に色付き、だんだんと大きな虹になり、

それが消えていくまで、

その素敵な贈り物を楽しみました。

 

 

虹の光の色はまさにチャクラの色で、

 

私たちは、見えなくても

こんなにきれいなエネルギーを

みんな持って生きているのだなぁとうれしくなりました。

 

日常の暮らしや生活、仕事の中に埋もれていると、

自分がそんな美しい光を持っていることなど

すっかり忘れていますが、

 

本来の私たちはみんな光の存在なのですよね。

 

 

私たちは物質化された肉体しか見えず、

それが自分だと思っていますが、

 

本当は触れないチャクラや気の流れ、

レントゲンを撮っても写らない

オーラやエネルギーフィールドがあり、

 

それは人が意識を向けたり思い浮かべたりするたびに

変化していて、

 

悲しみを思えば悲しみの波動に変化し、

チャクラやオーラ、エネルギーも変化し、

喜びを思えばまた瞬時に変化します。

 

 

でも色んな思い込みや悩み、

エゴ的な感情などから離れると、

みんな魂本来の虹の光のようで、

 

その澄んだ輝きは、

多くのエンターテイメントや欲を満たすものでは

到底届かないほど素晴らしいものです。

 

私たち一人一人はそんな素晴らしい存在なのだと

どんな時も感じていたいですね。

 

 

この世界で、目に見えて触れて、

存在すると証明できる物質だけを信じ、

自分自身を物質的な存在だと思っていると、

 

いつまで経っても自分は不完全な存在だと感じるでしょう。

 

このブログを読んでくださる方は、

そうではない部分も受け入れていらっしゃる方も

多いかと思いますが、

 

それでも、そうは言っても現代に生きる私たちは、

お金がないと暮らせないからと、

仕事や家、生活などの物質的世界に意識を置いて

一日のほとんどを生きているのではないかと思います。

 

 

私たちは長い間ずっとそう信じる世界で生き、

証明できないことを信じるのは危険だと学び、

子供の頃から教育を受けてきました。

 

私は今の学校教育も、

とても大切なことを学べる場だと思っていますが、

 

更に進化し、本来の魂の存在として生きるために

本当に大切なことは今の学校では学べません。

 

これまでの物質世界の知識や学びに加え、

これからは魂として、

本当の自分として生きるために大切なことを

 

学んでいく必要があると思います。

 

 

それは、単に「人にはオーラやチャクラがあるのですよ」

などと言うような知識を入れることではなく、

 

それは一つの入り口で、

 

もっと本質的な意味で、

存在するものはただの物質ではないということを

色んな方向から学び、受け入れていくことであり、

 

物質やエゴ、欲を超えた真の自分を知る、

という学びです。

 

 

それはどんなにスピリチュアルな知識があっても、

それでわかるものではなく、

 

自分の内側とつながり、

その自分を知り、その自分を生きることでわかることです。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20200907193804j:image

 (長野 ビーナスラインにて。)

 

 

今の世界は物質主義ですから、

(それが悪いことではなく、

進化の過程の一つの段階としてあるものです。)

 

テレビやネットのコマーシャルなどでも、

多くのドラマや映画、音楽、小説などでも、

 

人の肉体的、物質的な欲を満たすことを勧めたり

刺激したりしています。

 

それらは手っ取り早くハッピーな気分になれますが、

儚くて、一時的な満足で、

つかの間の喜びを与えてくれるものばかりで、

 

すぐに不完全で何かが足りない自分に戻ってしまうので、

 

また別の何かを探して刺激でひと時満たしたり、

目をそらし、ごまかしたり、

何かを手に入れたりしなければなりません。

 

 

それは物や、恋人や友達、

社会的な地位を手に入れることであったり、

 

自分の価値を高める資格や能力、人からの評価、

若くて美しい容姿かもしれません。

 

そうしたものを追いかけ続けても終わりはなく、

それをどんなに揃えても

本当の自分はわからないままです。

 

本当の自分がわからないままだと、

本当の幸せや喜びもわからないでしょう。

 

 

ですから本当の自分に出会う、知ることは、

とても大切な人生の最重要課題で、

 

そこから真の幸せや喜びの人生につながるのだと思います。

 

 

では本当の自分はどうすれば見つかるのか?

と言いますと、

 

例えば冒頭のように空を眺めている時や、

ただ風を感じている時などに、

ふと訪れる感覚からつながったり、

 

瞑想中につながったりします。

 

そんな時私たちは肉体としての自分や、

エゴや肉体的・物質的な欲から離れていて、

 

ただ在る、統合された一つの意識となっています。

 

そんな状態の時に真の自分に触れることができます。

 

 

真の自分とつながると、

理由や理屈ではなく、条件や状況に関わらず、

自分は完全な存在だとわかります。

 

今ここで、そのままで自分は完全で幸せだと感じ、

胸に喜びが満ちるでしょう。

 

 

物質世界に長く生きてきた人は、そうなるために

「何をすれば」

「どうすれば」

「何を手に入れたら」

「何が足りないのか」と考えますが、

 

何もしなくてよく、

どうもする必要はなく、

何も手入れなくてもよく、

何も足りないものはないのです。

 

「じゃあどうやって?」

「足りないものがないのに、何故今わからないの?」

「具体的に説明してくれないとわからない」

と思うかもしれませんが、

 

その思考を手放した時にわかるのです。

 

 

ではどうやって手放すかというと、

先ほど書きましたように、

自然をただ感じている時間を毎日持つようにしたり、

瞑想をするといいですね。

 

できればこれはどちらかだけではなく、

両方を毎日取り入れるといいですよ。

 

瞑想のやり方はこれまでにたくさんご紹介しているので、

今日は詳しくは書きませんが、

まずは目を閉じて座り、

ゆっくり腹式呼吸をし、その呼吸に集中するといいですよ。

 

あまり難しく考えずにまずはやってみましょう。

そして続けることが大事です。

 

 

潜在意識やハイヤーセルフとつながって

本当の自分を知りたい、感じたいという方は、

9月末~10月に開催する3つの瞑想セミナーで

基礎から詳しくお話しますので、

ご興味のある方はぜひどうぞ。

 

これまでの「瞑想のセミナー1」では瞑想の基本と、

潜在意識とつながった時の感覚や、

瞑想で眠くなる理由やどうすればいいか、

波動を感じてみる方法などを、

 

「瞑想セミナー2」では本当の自分とつながるために大切な

グランディングやセンタリング、

チャクラを整える瞑想や、

自分をエネルギーで満たす瞑想、心を開く瞑想、

ハイヤーセルフについて、クリアリングについて、

繊細な方が人疲れするのを防ぐ方法などをご紹介します。

 

また「瞑想セミナー3」では、

セミナー1とセミナー2の内容を統合し、

潜在意識やハイヤーセルフとつながる瞑想に入るために

大切なことを更に深く詳しくお伝えし、

受け取ったメッセージーを読み解く感覚についてや

クリアリングの方法もいつくかご紹介します。

 

それぞれ2時間半~3時間くらいを予定しています。

 

只今日程を調整中で、数日中に決定し、

このブログでお申込みの受付をご案内したいと思います。

 

今、開催のご希望の日時を受付中です。

(平日の昼間、平日夜、土日の昼など)

お気軽にこちらのメールまでリクエストいただければと思います(^^)

 kitayama.piano@gmail.com

 

 

最後はセミナーの紹介になりましたが、笑

今日のメッセージはこれからの時代を生きるためにも、

自分らしい人生を生きていくためにも、

とても大事なことだと思いますので、

 

ぜひ心に留めていただき、

これまで生きていた物質的な世界を越えた世界に意識を広げ、

 

真の自分を知り、本当の自分を生きることに

つなげていただければと思います。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました(*^^*)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記