前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想で自分の魂の音を聴く 

今週は久しぶりに和歌山に住む夫が、

私のいる京都に遊びに来ており、

1週間ほど滞在予定です♪

 

(まだ帰る日が決まっていませんが、

多分月曜日か火曜まで滞在?)

 

一緒にいつものお気に入りの町屋で過ごしながら、

京都の街を楽しんでいます(^^)

 

昨日は大雨予報でしたが、

ランチの後、大好きな上賀茂神社を訪れ、

その近くの藤木社まで散歩し、

お参りしてから車に乗ったら

ちょうど雨が降ってきました。

 

今回も無事、一緒に訪れることができて

よかったです(*^^*)

 

旅行期間中も

セッションやヒーリングのお申込みは受付中ですが、

 

それ以外のメールのお返事は

お休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

今日のお話は私が瞑想でつながる

自分の魂の音のお話です。

 

魂の音に繋がった時の高い波動が

記事に流れていますので、

 

この記事を読まれた後、瞑想をすると、

あなたの魂の音につながりやすいと思います。

 

頭で分かろうとせず、

やってもできないとか、どうすればいいのか、

などに囚われず、

 

感覚で文章からその波動を感じ取って

一緒に味わってみてくださいね(^^)

 

 

先日、自分の内側に意識を向けると、

寝ている間に深い部分で浮かび上がったものが

チリのように浮遊しているのを感じました。

 

眠っている間に、覚えていなくても

深い部分につながり、

それにより色んなものが浮かび上がっていることは

よくあることだと思います。

 

せっかく浮かび上がっているものを

そのままにしておくと

またチリのように沈んでしまいますし、

 

チリのように浮遊している状態だと

自分の精神の泉が、濁ると言うほどではなくても、

微妙に透明度が下がっているので、

 

そんな時にはそれをクリアするのがいいですね。

 

 

クリアするには瞑想をするのですが、

 

自分の中で何かはわからなくても

なんとなくあるもの、

浮遊している埃のようなものを、

一呼吸ごとに吐き出し、

 

透明になりクリアで軽くなるまで続けます。

 

それは3分で終わるかもしれませんし、

1、2時間やっても終わらず、

数日かかる場合もあります。

 

 

その日これをした時には

30分くらい?でスッキリしたので、

 

それから自分のハートの奥にある神殿の、

奥深くにある、

最も崇高で神聖なもの、エネルギーにつながりました。

 

自分の内面の泉が澄んだ状態だと

スムーズにつながることができます。

 

これがわからないと言う方は、

まずは毎日自分の中に浮遊しているチリや、

重い沈殿物を手放すことを続けていくといいですよ。

 

 

ハートの奥にある神殿の、

さらに奥深くにある、

最も崇高で神聖なもの、エネルギーは、

 

まるで水晶のように美しく、

手で触れようなんて思わないほど

神性なエネルギーを放っています。

 

これは誰にとってもそうです。

 

ダイヤモンドや太陽の輝きのように

眩しくて見えない、エネルギッシュというのではなく、

 

崇高で神性過ぎて、

 

日常の自分とはかけ離れていて、

ひざまづきたくなるような感じです。

 

それはまさに神、宇宙の根源、サムシンググレートです。

 

 

そんな美しい光はとても高いレベルで振動していて、

音を発しています。

 

その音は、メロディーがあるのではなく、

響きで、

 

通常の人間の耳では聞こえないほどの高周波音で、

 

とても低い音、

もうほとんど振動としてしか感じられないくらいの低い音から、

 

とても高い音、

これもほとんど聞こえないほど高い音など、

 

様々な振動数の音が調和して響いています。

 

 

それを聞いた時に、

 

ああ、これが個人の持っている波動の音で、

これがみんな違うのだ、

自分だけのものなのだ、とわかりました。

 

それは人間一人ひとりがみんな違いますし、

動物や植物、机やコップ、場所も

それぞれの音を発していて、

 

ただ普通には聞こえないだけです。

 

 

その自分だけの音をあるがままに発することを

許し、

 

制限しない時、

オープンである時、

コントロールしない時、

 

私たちは同じようにそれをあるがま間に発している人や、

地球や宇宙と共鳴するのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド 南島 ププスプリングスにて。

大好きな泉です♪ 底からどんどん水が湧き出していて、

素晴らしい波動でした。)

 

 

これは耳で聴こうとしても無理で、

ハートの奥深くの

魂の核に繋がった時に、

 

ハートで感じるものです。

 

耳で聞こうとしていると聞こえないでしょう。

 

普通の楽器で表現することも、

聞いたものを歌って聞かせることもできません。

 

 

できるとすれば、

そこからインスピレーションを受け、

聞こえる楽器などでそれを自分の感覚で表現したものであり、

 

その響きそのものを

楽器などに置き換えて聞くことはできません。

 

これは例えば、

リンゴを見て、普通に赤くて丸いリンゴを描くのではなく、

 

リンゴを見て、

そこから受けたインスピレーションの表現として、

青や緑や黄色や色んな色で、

輪郭もない抽象画を描くような感じですね。

 

 

私は瞑想をして、自分の奥深くにつながると、

そうした音と言いますか、

もう音を超えた振動、響きを聞くことがあり、

 

それが言葉にならないほど素晴らしいのです。

 

それは自分の魂の根源の響きで、

 

その音を聞く前の、自分の内面の泉が

澄み渡っているほど、

それは濁りや邪魔をするものがなく、美しく響きます。

 

 

そんな自分だけの響きを

濁らせず美しく響かせることができるのは

自分だけです。

 

これは他の誰かが代わりにすることはできません。

 

瞑想でクリアにすることもそうですが、

 

日常のあり方、生き方、

思考を何に向け、何を考えているか、

どれだけ自分に正直に生きているか、

何に時間やエネルギーを使い注いているか、

どれだけ自分や人、世界を許し、受け入れているか、

心を開いているか・・・

 

そんな全てが自分という響き、音になって現れています。

 

 

そんな音、響きを

どれだけ濁りなくクリアに美しく響かせるか、

それは私たちの魂のテーマであり、

責任でもあると思います。

 

どんな人の響きも、

どんな場所や、植物、物の響きも美しいです。

 

存在するもの一人一人が持っている自分だけの響きを、

あるがままに美しく響かせた時、

宇宙は完璧なハーモニーで歌うでしょう。

 

 

時々、場所により、ごく稀ですが、

そんな場所で本当に歌が聞こえることがあります。

 

それは大抵美しい自然の中ですが、

自然の中であればどこでもと言うわけではなく、

残念ながら今の日本では稀です。

 

でも自分の内面が美しく調和し、

クリアな響きであればあるほど、

その振動は周りに広くクリアに響き渡り、

 

周りも調和することを助け、

 

すると周りも喜び、共鳴しあい、

どんどん響きが大きくなり、

大合唱をしているように

信じられないほど美しい響きに満ち溢れます。

 

 

ですから、自然やパワースポットから

いいエネルギーをもらおうとするばかりではなく、

 

自分が自分の内面を調和するように

日々を生き、

瞑想なども取り入れ、

 

本来のあるがま間の自分の響きを

美しく響かせることが大事です。

 

 

今日は誰の中にもある魂の響き、音のお話でした。

 

それはもちろんあなたの中にもあり、

ありのままの自分を生きるほど

その響きはクリアに響くようになっていきます。

 

逆に濁りが強いと遮られてしまい

響かない、広がらないので、

 

いつも自分のハートの中の

奥深くにある神殿を思い出し、

 

自分の神性に意識を向け、

 

その自分で生きるよう意識するといいですね。

 

 

そうして自分であることをいつも忘れずに生きてると、

自然と周りの人や、世界を調和し、

 

その調和した美しい世界を楽しむことができますよ。

 

私も日々自分を磨きながら、

ブログやセッション、ヒーリングなどを通して、

ありのままの自分を表現し、

響かせることを楽しんでいきたいと思います。

 

一緒に美しいハーモニーを

この地球全体、宇宙全体に響かせていきましょう♪

 

p.s.

オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約が、

7月8日まで満席となっております。

セッションは7/16以降、ヒーリングは7/9以降で、

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

お散歩が楽しい街に住みたい!と思い、

2021年から色んな街で暮らし、

現在は京都に住んでいます♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪