前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

停滞状態を突破する方法〜肉体・精神・エネルギーを整える

2023年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時と、
4月21日(金)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

今日は春の穏やかな日差しに満ちた

柔らかな空気が漂う一日でした。

 

今日も各地でお花見に行かれた方も

多かったことと思います。

実家の母から、和歌山城も桜が満開で

屋台なども出て、賑わっていたと聞きました♪

 

アメリカやオーストラリア、

ニュージランドなど色んな国では、

公園やビーチなど公共の場でのアルコールは

禁止されていますから、

 

公園でビールを飲んで桜の下でお花見というのも

日本らしい楽しみ方の一つでもありますね。

 

私はアルコールは飲みませんが、

お茶とみかんでも、

空の下で飲んだり食べたりすると

何とも開放的な気分になり、いいものですよね^ ^

 

私はこの週末は家でお仕事三昧ですが、

また時間を見つけて

そろそろ散り始めた桜を眺めながら

空の下で過ごしたいなと思います(^^)

 

 

さて、一昨日チラっと書きましたが、

 

3月末はお花見がてら

あちらこちらへお散歩に出かけたので、

一昨日は自分を整える日で、

プチファスティングをしました。

 

プチファスティングの定義や

正しいやり方などは知りませんが、

 

ここで私が言うのは、

数日かけてするものではなく、

丸一日や、少なくとも16時間くらいは何も食べない、

水以外飲まないと言うものです。

 

 

先週はお花見散歩が続き、

ウキウキ気分で意識が外に向いているのを感じ、

いつもの自分の波動とは違っているのを感じたので、

 

一昨日ふと、何となく整えたいな、

別に今日は食べなくてもいいな、

スッキリ整えて落ち着きたいな、と感じたので、

 

そうすることにしました。

 

 

結果的にプチファスティングになっただけなのですが、

 

やってみるととてもスッキリし、

とても手軽で気軽にでき、いいなと思いました。

 

お花見散歩に行っても、

別に外で何かを食べたり飲んだりしたわけでもないので、

 

食べ過ぎたり、

体に合わないものを食べたわけでもないのですが、

 

それでもプチファスティングをすると

体がスッキリし、整い、

波動も整い、

意識もちょっと浮き上がっている感じから落ち着き、

 

自分の中に収まる感じがいいなと思いました。

 

やはり人は生きていれば、無自覚でも

周りから色んな影響を受けていますから、

 

こうして整えることは大事だなと思います。

 

 

私は日々、朝晩に部屋の浄化や、

体のエネルギーを整えたり瞑想をしたり、

その他様々な方法で、

 

自分や場所を整えることを日課にしていて、

食べるものも気をつけていますが、

 

それでも2月に高熱を出し、

意識や肉体、波動の再統合のため

思いがけずファスティングすることになったように、

 

今の、地球の大きな変革のこの時期、

そのエネルギーの影響で、

 

自覚したクリアリングだけではなく、

無意識下でのクリアリングや

変化のエネルギーの影響を受けていて、

 

日々のケアだけでは

追いつかない部分もあるように思います。

 

 

それだけ今は、今までの地球にはなかった

新しいエネルギー、新しい次元へと

急ピッチで切り替わっているので、

 

今地球にいる人は誰もがその影響を受けています。

 

その変化のスピードは、

クリアリングや意識の改革が進むほど

流れが軽やかになる分、テンポが早くなり、

どんどん加速します。

 

今までだと、

5年10年前の自分と

あまり変わっていないように感じたのが、

 

今ではひと月前や1週間前の自分でも、

もう遠い感じで、

全然違う感じがしたりする人も多いでしょう。

 

 

そんな変化をグングンと後押しする

エネルギーの流れの中にいると、

 

日々のケアや調整だけでは

追いつかなかったりするようです。

 

そうして流れの速さを感じたり、

内面や肉体面のケアが追いつかないと感じるのは

悪いことではなく、むしろいいことで、

今の地球の流れに乗っている証拠です。

 

 

精神面で揺さぶられることが多くて、

次々と重い問題が炙り出され、

辛く感じている人も

この時期多いようですが、

 

それも今だからこそで、

流れに乗って新しい地球へ一緒に進化するための

後押しをいただいているからです。

 

ですから、めげずに、

 

肉体面や精神面、エネルギー面など

様々な角度から、

自分を整えることをこまめに、積極的に

行っていくといいでしょう。

 

 

逆に言いますと、

そのケアが十分ではないと、

流れが滞りやすくなったり、

今の大きな後押しのエネルギーを生かしきれず、

 

例えば精神的に辛く感じていることを

手放し軽やかになるまでに、

時間が長くかかったり、

 

せっかく浮かび上がってきていることがあっても、

見るタイミングを逃し、

それがまた沈んでしまい、

気づくべきことに気づけず、

 

同じ問題、同じような辛さを、

繰り返し何度も経験することになったりします。

 

ですから今のこの時期は、

自分の内面と向き合うことや、

体やエネルギーを整え、ケアすることが

何より大事なのです。

 

 

どうやって整えるか?ですが、

 

私たちはみんな、

肉体、精神や感情体、見えないエネルギー体などから

なっています。

 

ですから、それぞれの側面から

同時に、バランスよくケアをすることが、

最も効率よく、効果的です。

 

意識レベルが上がり、波動が上がるのは、

この複数の側面がバランスよく整った時です。

 

 

例えば、クリアリングが進み、

精神面の波動レベルが上がってくると、

 

自然と肉体のケアも心がけるようになりますし、

エネルギー的に合わないものから

遠のくようになります。

(自覚的、または無自覚で。)

 

それは自然とそうなるものなのですが、

 

でも人により、ある側面はとてもクリアなのに、

別の側面に強い執着や抵抗があり重いまま、

ということもあり、

 

そのせいで本来なら

もっとずっと軽やかに進化していてもおかしくないのに、

停滞している場合もあります。

 

ですからこれらの側面は、

できるだけバランスが取れるように

整えてあげるといいですね(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ネパール ポカラにて。

山頂が雪で覆われている山々はヒマラヤ山脈で

6000m超えです。

ネパールでは6000m以下は山ではなく丘だそうです!)

 

 

肉体面のケアとしては、

 

十分な睡眠を取るとか、

体に優しいものを食べる、

体の負担になるものを食べない、

適度な運動、

太陽の光を浴びる、

新鮮な空気や綺麗な水を摂取する、

 

その他、体の声に耳を傾け、

疲れたら無理をせず休み、

いつも頑張って働いてくれている体に感謝をする、

 

などが基本ですが、

 

これらも自分の波動レベルにより変化して、

 

上がるほど、

よりクリアな状態、バランスの取れた状態へと

求めるものが変化、進歩していくでしょう。

 

 

精神面や意識面を整えるには、

瞑想は基本中の基本です。

 

次元上昇や波動を上げることもそうですが、

 

意識の奥深くにある、

罪悪感や、恥じる気持ち、許せない気持ち、

怒りや悲しみ、後悔、不信感、恐れなどの

重いものを持ったまま、

 

次のステップに進むことはできません。

 

それを後回しにしたり、スルーし、

面倒だからと見ないふりをしたまま、

 

でも愛を感じ、自由に豊かになりたい、

とどんなに望んでも、

 

それらは相反するものなので、

同時に手にすることはできません。

 

ですから、

愛し愛され、安心感の中で豊かに幸せに生きたいなら、

その重いものは手放す以外ありません。

 

 

そうして手放そうとする時、

 

何を持っているのかを浮かび上がらせたり、

 

手放すために癒したり、

(癒やされていないと手放せません)

 

その痛みや経験は何を学ぶためのものだったのか、

気づきを起こすために、

(これがないとまた同じ経験をすることになります)

 

瞑想は最も効果的な方法です。

 

 

日常的に瞑想をすることで、

瞑想中に何かをしようとしなくうても、

 

精神面や意識面のバランスが自然に整いますし、

 

必要な時には、

瞑想で気づきやクリアリングを促したり、

癒したりすることもできます。

 

 

瞑想はこれから五次元へと進化するためにも

とても重要になってきますし、

 

五次元以上へと進化するためにも

欠かせないものなので、

 

三次元にずっと留まる選択をしない限り、

どんな人もいつかはするようになるでしょう。

 

(実際、高次元の存在たちも

瞑想は日常的にされていることです。)

 

 

そしてエネルギー体を整えるのは、

エネルギーを感じない人には難しかったりしますが、

 

そんな方でもできる簡単なことで言いますと、

 

まずはできるだけ

波動が低いと感じるものから距離を取り、

 

自然の中で過ごしたり、

(人が少ない場所)

 

波動が高いものを

積極的に取りれていくといいですね。

 

 

波動が高いものを取り入れるとは、

 

例えば、言霊のパワーを意識し、

感謝の言葉を日頃からたくさん伝えるようにしたり、

 

オーガニックの野菜なども波動が高いので、

そうしたものを食べるようにしたり、

 

部屋に花を飾ったり、

お好きなパワーストーンを持ったり

神社に行くなども、

 

誰にでもできる方法だと思います。

 

波動が高いと感じる人に会うことも

とてもおすすめです。

 

 

根本的にエネルギー体を整えるのは、

エネルギーを感じられない人にとっては

難しかったりするので、

 

自分のエネルギーが乱れている、

落ちている、弱っている、

今以上に引き上げて欲しいと感じる時には、

ヒーリングなどプロの手を借りることもおすすめです。

 

私も遠隔でさせていただいていますが、

 

クリアリングをスムーズにしたい方や、

変化の流れに乗って進化することを

よりスムーズにしたい、

後押しが欲しい、と言う方には特におすすめです。

 

 

そうして、肉体面、精神や意識面、エネルギー面を

バランスよく整えることを意識していくと、

 

自分の苦手なところが出てくるかもしれませんが、

 

もしそれがわかったならラッキーですよ。

 

そうしたらそこを重点的にケアすれば、

グンと変革が進む可能性がありますから(^^)

 

 

例えば、精神面のワークはたくさんしているけれど、

食事面でのケアが十分ではないかも?と気づいたら、

 

それをやってみるといいですし、

 

体のケアやモヤモヤした気分を手放すなど、

色々自分でやっているけれど

どうにも行き詰まっていると感じるなら、

 

瞑想を始めてみたり、

瞑想の時間をいつも以上に長く取ってみたり、

エネルギーを整えることをしてみるなど、

 

色んな角度からアプローチをしてみるといいですね。

 

 

私も日々、自分のケアをしていますが、

プチファスティングをしてみて、

 

今のこの流れの速さを考えますと、

 

月に一度くらいは、

年末大掃除まではいかないけれど、

日常のケア以上のメンテナンスも

大事だなと思いました。

 

 

ちなみに、プチファスティングは

数日かけてのファスティングよりずっと簡単ですから、

とてもおすすめです(^^)

 

肉体だけではなく、

エネルギー体や意識や精神面でも

軽くなったような開放感があり、

スッキリ整った感じがします。

 

ファスティングの日は、瞑想をたっぷりして、

テレビや動画などを見ずに、

一人で静かに過ごすのがいいですね。

 

 

今日のお話の中で参考になること、

取り入れてみようかなと思うことがあれば、

ぜひ試してみてくださいね。

 

みなさまがより自由に軽やかに、

笑顔の毎日となりますように(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時と、

4月21日(金)11時〜14時の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

*プロフィールはこちら。

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

4月の個人セッションと遠隔ヒーリングが

ご予約で満席となりました。

5月前半の日程でお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪