前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

引き寄せの妄想とイメージの違い〜エネルギー体について

2021年秋の瞑想セミナー1〜4

瞑想セミナー1のお申し込みを受付中です♪

瞑想セミナー2は10/25(月)朝8時から、

瞑想セミナー3、4は11/1(月)朝8時から受付を開始します。

詳細・お申し込みはこちらから。 ↓

 

今日ははじめに少しスピリチュアルなお話と、

 

後半は引き寄せの時の

妄想とイメージの違いなどについて書きたいと思います(^^)

 

 

私たちは肉体だけで生きているわけではなく、

 

そのまわりに物質化していないエネルギーのいくつかの層があり、

それはエーテル体、アストラル体、

メンタル体、コーザル体などと呼ばれるもので、

 

肉体のすぐ外側にあるエーテル体はオーラと呼ばれ、

よく耳にしますね。

 

 

余談ですが、人がひどいショックを受けたり、

ストレスを受けた時、

この外側のエネルギー体の部分に

大きな穴が空いてしまうことがあります。

 

そうなるといくら肉体レベルで整えても

なかなかショックから回復できず、

 

気分が落ち込んだままだったり、

体力的にも疲れやすかったり、

体調不良から回復できなかったりします。

 

私も8月に友人が亡くなった時、

この外側のエネルギー体に大きな穴が空いてしまい、

(そのことを知った瞬間、一撃で大きな穴が。)

 

すぐにことに気づいたので、

心を癒したりするより、

まずはこの外側のエネルギー体を整えました。

 

ここが敗れたまま、心や肉体をケアしても

うまくいかないものですから。

 

これは過去の経験から穴が空いたままの人もいます。

 

心のケアや肉体レベルのケア、チャクラのケアなどを

いくらやっても戻ってしまう人は、

このエネルギー体の問題であることが多いです。

 

 

簡単にその外側の層を説明しますと、

 

エーテル体は気や生命力で、ここが破損すると肉体にも影響が出る、

一番物質(肉体)に近い層で、

 

アストラル体は感情体と呼ばれ、更に外側に広がっています。

 

更にその外側のメンタル体は精神、コーザル体は魂の器で、

コーザル体に人生の経験が蓄積されます。

 

人が死をむかえると、

肉体と共にエーテル体やアストラル体などは手放し、

コーザル体が残り転生すると言われています。

 

やはり死んで持って帰れるものは

経験とその波動だけですね。

 

 

肉体に限らずですが、

波動が高くなると非物質になり次元が上がり、

低いほど物質化します。

 

肉体は物質化して三次元にありますが、

外側にいくほど高次元となり、

コーザル体の更に上のブッディ体は7次元と言われています。

 

 

そんなお話はまだまだ曖昧な部分もあるので、

知識としてはザックリとでいいと思うのですが、

 

先ほど、死ぬとエーテル体やアストラル体は消滅する

と書きましたが、

 

恨みや後悔などが強いと、消滅せずに残ってしまい、

浮遊霊となったりしますから、

 

感情を消化するというのはとても大事なことですね。

 

 

ちなみに、普段の睡眠中は、

アストラル体が肉体から離れているそうで、

毎夜肉体からひと時離れ、

肉体も精神も浄化しているのですね。

 

ですから、寝るのはただ単に体を休めるだけではない

大切な役割があるのです。

 

やっぱり睡眠は大事ですね。

 

瞑想 波動 上げる 方法 エネルギー体 潜在意識 

(ノルウェー オスロからベルゲンへ向かう車窓から。)

 

さて、引き寄せの法則というのがありますが、

簡単に言いますと、

イメージをして夢を現実にするというものです。

 

これをちょっと精神科学的に見ると、

 

アストラル体(潜在意識)にイメージを置き、

その非物質のイメージを物質化させるとも言えます。

 

私たちのいる三次元は物質世界で、

この三次元で起こることはなんでも、

 

まず先に非物質のイメージや感情などがあり、

それが波動を落として物質化しているのですが、

その原理を使うわけです。

 

 

そんなことは何も知らなくても可能ですが、

アストラル体に置いたイメージを物質化させる時に、

それはただの妄想かイメージかがポイントになります。

 

これは言葉で説明するのがとても難しく、

書いてもなかなか伝えたいようには伝わらないのですが、

言葉という制限の中でなんとか書くと、

 

妄想ではないイメージは、

自分のテンションが上がるのではなく、

アストラル体に置いたイメージが

生き生きとした感情を持って感じられます。

 

またそれが、とてもリアリティがあり、

それ自体が自分のイメージを離れて動き出すような、

自分がイメージをしなくても、

イメージ自体がワクワクしているのが伝わるような感じです。

 

こちらから一生懸命イメージに命を吹き込もうとしなくても、

もう命を吹き込まれた状態になったら

そのイメージは現実化します。

 

自分がそのことについて考え、

膨らませているのは違うのです。

 

 

引き寄せをするのに、

瞑想が必須というわけではありませんが、

我欲が強いとどうしても妄想止まりになりがちです。

 

また我欲(エゴ)があると、執着がありますから、

その波動が重くて難しいです。

 

そこをクリアできれば可能だと思うのですが、

妄想になりがちなら瞑想してからのほうが

ずっとスムーズでしょう。

 

 

引き寄せにも、

死ぬ時にアストラル体を置いてすんなり旅立つためにも、

 

感情の浄化は大事ですね。

 

溜め込まずに日々瞑想などで手放し浄化していると、

常に軽やかな波動でいられますし、

何より自分が心地よくいられますからおすすめです。

 

難しい知識は知らなくてもいいですから、

シンプルに、

今日眠る時には一日を気持ちよく消化してたっぷり眠り、

明日が生まれたてのような新しい一日であるといいですね。

 

 

2021年秋の瞑想セミナー1〜4

瞑想セミナー1のお申し込みを受付中です♪

詳細・お申し込みはこちら。

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)