前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分本来の魂とつながる過ごし方

雨上がりの気持ちのいい空気が広がる今日は、

優しく穏やかな一日でした。

 

昨日はオンラインで「瞑想セミナー2」を開催し、

明日も開催予定で、この後も続くのですが、

 

セミナーやその準備、メール対応の合間を縫って

ブログを書いていますので、

 

この3日はお家にお篭りで過ごしています。

 

いつもは仕事の合間に

近所のオーガニックスパーなどに買い物がてら、

鴨川沿いをお散歩するのですが、

今は無意せずそれもお休み中です。

 

 

考えてみると、昨年2月から

京都や北海道、長野に住み始めてからは、

ほとんど毎日のように近所をお散歩していました。

 

その前まで和歌山に住んでいた時は、

いつも一週間の半分以上はお家にお篭りで、

基本的に家で一人のんびり過ごすのが好きだったので、

 

今のように毎日散歩に出かけるなんて

考えもしませんでした。

 

それが今ではほぼ毎日鴨川を散歩し、

この数日のように

家に篭っていることが新鮮に感じるなんて、

 

自分でも変わったなぁ!と驚きです。

 

 

こうして久しぶりに数日篭っていると

色んな発見があって面白いです。

 

私の場合一人暮らしで、

テレビやラジオも聞かないので、

家に篭っていると言葉を耳にすることがありません。

 

外から入ってくる言葉がないと、

頭がスッキリと軽くなっているような感じがします。

 

 

セミナーは3時間あまりありますが、

ほとんど私が話していて、

途中でいくつか瞑想が入りますし、

 

質問などで参加者の方とお話しをしますが、

そんなに長くはなく、

 

私が言葉を話したのはこの3日でセミナーの3時間だけで、

それ以外は全く言葉のない時間を過ごしています。

 

そこで話したり聞いたりする言葉も、

全て瞑想の話や精神や波動、体などの話で、

 

世間のニュースや興味のない雑談などがなく、

もちろん愚痴や誰かを攻撃するような話もなく、

 

3日間の72時間中、残りの69時間は

耳から入ってくる言葉も、口から出る言葉もありません。

(ブログを書いているので目で見る言葉はありますが。)

 

 

そんな言葉という枠がない中で、

あえて音楽などもかけずに

一人静かに過ごしていると、

 

意識が研ぎ澄まされていくように感じます。

 

やはり外に出ると、

特に混んでいる場所に行かなくても、

電車に乗ったり、職場で人に会ったりしなくても、

 

道ですれ違う人や、

スーパーですれ違う人などからも

色んな影響を受け取っているのだなぁと感じます。

 

 

それがなく、言葉もなく、

音もなく、

 

食べるものもほぼ野菜で、調味料も使わず、

(砂糖や醤油など全ての調理料を止めると

感覚が研ぎ澄まされるのでおすすめです。

私は塩以外普段から何も使っていません。)

 

飲み物もカフェインのない水やハーブティで、

 

余計なニュースやネットなども見ないで過ごしていると、

 

どんどん自分本来の魂の波動に

整っていくのを感じます。

 

人はそうして一人で過ごすと

自分のままの、本来の魂の波動に

自然に整っていきます。

 

 

それは日頃、どれだけ色んなものに関わって

影響を受け、乱れているかにもよりますが、

 

最低3日くらいあると

ゴチャついた自分以外の波動がクリアになってきますし、

 

普段忙しい人や、

仕事などで色んな人と関わっている人でも、

1週間くらいそうして一人で過ごすと

整って落ち着いてくるように思います。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(沖縄 竹富島にて。)

 

自分の意識がクリアになると、

 

普段見えなかったことに気づいたり、

インスピレーションが冴えたり、

魂の望みを思い出し、

それに沿って生きようと思うようになります。

 

また、自分の意識がクリアになるほど、

人のことにふと意識を向けても、

 

表面に見えていることではなく、

その人本来の姿、ピュアで愛溢れるその人に

気づくことができます。

 

同時に自分のピュアな部分、

本来の魂の純粋な美しさを感じられたりもします。

 

 

それはどんな人にもあるものですが、

 

普段はそれが余計なものやどうでもいいことで覆い隠され、

奥底に押し込められ、

出て来られないようになっているのです。

 

意地悪な人や傲慢な人、

頑固な人や妬んだり僻んだりする人も、

 

みんな、ただそんなピュアな部分が

余計なもので覆い隠されてしまっていて、

ゴチャゴチャになっていて、

 

そのことに自分でも気づいていないだけなのでしょう。

 

 

でも自分の意識がクリアになると、

自分のピュアな部分を通して

人のピュアな部分につながることができ、

 

今までわからなかったことがよく見えたり、

腑に落ちたりします。

 

一言で言ってしまえば、

結局自分が整うと見える世界が変わるという、

もうお馴染みのことなのですが、

 

それを頭で知っているだけではなく、

本当の自分が整うことで

体感として感じることができます。

 

 

人に影響を与えているものはたくさんあり、

と言いますか、全てが影響していて、

 

色や音、香り、食べ物、飲み物、言葉、

肌に触れるもの、場所のエネルギー、

同じ空間にいる人、すれ違った人、

目に映ったもの、耳にしたもの、口にした言葉、

意識を向けたもの、

空気、見知らぬ国で起こったこと・・・など、

 

全てが私たちに影響していて、

それを無自覚で受け取っています。

 

それをできるだけ減らすほど、

本来の自分の魂の波動に戻り、つながります。

 

 

本来の魂は、誰の魂も美しいもので、

ピュアで曇りがなく、澄んでいます。

 

どんなダメダメ人間だと自分で感じている人でも、

どんな極悪人でもです。

 

何故なら魂は愛で、魂は宇宙や神様と一体ですから。

 

 

私たちはよく、

どうすればいいか?とか、

どうするべきか?

これで正しいのか?

うまくいくのか?などを気にして、

 

頭であれこれ考えますが、

 

本当はただ自分の魂につながることだけ

しっかりできていれば、

そんなことをあれこれ考える必要もなく、

 

豊かに幸せに、心が満ち足りた感覚で

生きていくことができます。

 

 

そんなことはこれまでにも

もうよく知っていましたし、

これまでよくお篭り暮らしをしていましたので、

感じていましたが、

 

今回久しぶりにお篭りして、

あらためて実感しましたし、

 

自分がクリアになって

自分の魂本来の純真さ、ピュアさを感じ、

その自分であると、

 

人の普段は見えないピュアさ、

魂の美しさが見えるのだなと気づきました。

 

すると自然と、自分も周りの全ても愛せるので、

幸せなのです。

 

 

一人で過ごし、言葉から離れ、

食べ物も色んなものを摂りすぎず、

刺激を最小限にして過ごす時間はいいものですね。

 

そのお手軽コンパクト版が瞑想です。

 

瞑想をしている時間は、

呼吸をする以外の全てを手放し、

受ける刺激も最小限ですから。

 

日常をクリアに過ごすのが難しい方でも、

瞑想なら気軽に取り入れやすいのでおすすめです。

 

 

日常の毎日をずっとクリアに生きようとすると、

山に籠るしかないですが、

それは無理なので、

 

普段の生活を楽しみながら、

 

でも時々はメンテナンスで

そうしてクリアに整える日も持ち、

 

日常的にもできることから取り入れ、

整えながら、

 

本来の魂の自分を見失わないように

生きていきたいですね。

 

 

それだけで人はみんなもっと安心感の中で

幸せを感じて生きられると思います。

 

この記事を読んでくださる方の

参考になるといいなと思います。

 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^)

ご縁に感謝を込めて。

 

p.s.1

明日25日は「瞑想セミナー2」を開催いたします。

ご参加の皆様にお会いできることを楽しみにしていますね♪

 

p.s.2

「瞑想セミナー4」は

12月15日(木)と18日(日)が候補日です。

準備が出来次第受付を開始いたします。

(セミナー3が終了後の11/29以降になると思います。)

1〜4までを間を空けず

続けて受講していただいてももちろん大丈夫です。

お楽しみに(^^)

 

p.s.3

11月の個人セッション、遠隔ヒーリングの枠が、

ご予約でいっぱいになりましたので、

ご希望の方は12月以降の日程でお申し込みくださいませ。

 

オンライン「瞑想セミナー2、3」

・「瞑想セミナー2」11/23 (水祝)、11/25(金)満席

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

・「瞑想セミナー3」11/27(日)満席、11/29(火)満席

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

・参加受付は終了いたしました。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪