前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

本当に欲しいものは何かを知り叶える方法〜新月のエネルギー

「オンライン瞑想セミナー1」2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」の受付中です♪
4月7日(日)13時〜16時と、
4月9日(火)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから(^^) ↓
「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記」
皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね(^^)

 

今日は、

今日の新月と10日後の春分の日のエネルギーを受け、

 

今この時期にするといい、

表面的な夢や期待することではなく、

自分の本当の望みを知ることについて、

 

その方法やポイント、コツをお話ししたいと思います。

 

夢や生きたい人生や未来を想像する時、

ただ条件を挙げてそれを描くのではなく、

 

その奥にある本当に欲しいものに気づくことで、

現実的に欲しいものを叶え、

人生の流れを変えることができます。

 

ぜひ最後まで読んで、

実際に使ってみてくださいね(^^)

 

 

今日は澄んだ空気と

どこまでも広がる青空が美しい一日でした。

 

今朝は冷え込みましたが、

昼間の日差しの暖かさは

早春の新鮮なエネルギーで満ちていますね(^^)

 

新鮮といえば、

ちょうど今日は新月ですね♪

(10日18時01分に新月を迎えました。)

 

今日は瞑想をしていても、

春の助走のような、

生まれ変わるような瑞々しいエネルギーを感じ、

 

始まりですが、

まだ蝶になる前のサナギのような、

最後の羽化の準備の時を迎えたような

エネルギーを感じています。

 

蝶としての人生(蝶生?)は始まっていますが、

まだ脱皮するもの、手放すものが残っていて、

それを今から最後に脱ぎ捨てる、

という感じでしょうか。

 

 

それはこの後の3月20日の春分の日に向かい、

目覚めを目前にした最後の準備期間で、

 

新しい流れはどんなものがいいのか?

これからどんな人生を歩んで行きたいのか?

幕が開けた世界はどんな世界がいいのか?を、

今考え、決め、

 

それに相応しくないものを手放し、

新しい世界、新しい人生へと

チューニングする時です。

 

 

これから春分の日までの10日は

そんな期間で、

 

クリアリングや浄化もしつつ、

同時に次の扉の向こう側の波動を感じながら

動いていくといいですね♪

 

それを今回の新月のエネルギーが

助けてくれるでしょう(^^)

 

 

なんだかしょっちゅう

新しい始まりのエネルギーだの、

浄化の時だの言っているような気がしますが、笑

 

12月の冬至から新年、旧正月、

そして春分の日までの期間は、

冬眠の時期のようで、

実は種まき前の大切な土作りの時期で、

 

春分の日が終わったらちょっとひと段落ですが、

(エネルギーの変化や流れは常にあり、

様々な角度から私たちをサポートしてくれ、

続いていきますが。)

 

土作りの記事は、何度も

どんな新しい扉、どんなこの先の人生に

繋がっていきたいのか?を問いかけ、

 

自分で選択し、

それに見合わないものを手放していくという

大事な時期です。

 

 

新月や満月は常に巡り、

春分の日や夏至なども一年を通して巡っていますが、

 

その中でもこの期間は、

なんとなくこれまでの続きを生きるのではなく、

 

本当に今のままでいいの?

本当はどうしたいの?の答えに向き合い、

流れを変えるチャンスの時です。

 

ここでどんな種を植えるのか?で、

この先で咲く花や実る果実が変わりますから、

 

ぜひこの時期はご自分と丁寧に向き合い、

自分が望む世界へと進んでいきましょう(^^)

 

 

この「自分が望む世界」をどうイメージするかですが、

 

どうだったら嬉しいかを考え、

期待する条件を色々挙げるだけではなく、

 

自分がどうありたいのか?

どう生きたいのか?を考えることがポイントです。

 

 

自分はどんな世界を生きたいか?と考え、

例えば、

 

仕事や家事が今の半分くらいの負担になって、

もっと自由な時間が増えて、

でも収入は増えて、

好きなことをして生きる世界がいいな、

と思ったとします。

 

でもこれだと期待する条件を並べただけです。

 

こういう毎日がいいな〜と描くのはいいのですが、

そこで終わり、

 

ただ、「そうなるといいな、ならないかな〜

イメージするといいらしいから、イメージしよう。」

だけだと、

 

なかなか変化しないかもしれません。

 

 

描く理想の世界や条件はなんでもいいのですが、

例えば、今挙げたような理想の人生があるなら、

 

そういう人生をただ夢見るだけではなく、

 

そういう理想の暮らしをしながら

自分はどう生きたいのか?

どうありたいのか?を考えることが大切です。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(京都 鴨川にて。)

 

例えば、

どうしてそういう人生を生きたいのか?と考えると、

 

仕事やお金のストレスから解放されたいとか、

家事の時間が減ったら自分の好きなことができる、

と思うかもしれません。

 

それなら、

仕事やお金のストレスから解放されたら、

どう生きたいのか?

家事の時間が減ったら何をしたのか?など、

 

そうなって、それでどう生きたいのか?

どうしてそうなりたいのか?を考えましょう。

 

 

例えば、自分の時間が欲しい、

好きなことをして生きたいと思ったなら、

 

その自分の時間で何がしたいのか?

好きなことをして生きるって何をして生きたいの?

などを考え、

 

例えば、それが、

もっと自然の中を散歩したいとか、

趣味の洋服作りをしたい、

昔やっていたダンスを無理のない範囲で再開したい、

〜の勉強がしたい、

ゆっくり寝たい、など何でもいいのですが、

 

理想の暮らしの形になったらしたいことを、

できるだけたくさん書き出し、

 

そしてその書いたもの一つ一つについて、

 

どうしてそれがしたいの?

どうして私はこれをしたいのだろう?

と考えてみましょう。

 

 

難しく考える必要はありません。

明確な理由を頭で考えるのではなく、

 

例えば、

それをすると楽しいから、ワクワクするから、

何故だかわからないけれど、

それをするとウキウキするから、

心地よく感じるから、

何となくそれをすると思うと気分が上がる、など、

 

感覚に注目します。

(ここ大事です!)

 

 

そうして出てきたものに注目すると、

 

ああ、私は今の仕事や家事が嫌なのではなく、

そこが問題ではなく、

 

毎日をもっとウキウキして生きたいのだなぁ、

日常にもっとホッとする時間が欲しいのだな、

そういう時間がない生き方がストレスなのだな、

仕事やお金、時間の問題だと思っていたけれど、

楽しいことがない毎日がもう嫌なのだ、

 

と気づくかもしれません。

 

 

そう気づいたら、

今、できる範囲で、

その時間をもう取り入れていきましょう。

 

それが本当にしたいこと、

自分が望むこと、欲しいものなのですから。

 

 

でも多くの人は、

本当にしたいこと、望むことに気づかず、

期待する条件を欲しいものだと思っていたりします。

 

表面的なところでしか

自分の望みに気づいていないと、

望むものが魂の本当の望みではないので、

変化がなかなか起こらないのです。

 

 

でも本当の望みに気づき、

今それをできる範囲で少しでも取り入れていくと、

毎日が楽しくなってきます。

 

すると波動が上がって、

その楽しい波動に調和した人生へと

自然に繋がっていきます。

 

すると結果的に仕事や暮らし方などが、

より自分らしい形に変化していくでしょう。

 

夢を叶える変化はこの順番なのです。

 

 

仕事や家事がこうなったら人生が変わるのではなく、

本当の望みに気づき、

 

それをすることで感じる

楽しさや開放感、無邪気さ、安らぎ、ワクワクなどを

楽しんでいると、

 

それに不調和なものは離れて行ったり、

手放すタイミングが来るでしょう。

 

それが今の仕事かもしれませんし、

家事を代行してもらうとか、

自然に誰かが手伝ってくれるかもしれませんし、

 

どんな風に変化していくかは

頭で計画したり、

方法を探して考えたりしなくていいのです。

 

自分が自分らしく生きたいと思うことを

できる範囲で積極的に取り入れ、

毎日を楽しんでいくと、

自然にその流れになっていきます。

 

こうして、本当にしたいこと、望むことを

見つけていくことができ、

それを生きる人生に変えていくことができます。

 

 

ここでちょっと注意なのが、

 

例えば、

好きなこと、したいことは何だろう?と考え、

〜がしたい、〜の勉強がしたい、などと思う時、

 

それは仕事になりそうだからしたいのか、

興味があって好きでワクワクして、

何の役にも立たなくてもやってみたいのか?は

チェックポイントです。

 

好きなこと、したいことを考えているのに、

仕事につながりそうなこと、

役に立ちそうなものを、

したいことだと思い込んでいる人がいます。

 

何の役にも立たなくてもしたいのか?

誰も褒めてくれなくてもしたいのか?と問うと、

本当にしたいことかどうかがわかるでしょう。

 

 

今日は新月、新しく目標を立てるのに最適ですし、

(明日でもいいですよ!

ただし3/11の4:45 〜 9:20のボイドタイムを除く。)

 

春分の日を前に、

もう一度自分を振り返り、

これから進んでいく人生を再確認し、

 

より純粋に本当に自分が幸せを感じる人生へと

進んで行けるよう、

 

本当に自分が欲しいものは何か?

向き合ってみましょう(^^)

 

この新鮮な早春のエネルギーの中で、

素敵な人生を創造してくださいね♪

 

2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月7日(日)13時〜と、 4月9日(火)11時〜の2回です

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪