前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

心と体のエネルギーを満たし生きたい自分を生きる〜瞑想セミナー2

今日は朝から見事な青空が広がる一日でした。

 

そんな今日は、一昨日に続き、

昼前からオンラインで

「瞑想セミナー2」を開催いたしました。

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました(^^)

 

先日書きましたように、

魂の自然な流れと

ハイヤーセルフの後押しで

同じセミナーをこのひと月の間に4回も開催することとなり、

 

参加したい人がいるのかしら?と思いつつ、

でもリクエストをいただいたことがきっかけとなり、

開催してみましたら満席で、

 

自分でも本当にビックリの流れで今日の開催となりました。

 

つくづく、思考による計算なんていらないなぁと

実感する流れでした(^^)

 

 

そんな今日の「瞑想セミナー2」では、

インナーチャイルドの傷や魂の本質とチャクラについてや、

それを癒す瞑想の実践、

 

人に振り回されず、自分の軸で生きるための

グランディングやセンタリングの方法、

 

やる気が出ない、行動できない、

すぐに疲れてしまうという方のための

気の流れを整えエネルギーを満たす方法、

 

子供や親が人生でつまづいていたり、

抱えている問題がある時に、

何ができるか、どうすることでサポートできるか、

というお話など、

 

盛りだくさんの3時間あまりでした。

(また延長になりましたが。汗)

 

 

インナーチャイルドを癒すチャクラのお話は、

先日書きましたが、

(そのお話はこちら。

チャクラを癒し本当の自分に戻る〜瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記」)

 

それをする上でも、

深い瞑想状態に入り、キープするためにも、

潜在意識やハイヤーセルフとつながるためにも、

 

もちろん現実を肉体的にも精神的にも

健やかに充実して生きるためにも、

 

気の流れを整えエネルギーを満たすことはとても大事で、

基本となります。

 

 

これができてない状態では、

やる気が出ない、行動できない、

すぐに疲れてしまう、

寝ても寝ても疲れが取れないなどというだけではなく、

 

前向きなエネルギーで生きたい未来を創造することも

難しいですし、

 

人生をより良い流れに変える気力も出ませんし、

 

魂の本質につながる事が難しいので、

(エネルギー不足で波動が低いと、

魂の高い波動につながる事が難しいのです。)

 

本当は自分が何をしたいのか、

この自分で、この人生をどう生きたいのか?を

考えることも、見つけることも難しいです。

 

それくらい気の流れを整えエネルギーを満たすことは

自分らしい人生を生きる上で

とても大切なことなのです。

 

 

でも意外にもそれがうまくできていない人は多く、

 

エネルギータンクが空っぽの状態で

無理矢理がんばろうとしている人は多いです。

 

私も以前はそうだったのですが、

それは本当に大変で、

頭でどんなにがんばろうと思っても

できないのです。

 

 

エネルギーが十分にある人が楽々できることを、

その何十倍もがんばらないとできず、

 

それが長く続くと、

自分はなんてダメなんだ、と情けなくなり、

自己嫌悪に陥ったり、

そんな自分が嫌になり、自分が嫌いになったりします。

 

またその大変さを人に理解されないことも

大きなストレスとなり、

 

ただサボっている、手抜きをしていると思われたり、

そう思われるのでは?、わかってもらえないと思い、

辛くなったりと、

 

悪循環になってしまいます。

 

 

ここまでではなくても、

ギリギリのエネルギーで

なんとか仕事や家事をこなしている人もいますが、

 

それが長く続くと、いつかはエネルギーが枯渇して、

心が折れてしまったり、

実際に体に病気となって現れたりもします。

 

真面目でがんばり屋さんが多い日本人は、

そんなギリギリで生きている人も少なくなりませんから、

 

気を整え、エネルギーを充電し満たすことの重要さを、

ぜひ多くの方に知っていただきたいところです。

 

 

今日のセミナーでは、その方法も実践しました。

 

これはボディワークもありますので、

瞑想が苦手な方でも気軽にできるのでとてもおすすめです。

 

私も以前はとても疲れやすく、

体力がなかったので、

 

ブログを書き始めた9年ほど前ごろは

まだよく疲れて寝込んでいました。

 

当時はアメブロで書いていたのですが、

その当時から読んでくださっている方から、

「裕子さん、寝込まなくなりましたね〜!」

と言われたりします。

 

そんなことを当時の私は知りませんでしたし、

何がどうなって、自分がこんなに疲れているのかも

わかっていませんでしたから、

 

当時の私にこのセミナーを教えてあげたいくらいです。笑

 

他のセミナーもそうですが、

このセミナーも、私が生きて試行錯誤し学んだ事が

ギュッと詰まっていますので、

 

瞑想のやり方以外の面でも

多くの方にお伝えしていきたいなと思っています。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド 南島 ププスプリングスにて。

大好きな泉です♪ 底からどんどん水が湧き出していて、

素晴らしい波動でした。)

 

ちなみにこのエネルギーは無自覚で使っていることもあり、

サイキックな能力を使うと

たくさん消費します。

 

サイキック能力というと、

特別な人の霊感などかなと思われるかもしれませんが、

 

普通に人は意識を向けているものにエネルギーを使っていて、

強く意識していると強い念を飛ばしていたりしもします。

 

 

例えば、苦手な上司のことを繰り返し思い出し、

何度も考えている時、

 

忘れたくても忘れられないで

心の中で相手を責めたり、

自分を責めたりしている時など、

 

その上司や相手、自分に向かって

念となってエネルギーが飛んでいて、

 

どんどん消費されています。

 

 

ですから自分が嫌いで、許せなくて、

自己嫌悪をして、自分を責めている時は、

 

自分のエネルギーを削りながら、

念を飛ばしてさらに消費している状態なので、

 

とてもエネルギーが消耗しますし、

 

中でも最もエネルギーを削るのが罪悪感で、

 

強い罪悪感を感じていると、

エネルギータンクに穴が開いて、

常時漏れている状態になっていたりします。

 

 

こういう時は今日のセミナーでご紹介した方法で

エネルギーを溜めながら、

 

同時に罪悪感を癒したり、

 

罪悪感を感じる元になっている

間違った思い込みや価値観を手放し、

クリアリングすることで、整っていきます。

 

 

エネルギーが削られる原因はそれ以外にも色々あり、

 

例えば私の場合は

体に合わない食べ物の影響が大きかったのですが、

 

体に合わない食べ物というのは、

どんなに美味しくても、

好きでも、

一般的に栄養があるものでも、

 

自分にとっては毒と同じで、

 

毒を排出し体を整えるために

とても大きなエネルギーを消費します。

 

それをやめてあげるだけで

エネルギーは自然に満ちてきます。

 

 

私はそのことを4年ほど前に知り、

食べ物を自分に合うものだけにしましたら、

自然にとても元気になりました。

 

食べ物って本当にダイレクトですから、

自分に合わないものは

極力避けることが大事だなと思います。

 

(自分の体に合う食べ物を調べるのは

個人セッションでさせていただています。

ご興味のある方はご活用ください。^ ^ )

 

 

今日の「瞑想セミナー2」では

そんな奥深いエネルギーを整える方法についてもご紹介しました。

 

難しいものではないですが、

知らない間に消費していたりしますので、

 

その消費先を自分の日常を振り返りチェックし、

生き方や考え方、生活習慣などを見直したり、

 

こまめにエネルギーワークを取り入れ、

充電していくといいですね。

 

 

自分のエネルギーが十分に満ちてくると、

ハイヤーセルフのエネルギーを感じられるようになったり、

深い瞑想状態をキープできるようになってきたりしますので、

 

そういう意味でもとてもおすすめです。

 

 

10月11月で「瞑想セミナー2」を4回開催しましたが、

ご参加いただた皆様には、

人生を通して使っていただければと思いますし、

 

もちろんこれまでに受講してくださった皆様にも、

ちょっと忘れかけていた方も

いらっしゃるかもしれませんので、

 

また思い出し、やってみるきっかけや

モチベーションになるといいなと思います♪

 

 

今日は他にも感覚や直感に関する面白いご質問が多く、

 

色々ご紹介したいこともあったのですが、

また機会があったら(そして私が覚えていたら)

ご紹介したいと思います。笑

 

 

今日も素敵な皆様と

とても楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました(^^)

 

今日もあっという間の時間でした!

 

次は明後日の「瞑想セミナー3」で

皆様にお会いできることを楽しみにしていますね(^^)

 

p.s.1

「瞑想セミナー4」は

12月15日(木)と18日(日)が候補日です。

準備が出来次第受付を開始いたします。

(セミナー3が終了後の11/29以降になると思います。)

1〜4までを間を空けず

続けて受講していただいてももちろん大丈夫です。

お楽しみに(^^)

 

p.s.2

12月前半の個人セッションの枠が、

ご予約で埋まってきています。

ご希望の方は

12月12日以降の日程でお申し込みくださいませ。

 

オンライン「瞑想セミナー2、3」

・「瞑想セミナー2」11/23 (水祝)、11/25(金)満席

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

・「瞑想セミナー3」11/27(日)満席、11/29(火)満席

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

・参加受付は終了いたしました。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪