前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

未来の自分を幸せにする方法

 

今日は午後から突然の大雨と強風で驚きましたが、

今は穏やかな雨となりました。

 

昨日までの旅行中はお天気に恵まれ、

今日は家で仕事をしつつのんびりと過ごしましたので、

出かける予定もなくちょうどよかったです(^^)

 

そろそろ関西も梅雨入りでしょうか。

降る時期に降るのはありがたいことですね(^^)

 

 

今年のゴールデンウィークには毎日かなりのものを手放し、

家の片付けをしたのですが、

 

それからひと月あまりが過ぎ、

片付けをして変わったことがいくつかあります。

 

瞑想でもそうですが、

多くの人は何かをした結果の

自分の日常の小さな変化に気づかず、

 

または気づいても気のせいだと思ったり、

たまたまだと思ったりします。

 

でもたまたまと言うことはなく、

すべての事象は行動や思考、心の動きなどの波動が

反映されての結果であり、

 

今ある状況を創ったのは少し前の自分です。

 

 

もし今の状況がイヤなら、

今の自分が、少し先の自分のために

行動や思考、心持ちなどを変えることで

未来を変えていくことができます。

 

部屋の大掃除をしていらなくなったものを手放し

すっきりとした部屋で暮らすとか、

瞑想を毎日するなどもそうですし、

 

不機嫌な態度を取らないようにしたり、

誰に対しても丁寧な言葉を使うようにしたり、

 

適度な運動や体に優しい食事など生活習慣を変えたり、

毎日10分でも自分のためになる本を読んだり、

本当にしたいことをする時間を作るなど、

 

今の自分にできることで、

未来の自分を幸せにできることはたくさんあります。

 

今の仕事ではお給料は増えないから暮らしは変わらないとか、

あの上司がいるうちは自分のストレスはなくならないとか、

何か外にある条件や人のせいにして諦めていないで、

 

今の自分にできることを自分で変えていくことは

とても大切で、とても効果的です。

 

 

私は何かを変えたくて大掃除や片付けを

したわけではなかったのですが、

 

何か行動するとそれに合わせて現実は自然と変化します。

 

例えば、物をたくさん手放し部屋を片付けると、

当たり前ですが部屋がスッキリし、

前より日々の部屋の片付けがラクになりました。

 

引き出しやクローゼットにゆとりがあり、

空いている部分が増えたので、

余裕がある入れ方が出来、出し入れがしやすくなりました。

 

また何をどれだけ持っているかを分かっているので、

「このへんにあったかも?」と探したりすることも

なくなります。

 

他には、昔は旅行に行くのに何を着て行こう?と

悩むこともありましたが、

最近は「何を着て行こう?」と悩みかけ、

 

「何をも何も、この季節のスカートなら3枚、

パンツならこれかこれ、

長袖のシャツなら白かダンガリーか…しかないのだから、

このどれかにするだけ」と、

決めるのがとても楽になりました。

 

 

そんな物が減り、持っているものが把握できている

楽さ以外にも、

変わったところはたくさんあります。

 

どちらかと言えばそちらの方をよく実感します。

 

例えば、今の自分にはもう合わなくてなったものを

手放したことで、

 

物以外でも今の自分に合わなくなったことに

気づくようになり、変えるきっかけになりました。

 

f:id:yuko-k-ami:20190616001448j:image

 

例えば時間の使い方はその中でも大きなポイントで、

 

普通に暮らし、今までと同じように仕事をしていると、

自分の時間の使い方を見直したり、

いらない行動で消費している時間に

なかなか気づかなかったりしますが、

 

物を手放し部屋がスッキリすると、

不思議と時間の使い方など他のもういらないものに

気づくようになります。

 

いらないことに使っている時間や思考、想いなどに

違和感を感じるようになるのです。

 

「これじゃない感じ」に敏感になるのです。

 

今の自分には身支度のためにこんなに時間はいらないと思い、

何をやめたり効率よくできるかを考えたり、

 

スッキリし波動が上がった部屋にいると、

したいことをもっとできるようにと思考が働き、

 

無駄に費やしている思考や感情のエネルギーや、

してもしなくてもいいことに使っている時間を

手放そうとするようになります。

 

同じように、今の自分にはもういらなくなった

考え方やこだわりがあったことに気づき、

手放そうとしたり、

 

こうありたい自分になくていいこと、

例えば人間関係や無理にしなくていいこと、仕事の内容、

無駄に迷うことやそのストレスなど、

 

様々なことに意識を向け見直すきっかけとなり、

よりシンプルに自分らしさが生かせるようになります。

 

 

そうして物だけではなく、時間や思考、感情などを見直し、

変えることで、

 

よりシンプルに今の自分らしい毎日になっていき、

 

それが少し未来の自分を、

自分らしく幸せにするのだと思います。

 

 

私は5月に物を手放したことで、

日常の様々なことも見直し、変え、

 

今までになかった新しい自分に

たくさん出会うようになりました。

 

今までのものをたくさん抱えたまま、

新しいことも取り入れようとしても、

 

人は今までの自分や物に引きずられやすく、

なかなか変わっていくことは難しいです。

 

現状維持で変えたくない波動は強いものです。

 

変わることはエネルギーが必要で、

変わらないままでいることはラクですから。

 

 

でももっと自分らしく生きたいと思うなら、

豊かに幸せを生きたいと思うなら、

このままではイヤだと思うなら、

 

何かを変えていく必要があります。

 

そんな時は、日常の行動や思考、心持ち、生活習慣などから

変えてもいいですが、

 

それが難しいなら、部屋を片付けるのは

簡単で効果的な方法だと思います。

 

 

いきなりたくさん手放せなくても、

まずは古くなったものや使わないものから

手をつけてみるといいと思います。

 

物にもそれぞれに波動があり、

部屋にあるだけで物の波動の影響が、

その場や自分にもありますので、

 

手放すことで部屋の波動は随分変わるのです。

 

それはスペースのことだけではないのです。

 

このことをうまく利用し、

今の自分も未来の自分も自分らしく幸せであるように

今の自分に合わせてリニューアルしていきたいですね。

 

未来の自分のために、今我慢をするのではなく、

 

未来の自分のためにすることは、

今の自分にとってもワクワクすることですから、

 

楽しみながら自分が手をつけやすいことから

始めてみるといいですね。

 

大掃除など片付けが苦手な方は瞑想もおすすめですよ(^^)

 

あとは食生活を見直したり、運動を取り入れたり、

早寝早起きにするなど、

自分にできることからやってみてくださいね。

 

みなさまの明日が自分らしく幸せなものでありますように。

 

p.s.

6月5日に大阪キネシオロジーセミナーにお申し込みいただきました

大阪府のC.K.さま、こちらからauのアドレスにメールを送りましたが

アドレス不明で返ってきてしまいました。

お席はご用意しておりますので、

メールの受信設定を変更していただくか、別のアドレスから

あらためて下記のアドレスにメールをいただければと思います。

無事に連絡が取れますように(^^)

 kitayama.piano@gmail.com

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

 

→「前向き気づき日記」 

 

☆2019年夏・キネシオロジーセミナー

6月23日(日)東京 *満席

7月7日(日)大阪 *満席

詳細・お申込みについてはこちらをご覧ください。↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年6月7月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーセミナーの参加者のご感想はこちら。↓

キネシオロジーセミナーご感想 - 前向き気づき日記

 

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

  

 

前回の各セミナーの詳しい内容や詳細はこちら。

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

  

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナー等を主催。

エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想 2 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com