前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

上手に高次元からのサポートを受ける方法と文字のエネルギー

今日は、

前半は、浄化の瞑想のお話から、

 

高次元からのサポートを

上手に受け取るためのコツとして、

夢をオーダーする時の大事なポイントのお話を、

 

そして後半は、

文字の持つパワーについてのお話です。

 

言葉にはパワーがあると言いますが、

漢字一文字でどれほどのパワーがあるかのお話で、

 

今日の瞑想中に繋がった神様に

学ばせていただきました。

 

ぜひ読んでみてくださいね(^^)

 

 

節分の今日は、優しい空気が漂う

穏やかで心地よい一日でした。

 

そして明日はもう立春ですね!

立春は二十四節気の一年の始まりです。

 

その前日が節分で、

新しいスタートに向けて、

豆まきなどで邪気払いをする日です。

 

子供がいると、豆まきやひな祭りなどの行事も

一緒に楽しむ機会が多くなりますが、

 

大人だけで暮らしていると、

知っていてもなかなかやらないまま

過ぎてしまいがちですよね。

 

私もそうなのですが、

 

でも大人になったからこそ、

季節の行事に子供の頃とは違う意味で興味を持ち、

奥深いなぁと思うことも多く、

意識的に取り入れるようになりました。

 

 

例えば今日なら、豆まきはしなくても、

邪気払いの日だから、

 

いつもより丁寧に拭き掃除をしたり、

不要なものを片付け、処分したり、

塩風呂に入ったり、

瞑想で浄化をしたりと、

 

無理なくできることで、

その日のエネルギーに沿ったことを取り入れると、

調和していいように思います^ ^

 

 

そんな今日の浄化の瞑想では、

 

本当の自分ではないもの、

愛ではない、光ではないものの全てを手放す

と意図し、始めました。

 

すると頭上から自分の軸の中心に光の糸が通り、

その一本の光で天と地と自分がつながり、

内側から溢れた光で

美しい一体性の中にもうありました。

 

新しいスタートのための大掃除浄化というと、

溢れる光のシャワーで頑固な汚れも注ぎ落とす!

くらいの感じになるかなと思っていましたが、

(そんな洗剤、売っていそうですよね!笑)

 

全く思っていた感じとは違い、

でもその神性な光がスッと通ったことで

あっという間にとてもスッキリしました(^^)

 

浄化と言っても色々ありますね!

 

やはり自分でこういうものと方法を決めつけないで、

開いている、オープンであることは

どんな時にも大切で、

 

ベストな形で最もスムーズに進むものだなぁ

と思います。

 

 

これは浄化やクリアリングなどに限らず、

例えば、転職や結婚、引越し、

夢の実現、問題解決など、

どんなことでも同じです。

 

人はつい、これをどうにかするには、

こういう方法や道になるだろうと、

なんとなく思い込んだり、想像したり、

予測して決めてしまっていたりしますが、

 

そんな予測があることで、

もっといい方法や

もっとスムーズで楽な道があっても、

それより自分が想像した方法を期待して、

 

サポートしてくれる存在のおすすめ方法を、

「それじゃない、自分が欲しいのはこれ!」と

はじいてしまっていたりします。

 

これはよくあることで、

本当にもったいないことです。

 

 

そうならないためにも、

浄化でも、夢の実現でも、問題解決でもなんでも、

何か意図する時には、

 

その方法や、道筋、結果に拘らず、

 

本質の方向だけを決め、

あとは信頼してお任せするのがベストです。

 

それが本当に求めるものをスムーズに手に入れる

最善の方法です。

 

方法や道筋だけではなく、

結果もお任せするのがポイントです。

 

 

例えば、

結婚したい、今の仕事を軌道に乗せたい、

もっとこんな人生にしたい、

などがあったとして、

 

それにこだわって、執着したり、

それ以外の道や結果を拒否するのではなく、

 

それ以外の

もっとより良い結果を受け入れる扉を

開けておくということです。

 

 

それは具体的には、例えば

結婚したい思う場合なら、

結婚したいと望んではダメということではなく、

 

結婚も含め、自分が愛し愛され

本当に満ち足りた幸せを生きることを意図し、

そうあることをオーダーする、という感じです。

 

それが結婚かもしれないし、

全く違う方向からそれが叶うかもしれなくても、

最も自分の心の奥底が満たされるものを

受け取ることができます。

 

でも結婚という形、結果にこだわると、

それが実現しても

本当に満ち足りた気持ちにはならず、

形だけが叶うかもしれません。

 

その場合、

エゴは一時的に満足するかもしれませんが、

すぐにまた足りないものを埋めるために、

何かを求めて彷徨うことになります。

 

それは遠回りだし、

幸せから遠くなってしまうので、

始めから本当に満たされるものを

意図した方が早いということです。

 

節分で豆まきをすることに拘らず、

形ではなく、できる浄化をして

スッキリと軽やかに新しいスタートを迎えられたらいい、

ということと同じですね(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

今日はそうして浄化の瞑想を始めると、

思った以上にスムーズにそれは行われ、

 

光が心地よく、美しいなぁと味わっていたら、

 

久しぶりに日本の神様につながりました。

(最近は天使やユニコーンが多かったのです。)

 

その神様は「言を伝える」神様で、

朗らかでホッとするような安心のエネルギーでありながら、

「知ること」も司る神様でした。

 

その神様と共にあると、

色んな漢字が一文字ずつ降りてきました。

 

 

たくさん届いたのですが、

例えば、

 

 

などなどです。(順不同です。)

 

 

それを一文字ずつ受け取りながら、

その文字の持つエネルギーやパワーを

ただ味わっていました。

 

説明も何もないのですが、

ただ降りてきた漢字をそのまま味わっていると、

この漢字ってこんなエネルギーがあるのだ!

と気づき、

 

漢字ってすごい!と一文字ずつに

驚きと発見、感動でした。

 

 

例えば「大」という漢字に意識を向け、

そのエネルギーと共にある時に感じる感覚と、

 

「真」という感じから受け取るエネルギーは

違いますよね。

 

その一文字一文字と、頭を使わずに、

ハートを開き、ただ共にあると、

自分の細胞や電子がそのエネルギーと共鳴し始め、

回転が変化し、

 

その文字のエネルギーを受け取るのです。

 

すると自分の波動も変化するのです。

 

・・・ということを色んな文字で行い、

学ぶ時間となりました。

 

 

これが面白くて、感動で、

 

漢字ってすごい!と、理屈や理論ではなく、

感覚的にあらめて実感し、知りました。

 

うまく説明できませんが、

なんとなく伝わるでしょうか?

 

今日は思いがけず、

そんな瞑想の時間となりました。

 

 

言葉の持つエネルギーについては、

聞いたことがある方も多いと思いますが、

 

それは思う以上に大きなもので、

だからこそ、口から発する言葉や、

書く言葉はもちろん、

 

目にする文字や、耳にする言葉など、

全てが私たちに影響しています。

 

たった一つの文字で、

自分の体全身だけではなく、

エネルギーフィールド(オーラ)まで

そのエネルギーを受け取り、影響を受け、

 

電子の振動が変化するのです。

 

これはすごいことです。

 

 

今日は「言を伝える」「知ること」の神様から

それを学ばせていただいたので、

ぜひ少しでもそれをお伝えしたいなと思いました。

 

お名前もわかっていますが、

お名前を書くと名前をネットなどで調べて、

わかって納得して、

それで終わってしまう人も多いようなので、

今回はあえて書かないでおきますね^ ^

 

お名前や、どこの神社かなどのお話ではなく、

お伝えしてくれた内容、

 

文字の持つエネルギーが、

細胞の一つ一つにまで影響を与えるのだ、

ということを知り、

 

ぜひ瞑想で一文字ずつをただ味わう、

ということを

されてみていただけるといいなと思います。

 

実践してみることが大事です。

 

 

これを頭で知るだけではなく、

体感で実感すると、

 

そのパワーをより効果的に

活かすことができるようになりますよ。

 

 

たくさんの文字を

次々に感じようとするのではなく、

一つの文字とじっくり一緒にあり、

その感覚の違いを感じてみるといいですよ。

 

例えば、「大」「真」「喜」「楽」を

まずは感じてみるのもいいでしょう。

 

「気」「氣」の持つエネルギーの違いなども、

調べると色々意味や成り立ちが出てきますが、

 

知識で知って終わるのではなく、

体感することです。

 

何も感じられなくてもいいので、

ぜひ試しにお好きな漢字一文字から、

試してみてくださいね(^^)

 

感じられなくても、

まず経験してみることで、

次の扉へと繋がっていきますし、

 

こうした感覚も磨かれますから。

 

今日は他にも

たくさんメッセージが届いていたのですが、

長くなりましたので、

またあらためて書きたいと思います(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

*2月半以降でお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪