前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

夢を叶える変化の流れを加速させるコツ

「オンライン瞑想セミナー1」2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」の受付中です♪
4月7日(日)13時〜16時と、
4月9日(火)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから(^^) ↓
「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記」

 

今日は、

夢を叶える変化の流れを止めないで、

加速させるコツについてのお話です。

 

せっかく意識が変化したり、

クリアリングでブロックを手放したり、

習慣を変えるなどで、

変化のきっかけがあり、

 

その方向に扉は開いたのに、

 

「なかなか変化が起きない」

「変化するのは難しい」

「どうすれば変われるのだろう?」などと思い、

 

自分で変化の流れを止めてしまう人が

少なくありません。

 

今日は望む方向へ変化したい時の、

変化が起こるステップや、

変化を止めないでいるコツ、

そして変化を加速させる方法をご紹介します。

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日は穏やかな空気が満ちる

暖かな一日でした。

 

昨日は深く澄み渡る青空で、

夜にはキリリと冷えた空気が漂っていましたが、

 

今日空を眺めると春霞でぼんやりとしていて、

わ!春が来たのだ♪と小さな驚きが。

 

もう春なのですね〜♪

 

 

季節も人生も、生き方や意識の変化でも、

流れが変わる時というのは同じで、

 

変わる前は、

なかなか向こう側に行けない、

ずっとこのまま変わらないような気がする、

どうすればいけるのだろう、

と思ったりしますが、

 

ある日、気づいたらもう次の扉の向こう側にいて、

それがあまりにも普通で、

 

向こう側にもう来ていたことに

気づいていなかったことに

自分でちょっとびっくりするのですが、

 

でも、「やったー!ようやく!」というような

達成感ではなく、

「あ、そうなんだ。」という感じにちょっと驚く、

という感じです。

 

 

季節を越えたり、

意識や生き方が変化したり、

 

例えば仕事や収入でも、

家族関係、結婚や恋愛、人間関係でも、

生活習慣や思考回路、行動の変化でも、

 

ある境目を越え新しい世界に進むと、

もうそれが自分にとっての普通で、

 

だからその自分を不思議に思ったり、

すごい変化が起こったという感覚がないものです。

 

そんな時はもうすっかり波動が変化していて、

新しい自分になってしまった状態、

変化が完了している状態です。

 

 

逆にまだ

「すごい!」とか特別感がある時というのは、

新しい自分の波動が定着してない時、

変化が完了しきっていない状態かもしれません。

 

まだ冬なのだけれど、

今日だけ急に暖かくて春みたい!

でもまたすぐに冬に戻る、という感じです。

 

 

もしくは冬から春を飛ばして

一気に夏になった時です。

 

ある日一夜にして何もかもを失った、

ある日宝くじが当たった、などですね。

 

これは稀なので、

多くの場合、新しい扉の向こう側に進むのは、

 

気づいたらもう変化していた、

それがあまりにも普通で、

 

「そうえいばこの状態は、

以前あんなに憧れていた状態なんだなぁ」

くらいに感じるものです

 

 

これは誰にも人生で何度も体験していることですが、

あまりにも普通に感じるので、

自分がどれだけ変化したかに

気づいていないことも多いです。

 

よく個人セッションでも、

いつまで経っても自分は変わらない、

なかなか変化が起こらない、と思っている方が、

 

こちらから見るとどんどん変化していて、

 

そのことに全く気づいてないことに

私が驚くことがよくあります。

 

 

変化が起こる順番としては、

まず意識の変化、考え方の変化などが先で、

波動が変化し、

 

それが変わると行動やものの見方が変わります。

 

暮らし方や在り方、自分の選択が変わり、

 

周りの環境や付き合う人、

入ってくる情報や、耳にする言葉などが変化し、

 

最後に仕事や生き方などの夢が形になるなど、

現実的な結果となります。

 

 

この最後の結果だけを

変化だと捉える人は多いですが、

 

この結果が起こるには、

まず意識や考え方の変化、波動の変化、

行動の変化などが起こらなければ、

現実の変化は起こりません。

 

でも最初の変化が起こったなら、

あとはその流れを止めないで進んでいけば、

もう変化は起こっているので、

必然的に現実は変わります。

 

意識や行動、波動が変わったのに、

現実だけ変わらないまま、なんていうことは

あり得ないのです。

 

これは宇宙の法則で、例外はありません。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

でもきっと多くの人は、

最初のステップの、

意識の変化が起こったのがよくわからず、

曖昧で確信が持てないので、

 

自分はまだ変われていないままだ、

どうすればいいのだろう?に戻ってしまうのです。

 

自分で「自分はまだ変わってない」と思い込んで、

「変わっていない自分」にはめ込んでしまい、

「変われない自分」を生きてしまいます。

 

もったいないですね。。

 

 

このことに気づき、

「私はもう変化し始めている」

「私の変化はもう起こっている」

「私はすでに変化の流れの中にある」と受け入れると、

 

その変化を止めずに、

変化していくことができ、

 

変化を加速させることができます。

 

 

ですから、

「まだ変わらない」

「どうすれば変わることができるのか?」

のループにいると気づいたら、

 

その思考が変化を堰き止めているのだ、

と気づき、

 

いつまでも「変われないままの自分」に

囚われるのはやめ、

「変わり始めた自分」を今生きよう、

と意識を向けてみましょう。

 

そしてそれに馴染んできたら、

「変わり始めた自分」から、

「すっかり変化の流れに乗っている自分」を意識し、

 

(いつまでも「変わり始めた自分」でいない。)

 

「望む現実につながる道を歩いている自分」を生き、

 

「現実の変化が起こるのは必然なのだ」

と受け入れましょう。

 

そして何の心配もせず、

「変化がもう起こった自分」の意識で

今を生きましょう。

 

 

すると自然にそうなっていて、

ふと気づくと、

「以前こうありたいと思っていた自分に

もうなっていたのか」と、

 

そのことに気づいていなかった小さな驚きと、

でも今の自分が自然で、

そんなにすごい変化をしたと感じない普通な感覚に

気づくでしょう。

 

 

実際のところ、

全然変わらない、なんていうことは不可能で、

 

宇宙の法則の一つとして、

全ては流れ変化する、というものがあります。

 

宇宙の法則は10個も20個もあるものではなく、

その数少ない中の一つが「全ては変化する」です。

 

これに抗える存在はいません。

 

 

ですから放っておいても必ず変化はするのですが、

 

その変化を望む方向に、

できればスムーズに早く起こしたいなら、

 

変われない、

なかなか変わらない、という思い込みを手放し、

 

私はもう望む方向に変わり始めている、

私は私が望む変化の流れの中にもうある、と

受け入れましょう。

 

 

変化の流れにもうあることの確証が欲しい

と思うかもしれませんが、

 

多くの人が期待するような証拠=期待する結果は、

最後に届きます。

 

でも変化の流れにもうあることの

小さな証拠、片鱗は、

変化しはじめた頃から日常に現れてきます。

 

 

それはいい方向への変化であるなら、

例えば、

 

いつも不機嫌な人が挨拶してきたとか、

いつも嫌味を言ってくる人が

最近そういえば言わないなとか、

 

家族や職場の人の雰囲気が

以前より穏やかなような気がする、

 

前はとても気になっていた心配事が、

最近考えることが減ってきた、

 

最近仕事や家事がスムーズに終わる、

 

ずっとストレスだったことが

今もあるけれど、

あまり気にならなくなっている、

 

というような、

ネガティブなことが減ることから起こり始めます。

 

 

仕事や立場、収入の変化、

素敵なパートナーに出会うなど、

現実的な変化はまだ起こっていませんが、

 

以前より落ち込みが減ってきた、

ネガティブな感情がなくなりはしないけれど、

少なくなってきた、などで現れ始めます。

 

他には、タイミングよく情報が入ってきたり、

小さなシンクロが起こったり、

ゾロ目の数字をよく見るようになる

などもそうですね。

 

 

でもネガティブなことが減ると、

人はストレス(抵抗)が減るので

減ったことに気づきません。

 

でもよく見てみると

少しずついい方向に変化していることに

気づくでしょう。

 

 

それが変化の流れにもうある証で、

それは意識を向けないと

気づかないことが多いのです。

 

でも意識的に探してみると

小さなポジティブな変化が起こってきていて、

 

その変化に意識を向け、

「ああもう変化の流れに乗っているのだなぁ」と

自覚し、

 

その自分であることで、

一層変化が加速します。

 

 

こうして考えてみると、

 

今の自分は、

「なかなか変われない」と思っていたけれど、

もしかして私ももう変化の流れの中にあるのかも?!

と気づいた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

それは思い込みではなく本当にそうなので、

 

ぜひ「もう望む結果に進む流れにある」と自覚し、

その小さな嬉しい変化に意識を向け、

 

「いいぞいいぞ♪」と思いながら

毎日を楽しんでいきましょう。

 

深刻になりすぎないで、

軽やかでいることで、

より一層流れが加速しますよ(^^)

 

みなさまの人生が

素敵な変化の流れの中にあり、

生き生きと楽しむ毎日でありますように^ ^

 

2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月7日(日)13時〜と、 4月9日(火)11時〜の2回です

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪