前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

波動を上げて優しい世界を生きる

今日は優しい雨が降っています。

晴天は清々しくて気持ちがいいものですが、

雨や曇りの日はピンと張っていたものが緩むようで、

ほどよく力が抜けリラックスできますね。

 

リラックスすると固まっていた体も心もほどけ、

広がり解放されるような心地よさがあります。

 

私たちはお天気に知らず知らずのうちに影響を受け

もう何十年と過ごしてきたのですね。

 

 

お天気でもそうですから、

そばにいる人の影響も大きいです。

 

人は誰もが完璧ではなく、

成長過程にありますから、

少なからず影響を受けるものですが、

 

魂が成熟するほどあまり影響を受けなくなり、

魂が未熟であるほど影響が大きいものです。

 

 

たいていの人は、そばにいる人が張り詰めていると、

こちらまで固くなりますし、

 

心がオープンでおおらかな人、

安心して生きている人のそばにいると、

自分もなんだか全てどうにかなると思えてくるものです。

 

そんな風に私たちは、

固くなったりおおらかになったりと

変化しながら毎日を過ごしています。

 

でもできればいつもおおらかに

心を開いて生きていきたいものです。

 

 

そんなおおらかで心が開いている状態は、

意識が無限に広がり制限がなく、

どこまでも受け入れる愛の状態です。

 

それは縮こまり固くなった状態とは反対に、

自由で寛容で、

 

他のどんなものにも抵抗せずに

意識が広がり理解が深まり、

すべてと一つになる感覚です。

 

 

そんな愛の状態から、分離された塊の状態まで、

様々な段階がありますが、

それらはすべてその段階独自の波動を持っていて、

 

私たちは塊から、どこまでも広がり宇宙と一体になるまでの

色んなレベルの波動を体験します。

 

 

例えば、憎んだり恐れたり、

無感動だったりイライラしたり、

悪意があったり不安でいっぱいの時は、

心が閉じた状態、塊の状態で、

 

そんな時はそんな波動に自分があり、

それと同じ波動の現実が周りにあります。

 

 

また、時に心を閉じ、時に広がる状態の人は、

ちょっとしたことに影響され、

その波動の揺れに合わせた現実が起こります。

 

意識が広がった愛の波動の人に会うと自分も波動が上がり

その人の世界に近づき、

 

心を閉じた粗い波動、低い波動の人に会うと

自分も波動が下がり

分離の意識に影響されてしまいます。

 

完全に愛の波動の人はブレずにいられますが、

この地球にいる人の多くは、

周りの影響を受け揺れ動くレベルのようです。

 

心を開く 波動 上げる 方法 瞑想

(北海道 帯広 十勝ヒルズにて。)

 

 

でも、今どんなレベルにいようと

私たちは自由に自分の波動を選べ、

生きたい波動の世界を選ぶことができますから、

 

出会う出来事や人を、心を広げ愛していきたいですね。

 

いつだって自分に起こる出来事は、

自分が選択しています。

 

信じようと信じまいと、

宇宙はそんな法則で動いていますから、

そのルールを理解し、

揺れ動く自分を知っていれば、

 

どんな状態になっても

「ああ、自分は今心を閉じているな」と気づいたり、

「今は愛の状態に近いな」と気づいたりでき、

 

自分の生きたいように選んで進んでいくことができます。

 

一見やってくる状況に振り回されているように感じることも、

ルールを理解する知恵と、

 

自分が何をしているかに気づく客観的な目があれば、

その先は変えていくことができます。

 

 

変えるには、

善い行いを積んだり祈りをささげたりするより、

(それもいいのですが、それだけではないのです。)

 

意識を広げ、愛し受け入れ、

命あるものも、ないものも、同じルールに生きる仲間だと知り、

心を開くことです。

 

とてもシンプルな法則ですね。

 

 

誰もが今からできることで、

今自分がどんな状況にあろうと、

そこからスタートできますから、

 

固くなった心をゆるめリラックスし、

心を開くことを意識し、

周りを見渡し深呼吸し、

愛してみてください。

 

きっとそれに反応し、世界が変わりますから。

 

 

いつだって難しくするのは低い波動で、

本当のことはシンプルです。

 

政治だって、社会の仕組みだって、

愛の高い波動に同調するとシンプルになるのです。

 

そんな世界に生きたいなら、まずは自分がシンプルに

愛の状態であることを選んでいきましょう。

 

そんな人が増えるときっと世界も変わるでしょう。

 

これからが楽しみですね(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)