前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

宇宙の愛に気づく夜

今日は帰りに空を見上げ、

その広さを感じ心が広がるなぁと深呼吸をして

ふと後ろを振り返ると、

真っ暗な中に輝く月がありました。

 

とても穏やかな優しい光で、

 

子供の頃に久しぶりに会ったおばあちゃんのような、

友達と一日遊んだ後で迎えに来てくれたお母さんのような、

そんな優しい顔に見え、

 

久しぶりにこんなに暗い中で見る月に、

(普段家の近所は住宅街でコンビニなどがあり明るいので。)

来てくれてありがとう、会いたかったよ~!と

思わず言ってしまいました。笑

 

ただ会えてうれしくて、幸せな気分になりました。

 

それはまるで本当にお母さんに会った子供のような気分で、

 

帰り道に、高い木や方向の加減で見えなくても

ずっとそこで笑顔で見守ってくれていて、

 

私が振り返るとさっきと変わらず優しい顔で私を見てくれていると

疑わず信じている、そんな気分でした。

 

 

人はみんな、本当にそんな風に宇宙から見守られているのでしょうね。

 

私たちが見守られていることも忘れて

人生の喜びや悲しみにいっぱいいっぱいで

自分のことしか考えていない時も。

 

いつまでたっても宇宙から見れば私たちは子供ですね。

 

実際の子供も少し成長すると、

見守ってくれているお母さんの存在を自覚したり、

感謝が湧いてきたりしますが、

 

同じように、私たち大人も精神的に成長すると、

変わらず見守ってくれている

宇宙(や神様や高次元の仲間たちなど)の存在を自覚したり、

 

感謝が湧いてきたりするようです。

 

目の前のことしか考えていない、夢中で遊ぶ子供から、

 

帰りを待ってくれていたり、

すくすくと元気に育つように心を砕き

温かく見守るお母さんのことを

うれしく思ったり、ありがたく思ったりするように、

 

魂が成長すると自然とそんな存在に感謝が湧いてくるようです。

 

f:id:yuko-k-ami:20190830053452j:image

 

それは、いざという時に助けてくれたり、

お願い事をきいてくれる存在だから感謝をするのではなく、

 

その愛や優しい眼差しを、いつもどんな自分にも

向け続けてくれていることを

ありがたく思う気持ちから出てきます。

 

親が子供を愛する気持ちもそうですが、

子供が親に感じる気持ちも、

純粋な愛や感謝とはこういうことだと教えてくれますね。

 

信じる気持ち、疑いのない安心感、

絶対に見捨てられない大きな存在がいることを、

多くの人は子供の頃に経験で知ります。

 

それはそのまま宇宙や神様への気持ちと

同じものだと思います。

 

宇宙や神様への愛や感謝がどうもピンとこないという人は、

それを思い出すといいですね。

 

 

それを様々な理由で子供の頃に経験できない人もたくさんいますから、

経験できたならそれは素晴らしくありがたい事です。

 

経験できなかった人は、生まれる前の魂の設計図で、

子供の頃に経験しないで一から見つけるという

難しい課題に挑戦したかったのかもしれません。

 

でもきっとそれでも見つけられるだけの魂だから、

その設計図で生まれてきたのでしょう。

 

小学1年生に高校生並みの難易度の人生など、

神様は与えませんから。

 

例えば、親からは愛される人生でも、

幸せそうに見えてもその人は他のことで

とても難しい挑戦をしているかもしれません。

 

みんなそれぞれに元の自分より少し難しい課題に

挑戦しています。

 

難しい問題に選ばれたとエゴを膨らませるでもなく、

自分の人生は厳しすぎると拒否をするでもなく、

 

心配しながら、

でもきっと乗り越えられると信じて見守ってくれている

たくさんの存在のことを思い出し、

自分の人生を受け入れ、愛し、

たくましく生きて、笑顔を見せたいですね。

 

 

遠くへ留学したり、就職した子供から、

「辛いよ、助けて」「お願い事をきいて」とばかり

手紙が来ると、きっと親は心配です。

 

全く音沙汰がないのはもっと心配ですし、

忘れられてしまったならやはり寂しいと思います。

(それでも元気でいることをずっと願っているでしょう。)

 

本当に大変な時は頼ったりしながらも、

元気に笑顔で人生を歩む姿を、

親のような神様にも見てもらいたいですね。

 

 

今日の月を見ていてそんなことを思いました。

 

私はここにいるよ、元気だよ、幸せだよ、

地球は美しく素晴らしいところだよ、

いつもあなたが心にあり、愛を感じているよ。

ありがとう。

 

そう宇宙に伝えたくなった夜でした。

 

誰もが愛されています。

 

それをすべての人が実感し、

幸せな優しい笑顔で生きられるといいなと思います。

 

素敵な夜を…。

 

p.s.

3日前から旅行中で、今日は素敵な森に滞在しています♪

星もたくさん見えとてもきれいです☆

 

 

秋のセミナーの受付開始♪

10月の3つのセミナーの受付は

9月1日(日)昼12時から受付を開始いたしました。

 

11月の2つのセミナーの受付は9月9日(月)昼12時から

受付を開始いたします。

 

大阪キネシオロジーセミナーは満席となりました。

 

詳細・お申込みは各セミナーページをご覧ください。

みなさまにお会いできることを楽しみにしていますね(^^♪

 

<秋のセミナー>

10月6日(日)大阪キネシオロジーセミナー

10月26日(土)東京幸せを生きるセミナー

10月27日(日)東京瞑想セミナー

11月10日(日)大阪瞑想セミナー

11月16日(土)東京キネシオロジーセミナー

 

・瞑想セミナー - 前向き気づき日記

・セミナー「幸せを生きる」 - 前向き気づき日記

・潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー - 前向き気づき日記