前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想でつながる高次の存在とメッセージの特徴

2023年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時 *参加受付は14日まで
4月21日(金)11時〜14時 *参加受付は19日まで  の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

今日は瞑想で高次元の存在につながる時、

どんな高次の存在があるのかについてや、

 

たまにご質問を受けるのですが、

 

つながるなら、より進化したレベルの高い

高次の存在に繋がった方がいいのか?

誰につながればいいのか?についてのお話です。

 

つながる存在によりメッセージがわかりやすかったり、

読み解くのが難しかったりするので、

 

そんなお話も参考にしていただければと思います(^^)

 

(そのお話は「*」の後からです。)

 

 

毎日気持ちのいいお天気が続きますね♪

 

この記事を書いている今、

ちょうど夕暮れタイムで、

空も街も優しいオレンジに染まって

夢の中の世界のようです。

 

ちょうど今は窓を開けて過ごすと気持ちのいい季節で、

家も気持ちよく深呼吸しているようで、

 

そんな家にいると私も呼吸が深くなり、

意識が広がっていくようで心地いいです。

 

春休みも終わり、新年度が始まり、

GWまでのこの時期は、

新鮮ながらも落ち着いていていい時期ですね。

 

 

日に日に成長する植物たちと一緒に、

私たちも新しいことを始めてみるのもいいですね(^^)

 

特に何もしたいことがない方や、

忙しくてそんな余裕はないという方は、

 

何かをやめてみるというのも

新しい挑戦なのでおすすめです。

 

当たり前にやっていること、

日常のルーティンを見直したり、

 

時間の使い方を見直したり、

望ましくない習慣をやめてみたり、

 

いつもの思考回路で、

つい堂々巡りをしてしまうことを、

どうせ同じなら悩んでいないで行動する、

楽しむなど、

 

思考を変えてみるのも一つです。

 

そうして日々自分をアップデートしながら、

この素敵な季節を新鮮な気分で楽しんでいきましょう♪

 

 

さて、私は普段オンラインで個人セッションをしたり、

遠隔でヒーリングをしたりしていて、

 

どちらもその時々で、

その方をサポートする存在から

様々なメッセージを受け取ったりします。

 

それはその時のその人の状況によりますので、

多いこともあれば、少ないこともあります。

 

私は生まれながらに霊感があるとか、

日常的に人の後ろに何かが見えるなどの

霊能者ではありませんし、

(長年瞑想を続けていたらこうなりました。)

 

そもそもサポートしてくれる存在は

人生の便利な攻略本ではありませんから、

 

なんでもかんでも聞けば答えを教えてくれる

というものではありません。

 

 

例えば自我を持って

現実世界を生きている私たちが気にするような、

 

「この仕事で私は食べていけるのか?」とか、

「早く望む結果につながるにはどうすればいいか?」

というようなことなどを、

 

彼らはあまり気にしていなくて、

 

そうしたことより大事なこと、

生まれてきた目的である、

 

その人が魂の目的を生き、

魂が学び成長することをサポートするために

彼らは見守ってくれています。

 

 

そうしたサポートしてくれる存在は、

私たちの自由意志を尊重してくれているので、

ああしろこうしろ、こうしたほうがいい、などと、

口出ししたりはしません。

 

だってそれをしてしまうと、

その人生はその人のものではなく、

サポートする存在のものになってしまいますし、

 

その人が経験から学ぶチャンスを

奪ってしまうことになりますから。

 

 

ですから、もしかするとサポートしてくれる存在は、

例えば、

 

「そんなことに貴重な人生の時間を使わないで、

本当にしたいことに怖がらずに

飛び込んでみればいいのになぁ」とか、

 

「どうして疲れているのに早く寝ないのだろう。

どうして体に良くないものを食べるのだろう。

どうして本当の気持ちを言わないのだろう。

もっと自分を大事にすればいいのになぁ。」

 

などと思っているかもしれませんが、汗

 

でもそんなことをずっと繰り返し、

なかなか変わらないでいる私たちを、

 

「いつまでも同じことをしてもう知らない!

好きにすればいい!」と

放り出して見放したりせず、

 

ずっと「早く気づいてね」と願いながら

見守り、

 

その人が自分で考えて選択することを通して

最善の学びにつながるように、

必要な出会いや経験を用意してくれるのです。

 

愛ですね〜!

 

これを自分の子供にしようとすると、

良かれと思うことを口出ししないでいることが

どんなに難しいことか・・・。

 

彼らの私たちへの信頼の深さにジーンときますね。

 

 

そんな愛溢れる存在が私たちには誰にもいて、

見守ってサポートしてくれています。

 

それがハイヤーセルフなのですが、

 

その他にもその時々のその人の状況に応じて、

様々な存在がサポートについてくれたりします。

 

自分をサポートしてくれる存在が

全然分からなくても、

 

瞑想で、

「自分をサポートしてくれている存在」と

ハートで意識を向けることを続けていると、

 

段々とつながるようになっていきます。

 

 

それが誰か?どんな存在か?に

興味がある人も多いと思いますが、

 

自分をサポートしてくれているのはどんな存在か?

ばかりに気を取られてしまい、

 

せっかく届いているメッセージから

何も学ばない、気づかない人も結構います。

 

メッセージが届いて受けとっても、

その内容より、

「誰からだろう?」でいっぱいで、

 

それが例えばハイヤーセルフだったと知って、

「そうなんだ〜」で終わり、

という人もいます。

 

 

キャッチするべきことは、

それが誰か?どんな姿か?名前は?などではなく、

メッセージの内容です。

 

正直、メッセージが誰からきたものであっても、

そこから今必要なことに気づくことができれば、

それでいいのです。

 

そうして「誰か?」を知りたいエゴに

囚われないように、

彼らは見えないのかもしれませんね。

 

 

そうしたメッセージは、ハイヤーセルフ以外にも、

様々な高次元の存在から届くこともあり、

 

例えば、観音様や天照大神など日本の神様だったり、

天使や龍、ユニコーン、

シリウスやアルクトゥルスなどの宇宙存在の

こともあれば、

 

地球や太陽などの惑星、

植物意識、パワーストーンなどの鉱石の意識、

水や火など自然の元素の意識などから

キャッチすることもあります。

 

 

神様と私たちが呼ぶ存在は

本当にたくさんいて、

 

日本の神様だけでもとても覚えきれませんが、

それだけではなく、

 

ギリシャ神話やエジプト系、ヒンドゥー系だったり、

キリスト系の天使たちもたくさんいますし、

北欧系やアメリカのアステカやマヤ系、

オーストラリアなどのポリネシア系の神様など、

他にもたくさんいて、

 

しかも無名の神様もいますから、

聞いても知らない、名前がわからないこともあります。

 

でも神様と呼ばれる存在はみんな

高次の存在で、

 

私たちをサポートし導いてくれる存在です。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(シアトル グリーンレイクにて。

シアトルは都会の中にこんなきれいな湖がある素敵な街です♪)

 

 

ちょっとややこしくて疑問に思うのが、

神様って一人じゃないの?ということですが、

 

今お話ししたような神様は、

高次元の素晴らしい光の存在で、

 

スピリチュアルで言われる

宇宙の創造主や、サムシンググレートと呼ばれる存在とは

また別になります。

 

サムシンググレートとは、

神や仏や天などと呼ばれる人間の世界を超えた

偉大な存在、という意味です。

 

これは宗教ではなく、

分子生命学の権威が名付けたものです。

 

時代はやっと宗教や科学、哲学などの枠を超えて

融合し始めていますね。

 

 

そんな様々な神様と呼ばれる存在がいらっしゃいますが、

たまにご質問で、

 

瞑想でどなたか高次の存在につながるなら、

せっかくなら一番格上の存在に繋がった方が

よりいいの?

誰につがるようにと意識を向ければいいの?

 

と聞かれることがあります。

 

そうですよね、神様がいっぱいいるとなると、

誰に?と思いますよね。

 

 

基本的には、

ご自分が親しみを感じる存在がいいと思います。

そういう方はやはりご縁があるものです。

 

ご縁がある存在からは

メッセージを受け取るのもスムーズです。

 

例えば、家は一般的な仏教だけれど、

自分はなんだか天使が好き、と感じるなら、

天使に意識を向けるといいですし、

 

宇宙存在に興味があるなら、

なんとなく惹かれる惑星に

意識を向けるのもいいですね。

 

 

でも、仏様でも天使でも階級があり、

(最初階級があると知った時はびっくりでした!)

 

それならせっかくなら上の階級の存在に

繋がった方がいいような気がするかもしれません。

 

これもそうしたいならそうすればいいのですが、

 

私がメッセージを受け取ってみて思うのは、

高次のレベルが上がるほど

メッセージが抽象的になる感じがします。

 

 

私たちに近い高次の存在は、

 

(そうは言っても私たちが何千回も転生しなければ

学びきれないほどの学びをもう卒業され、

次元上昇した存在ですから、

足元にも及ばないのですが。)

 

地球で人間として転生した経験があり、

ですから私たちが難しいと感じることが

どういうことかをわかっていて、

 

比較的まだわかりやすいアドバイスを

届けてくれることが多いように思います。

 

 

とは言っても高次の存在ですから、

占い師のように

「明日西の方で未来のパートナーと出逢います」

などというような

アドバイスではありませんし、笑

 

「こうするとうまくいく」「こうした方がいい」

などというようなことではなく、

 

例えば「言葉を大切に」とか、

「あなたが怖いと思っていることの中に扉がありますよ」

というような感じで、

 

具体的で理解しやすいメッセージが多い感じがします。

 

 

これはヒーリングで受け取るメッセージや

セッションで受け取るメッセージでもそうで、

 

その時々でベストな存在からのサポートがありますが、

(私は誰につながるかを指定せず、

「今のこの方に最善の光の存在」と意図しています。)

 

つながる存在により、

メッセージの抽象度が高くなったり、

比較的わかりやすかったりすることがあります。

 

 

高次のレベルが上がるほど、

より抽象的になり、

 

例えばアドバイスが、

「全てはあなたの中にあります」

のようなものだったりして、

 

「え?全然わかりません!」

みたいなことになったりすることも。笑

 

 

セッションやヒーリングでは、

抽象的であることで、

思考を超えた意識変革につながることもありますから、

そんな時はそのままお伝えしたり、

 

これはちょっと噛み砕いたほうがピンときて、

気づきが起こりそうだなと思う時は、

私が少しわかりやすくお話しすることもあります。

 

するとやはり気づきが起こり、

手放したり癒したりすることができたりします。

 

そんな時は、

私に「あなたはこの方にわかるように

伝えることができるでしょう」と、

メッセージを託されたのかなと思います。

 

 

それは毎日書いているこのブログでも同じです。

 

私に届く気づきやメッセージは、

とても抽象的で、

言葉にできないようなことも多いのですが、

 

それをできるだけわかりやすように

例えを色々使ってお話しするようにしています。

(伝わっているといいのですが。)

 

 

人間関係やお金の問題、パートナーシップなど、

どんな現実の問題の答えも、

きっと究極的には

「全ては愛です。」なのでしょうけれど、

 

私たち人間レベルでは、

「そう言われても・・・もうちょっとこう、何か・・・」

と思ったりしますよね。笑

 

これが波動レベルの違い、

意識レベルの違いですね。

 

 

それはまだ小学1年生レベルの私たちが、

「1+1はどうして2になるの?」と

大学教授に質問をしたら、

難しい用語で複雑な解説をされて理解できないけれど、

 

小学校の先生や兄姉に質問すると、

りんごの絵を描いて説明してくれる、

という感じなのです。

 

 

ですからより上の存在に聞けばいいかというと、

そうとも言えず、

 

ですからご自分がなんとなく親しみを感じる存在に

繋がって聞いてみるといいですよ。

 

それが誰かがわからないなら、

ハイヤーセルフにつながるといいですよ。

 

なんと言っても

ずっと私たちをサポートしてくれているのですから(^^)

 

 

今日は瞑想でつながる様々な存在や、

届くメッセージの違いなどのお話でした。

 

瞑想をしても

メッセージはすぐに届かないかもしれませんが、

 

瞑想中に届かなくても、

潜在意識で投げかけたものは、

どこかで受け取るものです。

 

それは日常の中で目にする広告や、

人の話かもしれませんし、

夢の中かもしれません。

 

それをキャッチできるかどうかは、

あなたが心を開いているかどうかです。

 

ぜひハートを開いて、

いつも好奇心を持って人生を楽しまれてくださいね。

 

そうしていると必ずキャッチできますから(^^)

 

p.s.

自分で瞑想でメッセージを受け取ることに興味がある方は、

「瞑想セミナー4」で

その方法を詳しくお話しします。

「瞑想セミナー1」から順にご参加ください。

まだ瞑想をこれから始める方でも大丈夫ですよ♪

 

「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時 *受付は14日まで

4月21日(金)11時〜14時 *受付は19日まで

の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

*プロフィールはこちら。

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

4月の個人セッションと遠隔ヒーリングが

ご予約で満席となりました。

5月前半の日程でお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪