前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分を変えたい時に何から始めるか?〜自分のパターンを知る

今日は朝から太陽の光溢れる

軽やかで美しい一日でした。

 

澄んだ青空高くにすじ雲が見え、

大空キャンパスに雲たちが自由に描く白は

どれだけ見ていても飽きることがありませんね♪

 

宇宙が、神様が、

「ほら!世界はこんなにきれいだよ!

今日を楽しんで!(^^)」と言っているようです。

 

何かの言葉を耳で聞こえなくても、

目で見えなくても、

こうしてメッセージはいつも私たちに届いていますね(^^)

 

 

さて今日は

自分や人生の流れを変えることについてのお話です。

 

自分に合った方法で一歩目を踏み出すことで、

よりスムーズに変化を起こしていくことが

できるように思います。

 

今日はそんなお話をしたいと思います。

 

 

今、自分を変えたいと思っている人も

いらっしゃるでしょう。

 

ここで言う「自分を変える」とは、

 

自分の人生や自分の見ている世界だったり、

自分の意識や感情、思考回路だったり、

自分の思い癖や自分のモヤモヤを手放すことだったり、

生活習慣や人間関係だったり、

もっと心を開いて自分を生きたい、などかもしれません。

 

夢を叶えることもその一つですね。

 

 

以前このブログでもご紹介しましたが、

経営コンサルタントの大前研一さんが仰るように、

 

人間を変えるには、

・時間配分を変える

・住む場所を変える

・付き合う人を変える、が大事だと私も思います。

 

私たちは物理的な世界にいますから、

こうした現実的な行動をすることで、

確実に変化をもたらすことができます。

 

例えば良いイメージをしても、

行動が変わらなければ

現実が変わるのは難しいでしょう。

 

 

では良いイメージをすることは無意味か?というと、

そうではなく、

 

なりたい自分や叶えたいこと、

変わりたい自分にもうなった自分などを

イメージしたりすると、

 

その自分の波動にシンクロし、

段々と調和していき、

 

変わりたい自分、もうそうなった自分に

調和していく、波動がシンクロしていくと、

 

行動や選択が変わり、

するともう現実が変化しています。

 

ですから、結果的に行動も変わります。

 

 

行動が変わったことで、

自分の波動が変わったと気づき、

 

すると現実も変化します。

 

行動が変わっていないなら、

波動も変わっていないと言うことですね。

 

 

ですから先ほどの3つを変えるというのは、

もう先にそれを変えましょうという

現実的な一つの方法ですが、

 

どちらかと言うと「えいや!」と

荒療治的な感じですね。

 

イメージをするなどが苦手な方には

効果的な方法だと思います。

 

ただ問題は、意識が変わらないと、

行動をなかなか変えられないということです。汗

 

鶏と卵のどっちが先か?と同じですね!

 

 

自然な変化の流れとしては、

 

人が変わったり現実が変化する時は、

経験から学んだことにより、

 

まず意識や価値観、考え方など

目に見えないものが変わり、

 

それにより波動が変わり、

 

それから現実世界の変化に現れます。

 

先に見えない部分、エネルギー的なものがまず変化し、

それが三次元に降りてきて物質化(現実化)します。

 

 

ですから瞑想などで自分の波動を高めたり、

不要な価値観や過去の傷などを手放すと、

 

自然と現実が変化するのです。

 

この場合、先に見えないレベルで

もう波動が先に変化していますから、

頑張らなくても自然に行動が変化するので、

 

変化することは必然で、自然な流れで起こります。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 車山 ビーナスラインにて。)

 

これは自然な変化の流れですが、

それを自発的に起こそうとすると、

 

なんとなく変わっていくことを待っていると、

いつのことになるか分かりませんから、

 

(宇宙の法則により「すべては変化する」ものですから、

いつかは変わりますが、

20年後とかならまだいいですが、

来世か来来来世くらいかもしれません。汗)

 

ですから早くそうなりたいなら、

自覚的に何かを変えていくことが

やはり必要になってきます。

 

 

また、どんな方向に変化していくかも

流れ任せでは分かりませんから、

 

自分の望む方向に変化したいなら、

それを自分で選択し、

宇宙に意思表示し、

方向づけることも大事です。

 

 

変えたいものが、収入であれ、パートナーシップであれ、

職場や暮らし、人間関係であれ、

なんでも同じですが、

 

何かを変えたい、

今より自分が生きたい世界を生きたいなら、

 

小さなことでもいいので、

まず何かを自分で変えることが必要です。

 

 

その何かは、先ほど書きましたが、

鶏が先か卵が先かの二択で、

 

・見えない部分を変える

まず思考や価値観、意識を変える

(クリアリングや過去の傷を癒す、イメージなど)

 

・物理的な部分を変える

まず行動を変える

(時間の使い方、住む場所、付き合う人。)

 

このどちらからでもいいですが、

自分ができそうな方をまず変えることです。

 

 

行動派の人で、不安で怖くても、

「えいや!」と勢いで飛び込んでいけるタイプの人は、

それをするといいですが、

 

そういうことが苦手な人、

怖くて行動できない人が、

そちらからやろうとすると

まず前に進めませんから、

 

そういう方は、先に自分の内側と向き合って、

 

不要な価値観を手放したり、

過去の傷を癒したり、

瞑想などでなりたい自分にもうなった波動にシンクロし、

 

自分の波動を変えることから始めると

無理なくスムーズに変化するでしょう。

 

 

ただ私が色んな人を見ていて、

また自分を観察していて思うのは、

 

「えいや!」で

無謀に見えることに飛び込んでいく人は、

 

すでに「変化する」という波動に

もうなっているのだと思います。

 

潜在意識でOKが出ていて、

最後の一押しで、思い切った行動に踏み切り、

一気に波動を変え、夢を叶えたり、

より自分らしく生きる世界にシフトしたりするのでしょう。

 

 

この一見無茶に見える「えいや!」の根底には、

「もう嫌!」があったりします。

 

もうこんな自分はうんざりだ、

もうこんな人生、やっていられない!

もういい加減この現実に飽き飽きした!

などある種の怒りの感情ですね。

 

怒りはとても強力なパワーがあり、

それを使って行動するのです。

 

それをこれ以上味わうのは嫌だから、

「えいや!」で飛び込めるのです。

 

 

これは行動できない人に行動させるために

宇宙がその体験を用意してくれ、

 

「ほら、もう嫌でしょう?!

早く行動してごらん。もっと素敵な未来が待っているよ!」

と促しているのです。

 

これはこれまでの時代によく使われたやり方です。

 

もしもっと軽やかに自ら行動できるなら、

そんな苦しい怒りなどを体験する必要がなくなります。

 

それがこれからの新しい時代の方法です。

 

でもそうなるには自分で行動することを選択し、

実行する軽やかさが必要で、

 

それができるようになるには、

自分の中の不要な恐れや価値観を手放し、

クリアになっていくことです。

 

 

ですからもちろん、

「えいや!」を行動する人には、

怒りや苦しさの「もう嫌!」から行動するのではなく、

純粋にただ軽やかな人もいます。

 

それは周りから見ると

10階から飛び降りたように見えますが、

 

その人にとっては階段3つ飛んでみた、

くらいだったりするのです。

 

 

「えいや!」で行動する人の中には、

刺激不足で人生が退屈でつまらない、

という理由の人もいます。

 

その傾向がある人で、

しょっちゅう大きな問題を起こして無茶をする人は、

刺激中毒や愛の欠乏感から

行動している可能性もありますから、

 

その場合は一度じっくりと

自分と向き合ってみたほうがいいでしょう。

 

 

こうして見てみると、

どんな風に変化していくかでも、

その人が現れますね!

 

あなたはどのタイプでしたか?

 

現実に変化を起こすためには、

何かを変えていく必要があります。

 

それはそうなのですが、

まずはどんな方法で変化を起こしていくか、

その最初のステップを、

 

自分ができそうな方向からやっていくと、

より無理なくスムーズに

進めていくことができるでしょう。

 

 

行動が苦手な怖がりさんに、

付き合う人や住む場所を変えましょうと言っても、

いきなり飛び込み台からプールに飛び込めないように

とてもできないでしょうし、

 

内観するのが苦手な方は、

夢が叶った状態を味わい、その波動に調和していくなどは

難しく感じるでしょう。

 

ですから自分がやりやすい方から

取り入れてみるといいですね。

 

 

でも、行動から起こしても、

結局思考や価値観が変化することを体験し、

現実が変化しますし、

 

逆に先に意識や価値観の変化から始めても、

結局それにより行動が変わります。

 

結局結果的には、

どちらも経験することになるのですが、

 

より自分にとって入りやすい方から

始めるといいようと思います。

 

どんなことでも一の一歩が

一番難しい部分ですから(^^)

 

 

ちなみに個人的には、

潜在意識でOKが出ていないことは、

どんなに心から行動しよう!と誓っても、

行動できませんから、

 

先にその部分をOKにする方が、

(不要な価値観を手放したり、過去の傷を癒したり。)

スムーズで早いように思います。

 

それには瞑想がとても役立ちますし、

自分で難しいと感じる方は、

個人セッションなどでサポートさせていただいています。

 

 

今日のお話が、今、新しい自分に進んでいきたい方や、

生きたい自分、生きたい人生や世界へと繋がっていきたい方の

参考になるといいなと思います(^^)

 

そうしてどんどん軽やかに

自分の魂の夢や目的を楽しんで生きていきましょう♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

5月以降の日程でお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪