前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

問題の本質のむこうにあるもの

金曜日から二つのセミナー開催のため東京に滞在し、

今日は先ほど和歌山に帰ってきたところです。

 

東京ではのんびり観光?する時間はなかったのですが、

東京の友達に会ったり、今日は私用を済ませたりと、

セミナー以外でも充実の時間でした♪

 

(懇親会で教えていただいた東京のおすすめスポットは

次回以降に行ってみたいなと思います(^^♪ )

 

いつもと違う行動すると新しい風が流れ込み、

新鮮な発見が増え楽しいです。

 

そんな繰り返しが成長を促すのだろうと思うので、

やはり行動することは大事だなと思います。

 

 

東京では到着した日はそれまで雨が降っていたようでしたが、

それも着く頃には上がり、

土日は青空が見え、

 

木々や道路、街並みなどが優しく輝く毎日でした。

 

空にはいつも優しい眼差しがあり、

天からの愛が地上に降り注いでいるのを感じます。

 

青空の日の輝く日差しも、穏やかな曇りも、

心に沁み渡る雨も、心広がる星空も、

 

メッセージを運んでくれる風も、

バランスを整えてくれる嵐も、

 

大きな愛を感じます。

 

どんなに現実が忙しく、厳しく感じたとしても、

いつも変わらずにある愛を忘れずにいたいなと思います。

 

 

昔と違い、今は現実が厳しいとあまり思うことはなく、

 

それは前より宇宙や自分を信頼しているからであったり、

前より世界と調和しているからかなと思います。

(あくまで昔と今の自分比較です。)

 

昔なら厳しいと感じ、生きることが嫌になるようなことが

今もしあっても、

 

そんな出来事もすべて、

私が私らしく目一杯生きる道への案内だと思います。

 

 

例えば体力がなくて生きるのが辛く感じた時や、

お金に縛られていると感じた時、

 

昔なら情けなく感じたり、生きるのが嫌になったり、

普通の人並みに働かない稼げない自分が

出来損ないのように感じ、

落ち込んだり泣いたりしましたが、

 

今は、その一つの現実から

たくさん気づき学ぶ機会となっています。

 

もしお金の問題があるなら、

何故お金が入ってこないのか?と色んな方向から考えることで、

愛や感謝、時間のエネルギーについて学んだり、

 

自分にできる与えることを考え、

より自分らしい生き方について向き合います。

 

もし私があり余るほどお金があったら、

ぐうたら生活をして魂の成長などどうでもよくなり、

 

セミナーもしなかったかもしれませんし、

ブログもこんなに続けられなかったかもしれず、

 

ということはお金は働くことで社会や人とつながることを

促してくれているのだと思いますし、

 

私らしさを見つけたり発揮したりする

きっかけや機会を与えてもらっているのだなと思います。

 

 

こんな風に多くの悩みは、一見悩みや問題に見えて、

実はただこの世界で存分に生きるためにあるだけ

のように思います。

 

嫌なことが、自分はどう生きたいのかに気づかせてくれたり、

ストレスを感じることが、どう在りたいのか教えてくれ、

そこから抜け出す力をくれたりします。

 

本当に人生になくてもいいものはなく、無駄がなく、

すべては完全だなと感じます。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20190917002212j:image

 

親が小さい子供のためを思って、

遊びたがる子にもご飯を食べさせようとしたり、

歯磨きをしなさいと言ったりするのは

その子を大切に思えばこそですが、

 

小さい子供には分からなかったりします。

 

宇宙の愛も、私たちが幼過ぎるとその愛に気づけないで、

小さな子供のように泣いたり嫌がったりしますが、

 

それも魂が成長するにつれ、

ああなるほどと納得し、愛だなぁと感じるようになるものです。

 

 

宇宙は、私たちに必要のない辛い経験はさせないと

分かるようになると、

 

何かあっても簡単に落ち込んだりせず、

どんな愛から来たことなのかしら?と考えたり、

 

それが分からなくても、

それでも愛に違いないと信じられるものです。

 

親(宇宙)が子供(私たち)を思う愛と同じように、

 

子供(私たち)は親(宇宙)を信じるのです。

 

 

そんな気持ちで空から降り注ぐ光に照らされた

街や山、人を見ると、

 

すべては美しく完全で、

すべて愛から生まれ存在していることを感じます。

 

中には手を焼く人も周りにいるかもしれませんが、

魂の長い長い旅の先で、

いつかはそれも愛だと気づくでしょう。

 

幼い魂も成熟した魂も一緒に生きるこの世界は、

その幅が広いなと思いますが、

 

宇宙ではもっともっと幅広い魂のレベルがあり、

 

地球に生まれ変わることを卒業しても、

まだまだ先は長いです。

 

 

つい早く成長して卒業し、

もっと魂レベルの高い次元に行きたいと思ったりしますが、

 

でも小学生には小学生にしか味わえない楽しみがあり、

小学生時代もいつか懐かしい思い出になります。

 

私たちは焦らず、でも今ここで日々学び、

小学生らしく目一杯楽しみ、笑い、新鮮な発見をし、

 

たくさん喜びを感じて素敵な思い出を作り、

留年しないでしっかり卒業していきましょう。

 

この世界は私たちが思うよりずっとうまくできているのです。

 

それを信じて、明日もあふれる愛のもとで、

素直な自分のままで生きたいですね(^-^)

 

 

秋のセミナー ♪

10月6日(日)大阪キネシオロジーセミナー 満席

10月26日(土)東京幸せを生きるセミナー 満席

10月27日(日)東京瞑想セミナー 満席

11月10日(日)大阪瞑想セミナー 残席1席

11月16日(土)東京キネシオロジーセミナー 満席

 

・瞑想セミナー - 前向き気づき日記

・セミナー「幸せを生きる」 - 前向き気づき日記

・潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー - 前向き気づき日記