前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

今の自分と未来の自分への贈り物〜新月の日に

今日は、

始めは今日あった私のクリアリングのお話から、

手放すことをしていく中での変化のお話、

 

そして最後は

明日からの新しい始まりの時に、

今の自分、そして未来の自分への

贈りものについてのお話です。

 

進みたい方向やイメージが湧かない方でも大丈夫です。

どうイメージすればいいか、

そのヒントをご紹介します。

 

これは今このタイミングで考えてみるのが

おすすめですので、

ぜひ最後まで読んで参考にしてみてくださいね(^^)

 

 

今日は朝から冬の澄んだ太陽の光がキラキラ輝く

晴れやかな一日でした。

 

明日の朝800に新月を迎え、

旧正月を迎え、いよいよ2024年も本格始動です。

 

その前日である今日は大晦日。

 

新しいスタートに向けて、

今の自分には合わなくなった古いもの、

進みたい方向には不要なものを手放し、

新しい始まりに備える日です。

 

そんな今日も、

朝の光が心地いいなぁと思いつつ、

いつものように瞑想を始めると、

 

思いがけず浮かんできたことから、

大きなテーマが浮かび上がり、

大きなクリアリングとなりました。

 

 

自分でも出てきたものにビックリで、

こんなことを思っていたのか!

という驚きに始まり、

(クリアリングの時は、毎回そう感じますが。)

 

そこからどんどん深い気づきと発見があり、

ハッとすることの連続で、

今の自分の全体像を俯瞰でき、

最終的に思いもしない新しい扉へと繋がりました。

 

本当に驚きの時間で、

予定外にかなり時間が経っていて、

やる予定だったことが全然できませんでしたが、

 

明日からの新しい始まりの前の

ベストなタイミングでの

素晴らしい気づきとクリアリングの流れで、

 

今、とても軽やかな気分です(^^)

 

 

実はすでに少し前から

この前触れのような象徴が

チラチラと届いていて、

 

その意味を受け取っていたつもりだったのですが、

思った以上に深く大きなことで、

その真意に気づいていなかったことに

今日気づきました。

 

そして昨晩から、

新しい始まりへの壮大なエネルギーが届き、

 

「え?何かすごく押し出されてる?何で?」

と思っていましたら、

 

今日はそれがあちらこちらから

これでもか!と変化を促すエネルギーとメッセージが

次々に届き、汗笑

 

怒涛の気づき、そしてクリアリングとなりました。

 

 

これだけの大きな気づきとクリアリングは、

昔だったら本当に数ヶ月?数年?がかりで、

 

最終的にクリアする時には、

辛いとか苦しいなどではなくても

涙ボロボロでしばし呆然、

しばらくボーッとその余韻の中にある

くらいの感じでしたが、

 

今は規模が大きく、気づきが深くても

そんなハードな感じではなく、

かなり気づきが早くなり、

その分クリアもスムーズになったなぁと感じます。

 

大きな気づきと手放しがあると、

 

体中の、そしてエネルギー的にも、

意識や思考、感じ方も、

生まれ変わったような感覚で、

細胞まで変化したような軽やかな感じがしますが、

 

でもそんなに激しい抵抗もなく、

体力的、精神的にもずっと穏やかです。

 

これはクリアリングを進めていくほど、

そうなっていくようです。

 

 

自分の内面や現実で、

何か手放したいものを手放すのは、

そうしたことを始めたての頃が

最も難しく、時間がかかり、

 

なかなか本当の自分を見られず、

本音の自分に気づけず、

だからなかなか手放せないことが多いです。

 

本当の自分を見られないのは、

それまで全然見ないまま生きてきたことで、

海底の奥深くに沈んでいるからです。

 

正しくは、見られないのではなく、

 

見たくない、見ようとしない、で、

自分が向き合うのが怖くて

目を背けているだけです。

 

 

でも目を背けているままでは、

手放すことができないので、

それに気づき向き合う必要があるのですが、

 

見ることを受け入れることに時間がかかるので、

手放すのに時間がかかるのです。

 

もちろん手放すことの恐れも、

テーマが何であれ、

それまで向き合ったことがない人ほど恐れが強く、

 

何重にも抵抗があり、

エゴの抵抗も大きく、時間がかかり、

最終的に手放す時には一大イベントとなるのです。

 

 

でも色んなテーマで見ないでいた自分と向き合い、

都度手放していくほど、

段々と手放すのがスムーズになっていきます。

 

ですから最初のうちのクリアする難しさや

ハードさを思い、

 

こんなことをまだまだやらないといけないなんて、

もう嫌だ、とてもできない、終わらない、

と思うかもしれませんが、

 

大丈夫ですよ。

 

最初のうちしばらくを乗り超えると、

あとは向き合うのが

回を重ねるほどスムーズになっていきますから(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(沖縄本島 ホテルの部屋から見た日の出。)

 

そんなクリアリングが今日あったのですが、

 

今日は、明日からの新しい始まりに向け、

新月直前の最後の一押しのエネルギーが

満ちていて、

 

今日自分と向き合い、

気づいたこと、手放したことがあった方も

いらっしゃるだろうと思います。

 

こうして宇宙のエネルギーの流れに沿って生きると、

手放すこともそのエネルギーのサポート受け、

スムーズに進み、

 

また次の流れにも調和し、いいなと思います(^^)

 

 

今日は特にそうしたことがなかったという方は、

差し当たって今すぐ手放す準備ができているものは

ないのかもしれません。

 

それはそれでいいですね。

全ては準備が整った時に

ベストな流れでそうなるものですから(^^)

 

 

でも、何となく心が重く感じる時があったり、

何か手放した方がいいことがあるような気がする、

など、漠然とでも感じるものがあるなら、

 

それは放置しているだけかもしれませんので、

一度本気で向き合ってみると

人生の流れが大きく変わるでしょう。

 

 

今までずっと見ないままでいたなら、

始めはそれを見ることに時間がかかったり、

なかなか何を見ればいいのか

分からなかったりするでしょう。

 

それでも何度でも意識を向け、

本当の自分の声に正直になると決め、

そこから逃げないでいると、

 

必ず本当の自分と出会うことができるでしょう。

 

 

さあ、明日からいよいよ

本格的に新しい年の始まりです♪

 

「これからどうなるのだろう?」ではなく、

「私はどうなっていたのか?」を考え、

そこにフォーカスしましょう。

 

「自分なんて」とか、

「自分は可哀想な犠牲者だ」と思っていると、

 

どんなにパワフルな神様でも、

その人を手助けすることができません。

 

 

今、頭であれこれ考えることをやめ、

自分自身のハートに素直になり、

 

自分のハートが喜ぶ選択をすること、

そう生きると自分で決めることが、

今の自分、そして未来の自分へのプレゼントです。

 

あなたは自分にどんなプレゼントを贈りますか?

 

あなたが喜ぶ選択をすることが、

自分への贈り物になるということを忘れず、

 

進みたい新しい扉を開け、進んでいきましょう。

 

 

ヒントは、

もう嫌だ!と思うことに気づき、

どうありたいのか?をイメージすることです。

 

そのイメージは、

頭であれこれ条件など考えて

現実的なものに縛られないようにしましょう。

 

現実的具体的に、自分のハートに響く

ぴったりのイメージがあればいいですが、

ないなら具体的な枠に嵌めないで、

 

条件を挙げ連ねるのではなく、

 

具体的でなく、抽象的象徴的でもいいので、

素直なハートの感覚とズレがなく、

ワクワクするものであるといいですよ(^^)

(ここ、大事です!)

 

 

ちなみに、今日私が浮かんだ

この先の新しい扉の向こうのイメージは、

 

きれいな海に虹がかかり、

イルカが飛び跳ねて

楽しそうに遊んでいるイメージでした。

 

自分がどうなるとか、

何をするかなど分からなくても、

そのイメージに私はワクワクし、

こっちだ!と感じ、

ハートが広がるのを感じたので、

 

それが私の新しい扉です。

 

あなたの進む先はどんなイメージか?

ぜひ考えてみてくださいね。

 

それがあなたの道標となり、

あなたへの贈り物になりますよ(^^)

 

p.s.

新月に叶えたいことを描き決めるのは

ボイドタイムを外すといいと言われています。

今回は2月10日(土)7:59 〜 22:43がその時間にあたりますので、

その時間を外し、

叶えたい自分のイメージを考えるといいかもしれませんね(^^)

(11日でもOKですよ♪)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

*2月25日以降でお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪