前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナーを開催して

 

今日は南風が強い一日でした。

 

窓を開けていると風でカーテンが大きくふくらみ、

家の中の空気をかき混ぜ反対側へと通り抜けていきます。

 

お金も風みたいですね。

 

どちらも自分のところに入ってきますが、

私が所有したり自分のものにするのではなく、

エネルギーの流れのままに自分のところにやってきては

通り抜けていきます。

 

心地よさや発見、経験など素敵なエネルギーを残して。

 

どちらも気持ちよく入って私を通って出て行くように、

窓を開けておき、

握り締めようとしないでいたいなと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20190528001008j:image

 

さて、一昨日の土曜日は東京で

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」

を開催いたしました。

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年4月5月 - 前向き気づき日記

 

その前の週の土日には、「瞑想セミナー」と

心を開くことや波動などのお話の「幸せを生きるセミナー」を

開催し、

 

二週に渡り東京で3つのセミナー開催ということで、

またその間にはピアノやヒーリングの仕事などもあり、

行ったり来たりでなかなかハードでしたが、

とても楽しい二回の週末となりました。

 

一昨日は和歌山から東京日帰りでしたが、

空港に行くとワクワクしてテンションが上がるので、

行き帰りも楽しかったです♪

 

(メールの返信は、セミナー関係やヒーリングのご予約だけに

させていただきましたm(__)m)

 

 

そんな一昨日のキネシオロジーセミナーでしたが、

4月の大阪に続き、東京では初めての開催となり、

 

東京駅からすぐの会場に20人の方がご参加くださいました。

 

キネシオロジーってどんなものだろう?と思って

よく知らないままご参加いただいた方が多かったと思いますが、

 

キネシオロジーでは、普段自分が自覚できない

無自覚の自分・潜在意識からの声が、

脳から発せられる微細な電気信号となり筋肉に伝わるのを

筋肉の反射で調べて行くのですが、

 

今回のセミナーでは、

道具を使わずに誰でもできる方法やコツなどを

説明し、

デモをお見せしてからそれぞれに練習、実践をし、

 

ご自分が知りたいことをどんどん聞いてみていただきました。

 

f:id:yuko-k-ami:20190528001047j:image

(セミナー会場にて。前の左側が私です♪)

 

例えば、自分では好きだったり何も感じていないことでも、

潜在意識ではストレスになっていて、

エネルギーの流れが悪くなるというのは

よくあることなのですが、

 

私たちはなかなかそれを自覚することができません。

 

そうしたことを自分で調べるやり方を学ぶ

セミナーなのですが、

 

自分に合っているか調べたい食べ物やサプリメント、

パワーストーンやアクセサリー、色、化粧品などから始め、

 

自分は自分のことをどう思っているのか?や、

今の仕事や自分に合う仕事について聞いてみたり、

自分は結婚(離婚)をしたいのか?と潜在意識に聞いてみたり。

 

自分がこうだと思っていても、

全く違う答えが出ることもよくあり、

 

それを知れば知るほど、

自分は自分のことをわかっていないのだなぁと分かり、

やっていくほど驚きと発見がたくさんあります。

 

 

よく潜在意識と顕在意識を氷山に例えたりしますが、

自分が自覚できているのは1%〜10%、

潜在意識は90%〜99%と言われています。

 

人により多少の差はあれど、わかっているつもりでも

ほとんどわかっていないのが人間です。

 

自分を知るためには、

知らないということを知ることがまず最初の一歩で、

 

実際、私もキネシオロジーを学んでから

まだまだいかに自分が自分のことを知らなかったかを知り、

驚きと発見の毎日です。

 

わかっているつもりでいる人ほど、

とても強い思い込みがあったりしますし、

 

あまり見たくない自分に最近よく出会うから

まだまだだなと思う人が、

意外と潜在意識とつながりが深まっているところ

だったりなど、

 

潜在意識は「潜在」意識と言うくらいですから、

自覚するのは難しいものです。

 

 

でもキネシオロジーのテクニックを使って

自分の体に聞いてみることでそれを知ることができ、

 

思っていたことと違うことに驚き、

そのことに意識を向けることで、

更に深く自分を掘り下げて知っていくことができるので、

 

ぜひ学んだことをこれからも

使っていっていただけたらいいなと思っています。

 

今回のセミナーではみなさまそれぞれに

たくさん自分に問いかけ、知る機会になったようで、

驚きと発見の時間となり、楽しんでいただけたようで、

 

私もとても楽しかったです(^^)

 

f:id:yuko-k-ami:20190528001138j:image

(セミナー会場にて。和気藹々と盛り上がって

とても楽しかったです!)

 

また懇親会ではみなさまの新しい一歩を踏み出したお話や、

以前瞑想セミナーにご参加いただいた方の瞑想のお話、

そこからの変化やいい流れに乗っているうれしい出来事など、

 

素敵なお話をたくさんお聞かせいただき、

とても楽しい時間となりました。

 

いつもセミナーに来てくださるみなさまが

本当に素敵な方ばかりなのですが、

今回も本当に楽しくお会いできてうれしかったです(^^)

 

 

今回のセミナーには以前「瞑想セミナー」や

「幸せを生きるセミナー」にご参加くださった方もいらっしゃり、

 

そのみなさまが「その後新しい一歩を踏み出しました!」と

素敵なお話をたくさんお聞かせくださったのですが、

 

その中のお一人の方が、絵を描いて販売も始め、

なんとYouTuberにもなっていて、

その中で今回のセミナーのご感想などを

お話ししてくださっています。

 

お話の中で、以前セミナーに来ていただいたことや、

瞑想を続けていること、

キネシオロジーをやってみて気づいたこと、

ご自分が本当にやりたいことをするまでにあった

葛藤やそれを越えたお話など、

 

とても素晴らしい内容が詰まっていますので、

ぜひご覧になってみてくださいね!

 

きっと参考になることや気づきがあると思います。

 

こちらからどうぞ。↓

【みゆき隊長】東京でキネシオロジーを体験したよ♪~潜在意識に自分のことを聞いて安心した話~ - YouTube

 

こうしてセミナーにご参加いただいた方が

その後一歩を踏み出したお話をシェアできるのは

本当にうれしいです(o^^o)

 

 

今回東京でのセミナーでお会いできた

リピーターさんの中には他にも、

素敵なアクセサリーをプロとして作りはじめた方や、

片付けのセミナーを始めた方、

 

また仕事だけではなく、

プライベートで新しいパートナーと出会った方、

仕事を辞めて新しい暮らしを始めた方など、

 

みなさまの新しい世界が広がっていることを知り、

うれしい気持ちでいっぱいです。

 

自分らしい新しい世界が広がったのは

私の力ではなく、その方が一歩を踏み出したからですが、

 

そんな素敵な方とつながることができ、

ブログを書いてきて、セミナーを開催してよかったなと

心から感じています。

 

4月の大阪、5月の東京と5回のセミナーが終わりましたが、

今回初めてお会いできた方も、何度目かの方も、

これからますます自分らしく輝くことを願っています。

 

ぜひまたお会いしたいです♪

ありがとうございました(*^^*)

 

 

キネシオロジーセミナーにご参加いただいた方のご感想を

アップさせていただきましたので、

ぜひ読んでみてくださいね♪

 

キネシオロジーセミナー感想 - 前向き気づき日記

 

次回のキネシオロジーセミナーの日程を

これから決めていくところですが、

6月末から7月にかけてできればと思っています。

 

5月中に決め、このブログでご案内し、

受け付けを開始できればと思っています。

(今月中に間に合わなかったらごめんなさいm(__)m

でもがんばります!)

 

ご興味のあるかたはぜひご参加くださいね♪

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

★2019年春のセミナー

4月21日(日)大阪「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

4月28日(日)大阪「瞑想セミナー」満席

5月18日(土)東京「幸せを生きる」満席

5月19日(日)東京「瞑想セミナー」満席

5月25日(土)東京「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

 

次は6月後半か7月前半にキネシオロジーのセミナーを開催する予定です。

5月中に詳細をアップし受付を開始したいと考えています。

 

☆各セミナーの詳しい内容や詳細・お申込みフォームはこちら。

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

 

 「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」詳細・お申込み ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年4月5月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com