前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

チャクラを癒し本当の自分に戻る〜瞑想セミナー2

しっとりと雨で潤った祝日の今日は

オンラインで「瞑想セミナー2」を開催いたしました。

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました(^^)

 

先月末に開催したばかりの「瞑想セミナー2」ですが、

リクエストをいただき予定外の追加開催となり、

皆様にお会いできるのをとても楽しみにしていました♪

 

 

瞑想セミナーは1から4まであり、

順に受講していただくようになっていますが、

 

1の内容ができていないと

2や3や4が理解できない、できないというものではなく、

 

むしろ1のセミナーでやった潜在意識とつながる深い瞑想を

やろうとしても、

なかなかうまくできないという方に、

 

頭のおしゃべりを聞いているだけの瞑想から脱却し、

深い瞑想に入りやすくするために必要なことを

学ぶためのもので、

 

1〜4までを通して受講していただけるといいなと思っています。

 

最初は4回のセミナーをセットで受講していただくように

しようかと思ったのですが、

日程が合わない方やご都合もあると思い、

一つずつ受講できるようにしています。

 

それぞれのセミナーの内容がかなり濃く、

本当なら10回か15回くらいに分けたいところなのですが、

今のところギュギュっと濃厚に、

コンパクトにまとめて学んでいただけるようにしています。

 

 

今日の瞑想セミナー2では、

瞑想をしていてもなかなか瞑想ができるようにならない理由や、

それを改善する具体的な方法を中心に、

 

体の気の流れを整えるボディワークや、

疲れやすい人やエネルギー不足の時に

エネルギーを充電する方法、

 

純粋で無垢なインナーチャイルドの傷を癒す

チャクラの瞑想や、

 

HSP(特別繊細な人)や、

周りに振り回されてしまう人、

人の目が気になってしまう人、

人に気を使いすぎて疲れてしまう人が、

 

自分らしく、自分の軸で生きられるようになるために

どうすればいいかや、その方法などもお話しし、

 

最後にはハイヤーセルフのエネルギーとつながる瞑想をし、

盛りだくさんの3時間でした♪

 

 

特にチャクラには、

自分でも覚えていない小さな頃の傷や、

大人になってからでも、忘れていたでも深い傷で、

今自分らしく生きることを妨げている傷があり、

 

これは誰にでもあるものなのですが、

 

それを癒すことでグッと生きやすくなったり、

いつも同じ問題でつまずいていたことが

クリアになったりします。

 

この瞑想セミナー2では、

各チャクラの色や一般的なチャクラのテーマのお話だけではなく、

どのチャクラにどんな関わりや、

現実にどんな影響があるかを詳しくお話しし、

 

それを癒す瞑想をしました。

 

 

今日受講された方が、

セミナー中にチャクラの瞑想をすると、

 

あるチャクラに意識を向けた時に、

今まですっかり忘れていた傷が突然浮かんできて、

そんな傷があったことすら知らなかったのに、

それに気づいたことで癒され、

 

他のチャクラも統合され、広がり、軽くなった!

とおっしゃっていました。

 

これはチャクラの瞑想をしていくと起こることで、

 

自分でも覚えていない傷や、

もう全然気にしてないこと、

ずっと前に癒してもう手放したと思っていたことが、

 

まだチャクラには傷として残っていることがよくあり、

 

それに気づいてあげるだけでも

癒されるのです。

 

 

傷があるとわかっていて

スルーしている場合もありますが、

 

多くの場合、

本当に気づいていないことや、

もう消化したと思っていることが、

実は傷としてあり、それがブロックになっていて、

 

現実に何か行動しようとした時に

恐れや不安、自分には無理という思いで

行動できなくしていたり、

 

自分のことを好きになれなかったり、

自分や人を許せなかったり、

夢の実現を妨げていたりします。

 

ですが、その根底にある傷に気づくことで癒されます。

 

 

インナーチャイルドは、

やっと気づいてくれた!見てくれた!と喜び、

 

やっと、本当は嫌だった、

本当は悲しかった、

本当は悔しかった、

本当はもっと私を大事にして欲しかった、など、

 

本当の思いを私たち自身にわかってもらうことができ、

 

するとその傷は癒され消化し、

 

それまで不調和になっていた

精神や肉体、エネルギーが調和し、

 

心も体もエネルギー体も喜び、

軽やかになるのです。

 

 

そうなると、心が広がったように感じ、

現実にも、例えば

 

今まで嫌悪感を感じていたことが

気にならなくなったり、

許せなかったことを許せるようになったり、

 

人を見る目が変わり、理解できるようになったり、

人や世界、宇宙の優しさを感じるようになったり、

自分を好きになったり、

 

失敗や人の目が気になって行動できなかったことが

できるようになったりします。

 

 

たった一つの傷に気づき癒すだけで、

体感的にとても軽くなり、

自由になったように感じ、

 

生きるのが楽になったと感じるものです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

人にはそんな傷が、どんな人にもたくさんあって、

 

例えこれまでにもう何百何千と傷と向き合い、

癒し、手放してきたとしても、

 

人生をかけて向き合っても終わることがないほど

たくさんあるものですし、

 

一度あるテーマで癒し、手放しても、

自分が成長するとより深いレベルで

同じテーマで傷に気づくこともあります。

 

そうして終わることのない気づきと癒しを続けながら、

人は本当の自分に戻っていくのです。

 

 

というと、なんだかずっと傷ばかり見て、

向き合い続けるの?と嫌になりそうですが、

 

そうではなく、

 

傷ばかり探して

ずっと向き合っていなくてもいいのですが、

 

何か現実に問題があったり、

重く感じたり、

浮き上がってきているものを感じたりした時に、

 

それを無視しないで、

向き合うことが大切なのです。

 

 

例えば、お金の問題でも、人間関係でも、

パートナーシップでもなんでもいいのですが、

 

現実でうまくいかないことや、

ストレスを感じることがあった時は、

 

そこに何か傷があるというサインですから、

 

そういう時にチャクラを癒したり、

深い瞑想で潜在意識とつながったりして、

 

まだ見ていないもの、

気づいていないものを見ていくと、

 

思いもしなかた自分に出会ったり、

傷に気づいたりし、

 

それに気づいたことで

その想いや傷は解放され、

 

自分を守っていた分厚い壁や盾がいらなくなり、

軽やかになり、

人生が広がっていくのです。

 

 

今日のセミナーではそんなチャクラの瞑想をし、

 

ある方は自分の中の怒りにつながり、

ちょうどその時に大きな雷が鳴った!

という方もいらっしゃいました。

 

それも偶然ではなく、潜在意識の表現であり、

気づいてくれることを待っていたものですね。

つながっていますね〜!

 

 

チャクラの瞑想は癒しの瞑想なので、

眠くなる方も多いですが、

 

ピュアな自分を癒す瞑想ですから、

焦らずマイペースで、

 

なんとなく重いなとか、

詰まっている感じがする、

このチャクラが弱いような気がする、という時に、

 

チャクラの瞑想をし、

向き合っていくといいように思います。

 

 

私たちは本来はみんなピュアな子供のような魂です。

 

それがこの世界を生きていくうちに

たくさん傷つき、間違った思い込みを学び、

 

子供でいてはダメだと思ってしまいます。

 

子供らしい、子供のような純粋さや無邪気さは

大人になってもそのままでいいのに、

 

そんな美しいものまで、

「子供っぽい」「子供じみた」という言い方で、

幼稚なもの、恥ずかしいことのように勘違いし、

 

早く大人にならなくては、

もう大人なのだから、と純粋さを捨ててしまいます。

 

 

確かに、単にわがままだったり、

その場しのぎで見えすいた嘘をつくような

子供じみたことは未成熟さなのですが、

 

いい意味で子供のような素直さや無邪気さは、

捨てなくてもいいものです。

 

でもみんなそれを混同してしまい、

子供のようなことは全て捨ててしまい、

 

本当は傷ついていても、

大丈夫なフリをしたり、

平気そうな大人のように振る舞ったりして、

 

傷ついていないことにしてしまいます。

 

 

そんな見てさえもらえなかった傷に

自分が気づいてあげることで、

 

人は癒され、

愛されていると感じられるようになり、

自分や人や世界を愛せるようになるのです。

 

 

「瞑想セミナー2」ではそんな癒しについて学ぶ時間でした。

 

その他にもエネルギー枯れを充電する方法や、

心を開くワークなど、

色んなワークをしました。

 

たくさんご紹介したので、

毎日全部をするのは難しいと思いますが、

 

その時の自分に合わせて、

必要だなと感じることを取り入れながら、

健やかに自分とつながり、

 

瞑想ではもちろん、

日常的に魂の自分とつながって生きていけるといいですね。

 

 

今日も素敵な皆様との

楽しい時間をありがとうございました(^^)

 

ブログを読んでくださる皆様と

こうして実際にお会いできるひと時が

本当にうれしいです♪

 

ご縁が繋がった皆様のこれからが

ますます豊かで笑顔あふれるものでありますように。

 

ブログを読んでくださる皆様にも感謝でいっぱいです。

ご縁に感謝を込めて(^^)

 

p.s.1

11/25の瞑想施セミナー2にお申し込みいただいた

愛知県のM.N.さま、

21日と今日送らせていだいたこちらからの

詳細メールは届きましたでしょうか?

 

p.s.2

「瞑想セミナー4」は

12月15日(木)と18日(日)が候補日です。

準備が出来次第受付を開始いたします。

(セミナー3が終了後の11/29以降になると思います。)

お楽しみに(^^)

 

p.s.3

11月の個人セッション、遠隔ヒーリングの枠が、

ご予約でいっぱいになりましたので、

ご希望の方は12月以降の日程でお申し込みくださいませ。

 

オンライン「瞑想セミナー2、3」

・「瞑想セミナー2」11/23 (水祝)、11/25(金)満席

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

・「瞑想セミナー3」11/27(日)満席、11/29(火)満席

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

・参加受付は終了いたしました。

・1〜4までを間を空けず続けて受講していただいて大丈夫です。

・「瞑想セミナー4」は12月15日(木)と18日(日)が候補日です。

皆様にお会いできることを楽しみにしています^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪