前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

京都旅より〜瑠璃光院ほか

 

水曜日からの主人との京都旅行から帰ってきました(^^)

帰ってきたばかりなので、今日もゆるブログです。

今日は写真もたくさんです♪

 

毎日お天気に恵まれ、

行く先々で満車の駐車場が目の前でちょうど一台出てくれ、

満席だったのがちょうど待たずに座れ、

いつも混でいるのがたまたまその時だけ空いていたりと、

 

いい流れでとても楽しい旅となりました。

 

ちょうど滞在中に、昨年の軽井沢に続き、

上皇さまご夫妻が京都をご訪問されていたそうで、

同じ時期の滞在となりなんだかうれしかったです。

 

 

いいタイミングと言えば、先日ご紹介した蛍もそうでしたが、

調べて合わせて行ったわけではないのに、

この時期限定のものをいくつか楽しむことができました。

 

泊まっていたホテルのすぐそばで蛍がたくさん見られ

本当に驚いたのですが、

 

翌朝、蛍を見た川沿いを散歩していますと、

(川の水が澄んでいてとてもきれいでした!)

 

瑠璃光院というお寺がすぐ近くにあり、

この時期限定の特別拝観があるというので

歩いて行ってみました。

 

私はそのお寺の名前も知らなかったのですが、

(聞いたことがあったようななかったような。。)

 

どうやら最近テレビなどでも紹介されたそうで、

期間限定ということもあり、

土日は入るのに3時間待ちだとか、平日でも並ぶとか。

 

お寺の門の前に、ディズニーランドのように

並ぶ列用の柵がぐるぐるとあり、

(私が行った時は誰も並んでいませんでした。)

 

「え、そんなに有名なの?!ホントにこんなに並ぶの??」と

驚きましたが、

 

入ってみて、「あ、ここの写真、見たことがある!」と

主人と二人でまた驚きでした。

 

f:id:yuko-k-ami:20190615002026j:image

(瑠璃光院にて。

お部屋のテーブルにお庭の緑が映り込んでいます。)


f:id:yuko-k-ami:20190615002109j:image

どうやらみんなこれを見に来るようで、

このお部屋ではみんな必死の撮影大会でした。笑

 

そのお部屋の隣りでは写経のスペースもあり、

みなさん写経もされていました。

 

f:id:yuko-k-ami:20190614235112j:image

また別のお部屋ではお茶をいただけるスペースもあり、

こちらではお庭を眺めながらゆっくりできました。

(でもどうやら普段はすごい人で、

そんな感じでもないそうですが。)


f:id:yuko-k-ami:20190614235117j:image


f:id:yuko-k-ami:20190614235121j:image

縁側の床に緑が映り込んでいて、とてもきれいでした。


f:id:yuko-k-ami:20190614235109j:image

 

f:id:yuko-k-ami:20190614235430j:image

瑠璃光院のお庭にて。


f:id:yuko-k-ami:20190614235435j:image


f:id:yuko-k-ami:20190614235446j:image


f:id:yuko-k-ami:20190614235425j:image


f:id:yuko-k-ami:20190614235416j:image

平日でもこんなに空いているのは珍しいようでした。

落ち着いてゆっくり見ることができよかったです(^^)


f:id:yuko-k-ami:20190614235440j:image

こちらは瑠璃光院の近くの川です。

こちらでも蛍を見ました。

この川のすぐ隣りに蛍がたくさん

飛ぶ場所がありました。


f:id:yuko-k-ami:20190614235451j:image

水がきれい!


f:id:yuko-k-ami:20190614235420j:image

 

このあと歩いてすぐのホテルに戻り、

車ですぐ近くにあった九頭龍神社へ。

 

f:id:yuko-k-ami:20190615000357j:image


f:id:yuko-k-ami:20190615000400j:image

こちらは特に有名というわけではないと思いますが、

おかげで誰もおらず、ゆっくりとお参りすることができました。


f:id:yuko-k-ami:20190615000354j:image


f:id:yuko-k-ami:20190615000406j:image

 

このあと車で市内の中心部へと向かったのですが、

ちょうど通った道の途中に以前ネットで調べて知っていた

オーガニックスーパーがあり、立ち寄りました。

 

一乗寺にあるHELPという名前のお店で、

入ってみるとかなり大きく、野菜や果物、お肉や調味料、おやつなども豊富で、

洗剤などもあり、

このスーパーがあれば全部ひと通り揃う感じで、

このスーパーのそばに住みたくなりました。笑

 

また、京都では十割蕎麦屋さんを見つけ入りましたら、

蕎麦粉で揚げた唐揚げや蕎麦寿司など、

小麦粉やお米を使わないサイドメニューもあり、

とてもおいしくいただきました♪

 

お店も広々としてきれいで、テラス席もあり、

店員さんもいい感じで、メニューも多くおいしかったので、

二日連続で行きました♪

 

中心部からホテルに向かう途中にありました。

(「よしむら北山楼」と言うお店で、

北山駅にありました。笑)

 

 

今回も特に予定を決めていたわけではなかったですが、

行ってみれば初めての素敵なところにたくさん出会え、

とても楽しかったです(^^)

 

他にもまだまだご紹介したいことがありますが、

またあらためて書きたいと思います♪

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

 

→「前向き気づき日記」 

 

☆2019年夏・キネシオロジーセミナー

6月23日(日)東京 *満席

7月7日(日)大阪 *満席

詳細・お申込みについてはこちらをご覧ください。↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年6月7月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーセミナーの参加者のご感想はこちら。↓

キネシオロジーセミナーご感想 - 前向き気づき日記

 

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

  

 

前回の各セミナーの詳しい内容や詳細はこちら。

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

  

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナー等を主催。

エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想 2 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com