前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

地球の次元上昇の今をスムーズに生きる〜瞑想セミナー1

2023年春の「オンライン瞑想セミナー1」

4月16日(日)13時〜16時 *終了
4月21日(金)11時〜14時 *参加受付は19日まで  の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

朝から澄んだ光と爽やかな空気に満ちた今日は、

オンラインで「瞑想セミナー1」を開催いたしました♪

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました(^^)

 

「瞑想セミナー」は1から4まであり、

順に受講していただくようになっていますので、

 

今回の「1」はいつもはじめましての方が多く、

(個人セッションでお会いした方や

セミナーをリピート参加の方もいらっしゃいます。)

 

「初めてのセミナーでドキドキです!」と

お申し込みメールで書かれる方も少なくありません。

 

自分が逆の立場なら同じだろうなぁと思うので、

 

私のセミナーでは、どのセミナーでも

ご質問はいつでもお聞きしますが、

こちらから質問や瞑想をしてみたご感想などを、

どなたか指名して

ご回答いただくようなことはありませんし、

 

人との比較になるようなことも

ないようにしていますので、

 

「自分だけついていけなかったらどうしよう」など

心配しなくても、始まってしまえば安心して

楽しんでお聞きいただけると思います(^^)

 

(シェアしたいことがある方はどうぞ♪です。^ ^ )

 

 

そんな「瞑想セミナー1」では、

瞑想の基本について、よくあるご質問を中心に

詳しくお話し、

 

最後にみなさまと一緒に瞑想をしました。

(今日も素晴らしいサポートのエネルギーが

満ちていました!)

 

 

今回も定番のご質問、例えば、

・眠くなってできないのはどうすればいい?

・できているのかどうかわからない

・深い呼吸がうまくできないのはどうすれば?

・瞑想をどれくらいすればできるようになるの?

・一日の中でいつするのがいいの?

・自分が普段瞑想でしている呼吸や座り方でもいいのか?

 

というようなことについてや、

 

・数年少しずつ続けているけれど、

深い瞑想ができるようにならない。

ここを超えて深い瞑想ができるようになりたい。

 

・白い光(紫、青なども)が

見えたことがあるけれどあれは何?

 

・瞑想で低級霊などにつながらないために

どうすればいい?

 

というようなこと、

さらに、

 

自分でハイヤーセルフや潜在意識と繋がってみたい、

本当の自分と繋がりたい、という方に、

 

そのやり方や大事なポイントなどを

詳しくお話しました。

 

 

このセミナーは2015年から毎年開催していますが、

最初の頃は2時間半だったのが、

今では3時間の予定が、

今日もあっという間に3時間を超え、延長に。汗

 

昔の1.4倍くらい時間が伸びている分、

内容的にも8年前に比べると

かなり濃くなっていて、

 

その濃さは、

今までご参加いただいた皆様からの

ご質問にお答えするうちに培われてきたもので、

 

多くの方がどこでつまずくのかや、

こういうことを知っておくと、

この先迷わずに進んでいける、ということ、

 

こういう時はこう対処すればいい、

もっとこうすればより効果的に

深い瞑想につながる、など、

 

色んなことが見えるようになり、

 

それをできるだけ具体的にわかりやすい例を挙げて

お伝えしたいと思い、

そうしているうちに、

自然とセミナーの内容が濃くなってきたように思います。

 

 

瞑想のやり方なんて、

本やyoutubeなどでいくらでも調べられますし、

 

そもそも、目を閉じて

呼吸に意識を向ければいいだけなのですが、笑

 

でもこれがやってみると

わからないことが出てきたり、

 

できるようにならないのはどうしてだろう?

と思ったり、

 

それ以外でも疑問に思うことや迷うことが

あったりするものです。

 

また、より効果的にスムーズに

深い瞑想ができるようになるにはどうすればいいか?や、

 

それ以前に、やろうと思うのに

先延ばしにしてしまうのはなぜ?など、

 

色んな疑問が出てくるもので、

その色んなポイントや発見に

お答えするのがセミナーです。

 

 

それはただ、座り方や呼吸の方法などだけではなく、

 

日常の過ごし方や、

自分とのつながりを深めることだったり、

 

自分の波動が今どんな状態かに気づき、

波動の整えることだったり、

 

自分の内側を調和させる方法だったりと様々で、

 

そういうことをトータルで整えていく方法も

セミナーでお伝えしているのですが、

 

ただ正しい呼吸のやり方を学ぶだけではなく、

色んな方向からアプローチすることで、

深い瞑想もスムーズにできるようになりますし、

 

何より、瞑想をしようと思った理由に

つながることだと思います。

 

 

瞑想をしてみようと興味を持った理由は

人により様々だと思いますが、

 

でも多くの人は入り口は色々でも、

根本のところで、

 

心穏やかに暮らしたいとか、

安心して生きたいとか、

本当の自分を知り、その自分を生きたい、

などの思いがあり、

 

それは瞑想を続けていくと

自然とできるようになることですが、

 

それは本当の自分、潜在意識の自分、

魂と調和するからで、

 

私がセミナーでお伝えしたいのは、

その調和につながる方法です。

 

 

そうなるために、

瞑想はとても効果的な方法で、

ですからそうなるための瞑想の方法やコツを

詳しくお話するのですが、

 

瞑想以外でも、日常で意識するといいことや、

整えるためにできること、

自分とのつながりを深めるためにできることがあり、

 

そうしたことを多角的に取り入れることで

よりスムーズに求める結果につながります。

 

 

こうしたことは

私がこれまで28年瞑想を続けてきた中で

気づいたことで、

 

壁にぶつかったり、うまくいかなかったりと、

散々試行錯誤して、

私はこんなに長くかかりましたが、

 

セミナーでは1〜4で

延長で長くなったとしても16時間もあれば学べるという、

超お得なものです。笑

 

28年前の私に教えてあげたいくらいです。笑

(本当に!)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(スウェーデン ストックホルムにて。)

 

今の地球は今までの比ではなく

急速に波動を上げる方向に進んでいて、

 

そのために多くの人が、

心の奥底に持っていながら気づいていない

不安や恐れ、罪悪感や無価値観など、

様々な不要な感覚が炙り出され、

 

自分の内側が揺さぶられるような感覚を

体験しています。

 

それは悪いことではなく、

そうして炙り出されることで

そうしたものがあると気づくことができ、

 

それを手放したり癒したりすることができ、

 

すると自分が軽やかになり、

地球と一緒に

新しい次元へと進んでいくことができます。

 

 

でもその過程は快適なものとは言い難く、

多くの人にとってはストレスに感じるもので、

 

そのストレスに感じる気持ちや感覚を

どうにかしたいけれど、

どうすればいいのかわからない、

苦しい、辛いと感じるでしょう。

 

 

それをできるだけスムーズに解放したり、

 

気づきのために体験する現実を、

できるだけ穏やかなものにするために、

できることがあり、

 

その大きな一つが瞑想であり、

今日お話ししたような、

日常でできることです。

 

 

私が「瞑想セミナー」の1〜4でお話しすることは

全てそれにつながることで、

 

ただの瞑想の方法やテクニックだけではなく、

(それも詳しくお話し軸にありますが。)

 

現実を生きることで炙り出される

不安や恐れ、自己否定や罪悪感などを、

より軽やかに超えていくためにできることで、

 

こうしたことは知っておくと

これからの人生を生きていくことを

楽にする方法だと思います。

 

 

「楽をする」というと、

なんだかズルいような気がするかもしれませんが、

 

それも思い込みです。笑

 

辛い経験は、別に苦しむためのものではなく、

気づいていないことに気づくために

起こっているだけです。

 

気づくことができるなら、

別に100万円盗まれたり、

パワハラ上司に日々いじめられたりしなくても、

 

100円落とすことや、

人から言われる優しい一言でもいいのです。

 

 

でもそれだと私たちは

気づかないままスルーしてしまうので、

スルーできないように、辛いことが起こるのです。

 

ということは、

いかに小さな気づきのきっかけを

スルーしないで向き合うかが

人生を楽にするコツで、

 

そのためにセンサーを磨くことや、

自分の中の違和感を無視しないことで、

 

そのためには日頃から

自分の内面を調和した状態に整えておくことで、

 

そのために瞑想は効果的ですし、

日常の暮らしの中で意識するといいこと、

取り入れるといいこと、しないほうがいいことなどが

あったりするのです。

 

 

それをこのブログでも日々お伝えしていて、

 

セミナーではそのための

具体的なワークやテクニックをお伝えしたり、

理解を深めるためのお話をさせていただいています。

 

 

苦しむことが目的ではなく、

 

気づいて学ぶこと、

許したり、癒したり、

手放したり受け入れたりして、

 

自分の中の愛を深めていくことが

目的だということを知っておき、

 

それをより穏やかな方法で

学んでいけるように、

できることを取り入れていきましょう(^^)

 

 

今日の「瞑想セミナー1」で

お話しさせていただいたことは、

その基本となることです。

 

ぜひできることから取り入れ、

実践されてみてくださいね(^^)

 

「瞑想セミナー1」はこの後5日後の

21日(金)にも開催予定です♪

そちらもとても楽しみです^ ^

 

そして「瞑想セミナー2」は5月後半に、

「瞑想セミナー3」と「瞑想セミナー4」も

6月7月ごろに開催予定ですのでお楽しみに(^^)

 

 

今日ご参加いただいた皆様、

本当にありがとうございました^ ^

 

毎回思うことですが、

皆様素敵なかたばかりで、

時間があればもっとゆっくりお話ししたいのですが、

セミナーではなかなかそうもいかず。。

 

でもブログを通して繋がった皆様と

オンラインではありますが、

実際にお会いし、お話しすることができ、

とてもうれしかったです(*^^*)

 

皆様のこれからの毎日が

軽やかな笑顔溢れるものでありますように。

 

そして今日ブログを読んでくださった皆様も、

ますます美しく調和する人生を楽しまれますように(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー1」

4月16日(日)13時〜16時 *終了

4月21日(金)11時〜14時 *受付は19日まで

の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

*プロフィールはこちら。

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

4月の個人セッションと遠隔ヒーリングが

ご予約で満席となりました。

5月の日程でお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪