前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい地球に進む人はこんな人

今日は、

新しい地球、五次元の世界に進んでいく人は

こういう人、こんな風に生きる人というお話です。

 

逆にこういう状態だと難しい

というのもご紹介します。

 

今の自分を振り返り、

「あ、ちょっとやばいかも?!」

と思っても大丈夫ですよ(^^)

 

どうすればいいか、

どんな風に生きていけばいいかもお伝えします。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

 

 

今日もひんやりとした空気の中、

輝く太陽の光が美しい一日でした。

 

今日も風が強かったのですが、

まるで冬から次の季節へと進むことを

後押ししているように感じ、

 

同時になんだか私の中のもう入らなくなったものを

勢いよく押し流してくれているようにも感じ、

 

全ては流れ変化する、と言う言葉が浮かびました。

 

そんな自然の摂理の

たくましさや執着のない軽やかさを

風が届けてくれたように感じました^ ^

 

 

自然界や高次元の存在からすると、

三次元の人間は、あまりにも多くのものに囚われ、

執着しすぎていると感じるようですが、

 

実際、意識が

これまでの固定概念や常識、

古い価値観に縛られている人ほど、

自由さや柔軟さがなく、

 

「だってしょうがない」「〜だからできない」

「それは無理」と諦めていたり、

嫌でも黙って耐え、飲み込んでいたりします。

 

確かにこれまでの社会では、

名もなき力のない一般の個人には、

権力や肩書き、世間の常識などの

見えない力に抵抗することが難しかったですが、

 

今はそれがだんだんと崩れ始め、

社会だけではなく、家庭内、職場、

何かのコミュニティ内でも、

勇気を持って声をあげる人も出てきました。

 

これもインターネットが広がり、

個人が発信することができるようになったことが

大きいと思いますが、

 

それでも理解されないかもしれない中で発言するのは、

時には大きな勇気や覚悟が必要で、

だからこそそういう人を応援したいなと思いますし、

 

そういう人が増えることが、結果的に

世界を根底から変えていくのだろうと思います。

 

 

人の生き方、在り方のタイプとして、

 

1・自ら行動し変えていく人、自分で道を開いていく人

2・道ができてから後ろからついていく人

3・見ているだけの人、傍観者で批評だけする人、

4・変わりたくない人、何もしない人、人生に興味がない人

 

などがあるように思います。

 

この中で

新しい世界、新しい地球へと進んでいくのは、

1番の人だけです。

 

 

3番と4番は同じような感じで、

どちらも新しい世界に進むのが難しいのは

わかると思いますが、

 

2番の、

「世の中がそうなったら、私もそうしよう」

「誰かがそうしたら私も」と周りの様子を伺って、

誰かが頑張って行動して

変えてくれるのを待ってるだけの人は、

 

人や世間任せで、当事者として今を生きておらず、

最も大切な「本当の自分を生きる」をしていません。

 

それでは新しい世界へ進むのは難しいでしょう。

 

 

これを聞いてちょっとドキっとした方も

いらっしゃるかもしれません。

 

でも何も「完璧に本当の自分を生きられていないとダメ」

と言っているのではありません。

 

ここで大事なのは、

自らこうありたいと思う自分を選択して、

そのために自ら行動することが大事なのです。

 

「今はこうで、ああで、だらかできない、

いつかできるようになったら

その時にはそうしよう」ではなく、

 

「今の自分にできる精一杯を行動すること」、

これが大事なのです。

 

それなら誰でも今すぐ、今ここでできますよね(^^)

 

現実の結果がどうかではなく、

考えるだけ、口先だけではなく、

トライすること、

精一杯の行動をすることが大事なのです。

 

 

こういうところでも、先ほど書きました、

 

意識がこれまでの固定概念や常識、

古い価値観に縛られている人ほど、

自由さや柔軟さがなく、

 

「だってしょうがない」「〜だからできない」

「それは無理」と諦めていたり、

嫌でも黙って耐え、飲み込んでいたりして、

囚われや執着、恐れが強い、

 

ということが現れていますね。

 

1番で生きる人ほど、

そうしたものが軽く、自由で、

 

2番3番・・・となるほど

重く不自由になっていきます。

 

1番の人が軽やかなのは、

多くの場合、恐れや囚われなどを自ら手放すと決め、

そう生きてきたからです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(沖縄 宮古島にて)

 

自分と向き合って、

自分を縛っているものに気づくたびに

その根底にある傷や恐れを癒し、

手放すことをするから、

1番で生きられるようになる、ということもありますし、

 

逆に、1番で生きようとする中で、

その妨げになっているものに気づき、

向き合い、手放していく、ということもあります。

 

どちらでもいいのですが、

 

どちらにしろ、自分でそう生きると決め、

行動することが大事で、

 

行動することに恐れや抵抗があるなら、

それを自ら手放すことを選択することです。

 

 

そうした恐れや不安だったり、

人の目や評価が気になって行動できないなど、

 

自分のままを生きることの

妨げになっているものがあるなら、

 

それに気づくたびに、

コツコツと手放すことが大事です。

 

大抵そうした抵抗は一つや二つではなく、

たくさんあり、

また何層にもなっているので、

 

このテーマは前に手放した、と思っていても、

しばらくするとまた同じテーマが出てきて、

 

でもそれは以前より深い部分で

向き合う準備ができたからです。

 

それを根気よく手放していくと、

 

始めはなかなか手放せないものですが、

繰り返していくと

だんだんと手放すコツも掴めてきて、

スムーズになっていくものです。

 

 

囚われや執着を手放したり、

恐れや不安、痛みを癒したりするには、

瞑想がとてもおすすめです。

 

瞑想は本当に様々な用途で使え、

瞑想の方法も様々あるのですが、

 

まずはあまり難しく手法をあれこれ考えすぎず、

シンプルに行うのが最も効果的でしょう。

 

慣れてくると、基本的なポイントを押さえておけば、

特別な才能などがなくても、

 

例えば手放すことや、

心のバランスを整えること、

肉体のエネルギー充電、

夢の引き寄せ、

潜在意識やハイヤーセルフからのメッセージを受け取る

など、

 

様々に生かすことができます。

 

 

なんだか宣伝みたいになってしまいますが、

ついでにお伝えしますと、

 

ちょうどそろそろ今年も

瞑想セミナーの1〜4の日程を

決めようかなと思っているところなので、

ご興味のある方はぜひどうぞ(^^)

 

今のところ、

「オンライン瞑想セミナー1」は

3/31(日)、4/2(火)、4/7(日)、4/9(火)

辺りを考えていますが、

(日曜日は13時〜、火曜日は11時〜)

 

春休み中なので、それは困る!という方や、

上記の日程でこの日はやめて!というのがもしありましたら、

お気軽にご連絡ください。

特になければこの中の日程で決めたいと思います。

kitayama.piano@gmail

 

日程は決まり次第このブログの最新記事でお知らせし、

受付を開始します。

(できれば1週間以内くらいを目標に。)

 

「瞑想セミナー2」はできればゴールデンウィーク前に、

「瞑想セミナー3」は5月ゴールデンウィーク明けに、

「瞑想セミナー4」は5月後半か6月?と考えていますが、

1と2の開催日により後ろにずれるかもしれません。

順次決めてきたいと思います。

 

このセミナーは1〜4までが繋がっているので、

必ず1から順に受講してください。

またできれば1〜4までを

通して受講されることをお勧めします。

 

一つずつ順に受講することも可能ですが、

通して受講することでより効率よく、

スムーズに理解が深まるでしょう。

 

ちなみに瞑想セミナー1〜4は、

どれも瞑想がまだ全然できない方や、

瞑想をしたことがない方、

特別な感覚などが何もない方でも大丈夫です。

(ほとんどの方がそうです。)

 

瞑想歴が長い方もぜひどうぞ(^^)

 

 

瞑想の方法だけではなく、

日常で取り入れられることや、

座ってする瞑想が苦手な方でも

瞑想に入りやすくする方法などもご紹介しますし、

手放す方法も瞑想でする方法や、

瞑想以外の方法もご紹介します(^^)

 

 

すっかり告知になってしまいましたが、汗

 

今日のお話の大事なポイントは、

 

傍観者や周りの様子を見て生きるのではなく、

 

自ら行動し変えていく人、

自分で道を開いていく人を生きることで、

新しい世界、新しい地球に進むことができるということ、

 

そのために、完璧でなくてもいいので、

今ここでできることを考え、

それを選択し、行動することが大事だということです。

 

本当の自分を今ここで生き始めることです。

 

そして囚われているものや

執着しているものに気づくたび、

自ら手放しながら、

軽やかになった先には、

 

もう新しい世界が広がっているでしょう。

 

 

その世界はお互いが尊重し合い、

安心感や信頼でつながる自由な世界です。

 

その世界を生きることを選ぶかどうかは

あなた次第です。

 

もちろん私も自分を磨き続け、

成長していきたいと思います♪

 

一人でも多くの方が

そんな穏やかで豊かな世界に進み、

一緒に笑顔で生きることを願って(^^)

 

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪