前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

波動は時空を超える

今日は三月始めの日曜日です。

日曜日ってどこか空気もゆるんでいて、

自然といつもよりリラックスできるように感じます。

 

それが例えやらなくてはならないことがたくさんあっても、

平日よりなんとなく落ち着いています。

 

例えば平日に一日休みで家にいる時とも、

波動が違うように感じ、

 

単に自分の意識かなと思ったり、

外を通る車が少なめだからかなと思ったり、

主人も休みだからかなと思ったりもしましたが、

 

主人が休みの平日でも、

自分が何曜日かすっかり忘れている時でも、

平日は平日の雰囲気があり、

日曜日は日曜日の雰囲気があります。

 

きっと多くの人がお休みで気持ちがゆったりしているその波動が、

世界にあるのだと思います。

 

人が意識するしないに関わらず、

人が持つ波動は時間や空間を超え、

この世界に影響しているのでしょう。

 

 

そういえば、少し話は違いますが、

湾岸戦争が勃発した瞬間、

東京の水道水の水質が突然変化し、

人体に有害な水銀や鉛、アルミニウムの数値が異常に上がったそうです。

 

当時水の研究をされていた江本勝さんは

機械の故障かと思ったそうですが、

翌日の新聞で湾岸戦争が始まったことを知り、

 

遠い国で起こった出来事が、瞬時に日本の水に影響することを知り、

驚いたそうです。

 

これはペルシャ湾の爆薬の有害物資が

すぐに日本まで飛んで来たわけではなく、

戦争が始まった途端にその波動が

地球全体を覆ってしまったということです。

 

波動は時間や空間を超えることの一つの証明ですね。

遠い世界の出来事も全く他人事ではないのです。

 

それを理解していると、

不機嫌でいたりイライラしたりする波動も、

喜びや笑顔、感謝の波動も、

自分一人の話しではないなとわかります。

 

一人の波動も世界中にすぐに伝わり影響していますし、

もちろん自分の周りの世界に瞬時に伝わり影響していますから、

 

やはり普段からできるだけいい波動でいたいものです。

 

f:id:yuko-k-ami:20190218062224j:image

(沖縄 竹富島にて。)

 

 

 

また、別のお話ですが、イギリスの学者が行った実験で、

ある問題について一般の人に回答してもらった後、

テレビで正解を放送し、

その後すぐそのテレビを見ていない別の人に回答してもらうと

正解率が各段に上がったそうです。

 

念のためその番組が放送されていない国で実験しても

同じように正解率が3倍に上がっていたそうです。

 

このことから、多くの人が認識したことは、

それを全く知らない人でも認識しやすくなるということがわかりました。

 

これは多くの人が本当だと信じることは、

そんな周りの意見など全く知らない他の人も

 

そう認識しやすいということで、

 

例えば一昔前なら前世だの波動だのも

なかなか受け入れられない話しでしたが、

今は昔に比べると受け入れる人が増えましたね。

 

あることがそうであるという波動が形成され、

それにより認識がスムーズになるのでしょう。

 

 

一つ目のお話の、世界で起こることは時空を超えて

瞬時にその波動が影響するということ、

 

二つ目のお話の、あることを認識する人が増えると、

またはあることを認識している人が多いと、

全く知らない他の人も認識しやすくなるこいうことから、

 

最近は引き寄せやスピリチュアルなことが随分広まったおかげで、

夢が叶うと信じ、実現する人がぐんと増え、

モノを持つ豊かさから自由な豊かさへ

多くの人の意識がシフトしているのかなと思います。

 

こんな風にして私たちの意識はお互いに影響し合っているのですね。

 

冒頭の日曜日の雰囲気も、

人が持つリラックスした波動が空間を超え家にいる私に影響し、

無意識に認識するのでしょう。

 

世界も人もつながっていますね~!

 

 

せっかくですから、自分が持つ波動を愛や感謝で満たし、

世界へといい波動を響かせていきたいですね。

 

そんな自分と、イライラしている自分では、

世界も違うのです。

 

周りの大切な人へ、遠い国の厳しい状況の人へ、

地球上の植物や動物、土や水へ、

少しでもいい波動でいたいなと思ですね。

 

そんな自分の波動アップに、まずは笑顔から。

 

誰でも簡単にでき、周りも幸せな気分になり、

更に世界にもいい影響があるなんて、

素晴らしいですね。

 

明日の一日を笑顔で楽しみましょう♪

 

これを読んでくださったみなさまがそうすると、

他の人たちの月曜日の波動が少し変わるかも?!ですよ(^_-)☆

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

☆ただ今アメリカ留学中で多忙のため、メールの返信はできません。

 帰国は2019年3月10日頃の予定です。

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 
次回のセミナーは2019年4月ごろに開催予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

 

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

*只今アメリカ留学中のためお休み中です。

2019年3月10日以降に受付を再開いたします。

 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com