前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

「あるといいかも」を手放す〜「ベスト」を生きる

 

今夜はパラパラと雨が降ったりもしていましたが、

今は雨も上がり静かな夜が広がっています。

 

今日の午後、仕事の移動中には

眩しい太陽の光を浴び、

体の細胞が喜んでいるのを感じました。

 

そろそろ日焼けが気になる季節になってきましたが、

たまにはそんなことは忘れて

太陽の光を浴びることを全身で楽しみたいですね(^^)

 

 

2月以降食生活がガラリと変わり、シンプルになり、

それに合わせて暮らしも更にシンプルになり、

ゴールデンウィークに断捨離をし、かなり家が軽やかになり、

 

その他にも日常の小さなことがたくさん自然と変化し、

目に止まるものも変わり、

興味を持つことも変わり(変わらないものもありますが。)、

 

新鮮な気持ちで毎日を暮らしています。

 

自分の自然な流れでもあり、

また令和になり波動が大きく変化した影響も

大きいなと思います。

 

ちょうどその波動の流れに合わせて

無意識にその前から変化していたようです。

 

5月のセミナーでお会いしたみなさまの中にも、

ゴールデンウィークに断捨離をした方が多く、

(引っ越しでもないのにトラック3台ぶんという方も!)

 

波動として感じていてもいなくても、

その影響は誰もが受けていて、

無意識にその流れに沿った行動になるものだなと

思いました。

 

そうして自然な流れで今の自分に合わせて

暮らしや生き方などが変化していくのは無理がなく、

 

今はより軽やかになったことを感じ、

前より自分が心地いいなと思います。

 

 

そんな暮らしの中で、

断捨離で部屋が軽やかになったことや、

食生活を自分に合わせてシンプルにしたことで、

(調味料を使わず素材の味を楽しむ、

体に合わないものを控える、

レトルトやできたものを買わないなど。)

 

以前より色んなことに敏感になりましたが、

日常では特に、

 

あってもなくてもいいことや物、

あったらいいなと思うことや物、

必要なことや物、

大好きなことやもの物など、

 

いらないものや好きでないものではなく、

(それは始めから論外です。)

 

「大好き」「とても大切」「ぜひそうしたい」

ということと、

「そうならいいな」「好き」「いつかしたい」

などの区別が明確になりました。

 

 

以前からそうした意識でいたつもりでしたが、

それがもっと明確になり、

 

「大好き」や「ぜひそうしたい」以外の、

「あったらいいな」や「そういうのもいいかも」

というようなものは、

いつの間にか暮らしに増えがちで、

 

暮らしにそうしたものが増えると人生にも増え、

 

「大好き」や「ワクワク」「一番大切なこと」と、

それ以外のものの感覚が鈍くなり、

時に人生が混沌としてくるように思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20190605002738j:image

(南フランス ゴルド村にて。)

 

物でも人生の出来事でも

「あるといいな」は意外にくせ者で、

 

それはなければないでいいものなのに、

あるといいかも!と思うことも多く、

 

つい自分の人生に招き入れてしまいやすいです。

 

でもよく考えてみると、

「あるといいかも」は

「本当に欲しいもの」や「ときめくもの」「大好き」

とは違います。

 

そこをはっきりと自覚し、

本当に自分の人生に欲しいものだけを

取り入れるようにすると、

 

人生の満足度や充実感は高くなると思います。

 

 

仕事や働き方も、暮らしも、

服や持ち物の一つ一つ、食事、人付き合い、時間の使い方、

日常の行動、考え方、口にする言葉など、

どんなことも、

 

なんとなく「良さげ」なものに目移りしながら欲しがったり、

人の影響や一般の価値観の評価が高いから

いいように思ったり、

「あったらいいな」「こうならいいな」に

欲望が刺激されたり。

 

でも、

「他の何でもなくこれ!」と思うかどうかを考え、

「これでいい」「これでもいい」をまずやめ、

(それは「あったらいいかも」と同じです。)

 

「これがいい」と思うことをいつも自分に問いかけ、

 

更に、「今の自分にとって一番」

と思うことを選ぶようにすると、

 

人生は自分らしさを存分に発揮し、輝くように思います。

 

 

そうして選ぶのは人生の大きな選択だけではなく、

毎日の小さな選択の積み重ねでも大切です。

 

今日の自分が一番ワクワクする服や、

一番気分に合ったハンカチや靴、

(持っているものの中でいいですよ。)

 

今の自分にベストだと思う食事、時間の使い方、

言葉も音楽も会う人もすべてを、

 

そうして意識をして選択していくと、

意外と「これも好き」「あるといいかも」が

これまでの人生にあったことに気づきます。

 

だからと言っていきなり引っ越したり転職したりは

なかなか難しいですから、

まずはできるところから

自分のベストな選択をしていきたいですね。

 

 

断捨離をしたりシンプルな食事になってから、

そうしたことに以前よく気づくようになり、

 

「本当に大好きな物やこと以外は何もいらない」と思い、

無駄な買い物はもちろん、時間の使い方や人生についても

見直すいいきっかけになりました。

 

だから断捨離をしましょう、シンプルな食事にしましょうなどと、

何かを強く勧めるつもりはありませんが、

(興味があればぜひどうぞ。おすすめです♪)

 

言葉や時間の使い方などでもいいですし、

自分が興味のあるところから

見直してみるといいように思います。

 

生活の何かを変えると、

自分の何かに気づいたり、何かが変化したりします。

 

より充実した人生にしたいけれど

どこをどうすれば、という方は、

 

どこから始めてもいいですが、

どこかを見直してみるといいですね。

 

 

「あるといいかも」を手放し、

「かも」ではなく、

「自分のベスト」「一番大好き!」を

選択するようにしてみましょう。

 

するとワクワクなんてピンとこないという方も、

少しずつその感覚が蘇り、日常が変化し、

人生が自分らしく輝きますよ。

 

明日もそんな一日を楽しみたいですね。

 

p.s.

6月23日の東京キネシオロジーセミナーは残席3席となっております。

また、7月7日大阪キネシオロジーセミナーは

5日(水)昼12時から受付を開始いたします。

みなさまにお会いできるのが今から楽しみです♪

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

 

→「前向き気づき日記」 

 

☆2019年夏・キネシオロジーセミナー

6月23日(日)東京 *2日19時から受付中 残席3席

7月7日(日)大阪 *5日昼12時から受付開始

詳細・お申込みについてはこちらをご覧ください。↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年6月7月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーセミナーの参加者のご感想はこちら。↓

キネシオロジーセミナーご感想 - 前向き気づき日記

 

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

 

★2019年春のセミナー

4月21日(日)大阪「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

4月28日(日)大阪「瞑想セミナー」満席

5月18日(土)東京「幸せを生きる」満席

5月19日(日)東京「瞑想セミナー」満席

5月25日(土)東京「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

 

前回の各セミナーの詳しい内容や詳細はこちら。

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

  

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナー等を主催。

エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想 2 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com