前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分らしく充実の人生を生きる問い

週末は東京で2つのセミナーを開催し、

昨夜遅くに東京から和歌山市に帰り、

今日は久しぶりに家で過ごしました。

 

と言っても留守中に溜まった仕事があり、

10月11月はセミナー開催のため何かと忙しい毎日で、

なかなか休みが取れずにいますが、

(期間限定ですから大丈夫です(^_-)-☆ )

 

大阪や東京への出張から帰った翌日くらいは、

ブログもメールの返信もその他の仕事も

休むようにしたいなと思いつつ、

 

セミナーの準備で忙しく出かけ、

その段取りをするのを忘れていて

帰ってきてから思います。笑

 

たまには丸一日家事以外の仕事をしない日を作れるように、

今度は行く前にお伝えしたり準備をするなど

していきたいなと思います。

(その行く前の休む準備が間に合わないのですが。汗笑)

 

 

それでも以前に比べると少しずつですが、

自分のペースをつかめるようになってきました。

 

自分の体力や気力など、

ここまではできるけれど、これ以上はできないというラインが

分かるようになったのも、

 

何度もラインを超えてがんばり過ぎたから見えたラインで、

 

それを知らないでいると、休もうとする時に、

「でもやっぱりもう少しできるのでは?」と

落ち着かない感じがしそうですが、

 

「これ以上は無理」というラインが分かっていると、

どんなに緊急で仕事を依頼されても「無理は無理」と

NOが言えるようになりました。

 

 

実際、遠隔ヒーリングなどでは、

切羽詰まった方、心であれ体であれ大変な方も少なくなく、

 

本当に大変だろうと思うので、

無理をしてでもなんとか力になれるならと

思ってしまうのですが、

 

このラインを超えると、

自分がベストな状態でヒーリングができなくなり、

先にご予約をいただいている方にも

ご迷惑となってしまうと分かるので、

 

力になれず申し訳ないと思いつつ、

自分がベストでできる範囲でお受けするようにしています。

 

(ヒーリングは過酷な状況の方のためだけのものではなく、

波動アップや自分らしく生きたい方、ベースを整えたいなど、

どんな内容でもお気軽にどうぞ。

ただいまご予約が混み合っておりますので、

ご希望の方は日にちに余裕を持ってご予約をお願いいたします。)

 

f:id:yuko-k-ami:20191029230011j:image

 

これはヒーリングに限らず、

セミナーや個人セッションはもちろん、

ブログを書くこと、また他の仕事でも同じだと思います。

 

仕事でもプライベートでも

もっとしたいこと、やってみたいことはたくさんありますが、

 

自分の全体のバランスを見ながら

新しく何かをプラスで取り入れる時には

その前に代わりに何を手放すのか?を考え、

 

生活を見直したり、

そのやりたいことより情熱が薄いものや

不要なものはないかと考え

手放したりしながら、

 

一日24時間の時間と、自分の体力を考え、

無理なくできるバランスで取り入れるようにしています。

 

手放さなければ新しく追加で入れることはできませんから。

 

 

これは普通がどうであれ、周りの人がどうであれ、

自分なりのバランスとペースが大切だなと思います。

 

周りからの意見は的外れなことも少なくないですから、

自分にとってはどうか?を考えるようにしたいですね。

 

 

人の仕事など、他人には分からないものです。

 

例えば、

「子育てなんて食べさせて子供と遊んでるだけでしょ?」

「学校の先生って夏休みが長くて、授業は16時に終わってラクそう」

など、

 

知らないで外側から見るとそう言う人もいますが、

実際はそんな楽なものではない、むしろ大変だと、

やった人や近くで見た人は知っています。

 

私の仕事も、知らない人からはそう言われたりしますが、

やったことがある人からは、

例えば毎日ブログを書き続けることはもちろん、

書く以外の部分の大変さを思い励まされたり、

 

そのことに感謝され、

わざわざお礼を言うためにセミナーに参加してくださる方も

いらっしゃったりします。

 

どんなことも知らない人から見れば

気楽そうに見えるものですが、

 

それでも伝わる人、分かってくれる人もいて、

そんな人のために自分の時間をかけ、

できることでお返ししていきたいなと思います。

 

 

みなさまはご自分の時間や体力、気力を、

どんな風に使っていますか?

 

毎日それらを何に一番使っていますか?

 

毎日の24時間をどれだけ情熱を注ぐものに使っていますか?

 

毎日の時間や体力、気力などのすべて(またはほとんど)を

自分が本当に使いたいことに使えていますか?

 

その使い方が自分の喜びであり、

同時に誰かに喜ばれたり、笑顔にしたりするものであれば、

 

人生は心も経済的にも豊かになっていくと思います。

 

 

そう考える時、私の毎日はやはり幸せで

充実しているなと思います。

 

休みがなく忙しいと言いつつ、

長く続けていられるのは、時間や体力気力をかけたいことに使い、

自分が幸せで納得する生き方をしているからなのでしょう。

 

これからもマイペースで自分なりのバランスで、

その時々の自分に合わせて取り入れたり手放したりしながら、

 

自分の情熱に沿って生きたいなと思います。

 

いつもあたたかい応援をありがとうございます(^^)

みなさまの毎日が自分らしく充実したものでありますように☆

 

 

秋のセミナー ♪

10月6日(日)大阪キネシオロジーセミナー 満席

10月26日(土)東京幸せを生きるセミナー 満席

10月27日(日)東京瞑想セミナー 満席

11月10日(日)大阪瞑想セミナー 残席1席

11月16日(土)東京キネシオロジーセミナー 満席

 

・瞑想セミナー - 前向き気づき日記

・セミナー「幸せを生きる」 - 前向き気づき日記

・潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー - 前向き気づき日記