前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい流れに乗るコツ

仕事や恋愛、人間関係や生き方など

人生の流れが停滞しているなと感じた時、

 

よし、新しい流れを起こすぞ!

流れを変えよう!と考えて、

 

小さなことから変えてみたり、

新しいことに挑戦してみたりしますが、

 

でもなかなか流れを作るのは簡単ではなくて、

初動って本当にエネルギーがいるなぁと

よく思っていました。

 

ある程度継続して波を起こし続けないと、

流れにはなってこないですから。

 

 

そんな時に気づいた一つのコツは、

会いたい人にどんどん会うことです。

 

これは初動の流れ、新しい流れを起こすのにとても効果的です。

 

誰にでも会えばいいのではなく、

義理や付き合いなどを考えず、

 

今自分が会いたいなと思う人、

ぜひ会いたい人、

一度会ってみたいなと思っていた人に会うことです。

 

 

そういう人に会うと、

 

新鮮な気分になりエネルギーが湧いてきたり、

意外な話でお互いの本質に触れられたり、

仕事のいいアイデアが浮かんだり、

たくさん笑って元気をもらったり、

 

気にしていたことや悩んでいたことが

どうでもよくなったりします。

 

そうして楽しんでいて、ふと考えてみると、

なんだか流れが起こってきていると気づいたり、

 

一歩を踏み出し、

でもなかなかそこから動けなかったのに、

二歩目に踏み出そうとしていたりします。

 

 

人生の流れって、自分1人だけで起こそうとすると

とても大変ですが、

 

人と交流することで、

意外と簡単に流れ出すものです。

 

 

流れが欲しいから、

その結果のために

それを助けてくれそうな人に会おうとするのではなく、

 

会いたいなと思う人、

会ったら楽しそうだなと思う人、

今なぜだか気になっている人、思い浮かぶ人に会うことです。

 

すると、流れを作るために会った訳ではないのに、

 

そんな意識が全くないところで、

パワーをもらったりヒントをもらったり、

流れを起こす大切なものをもらったりします。

 

また、人と話すと、

今の自分の思っていることやしたいことも

言葉にすることで明確になったり、

勢いもついたりしますから、

それもいいですね。

 

 

色んな成功者や自分らしく生き生きと生きている人たちが

本やインタビューなどで、

 

「いい仕事や成功したきっかけ、

素晴らしい人との出会いは、

いつも人が連れてきてくれました。」

 

と言っているのをどこかで聞いたことがありますが、

私自身、その通りだなと思います。

 

 

ある程度流れに乗っている状態ではなく、

特に始めに流れを起こしていく時は、

 

1人でこの世界にアクションを起こすだけより、

 

誰かといいエネルギー交換をして、

エネルギーを膨らませてアクションを起こすほうが

よりエネルギーが大きくなるので、楽で効果的です。

 

なにより楽しいですし♪

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ノルウェー ベルゲンにて。)

 

例えば仕事での流れを起こしたい時でも、

 

仕事に関係のある人や、

何かいい情報や

エネルギーを持っていそうな人ばかりに会うのではなく、

 

今会いたい人、

その人に会うと考えると楽しみだな〜と感じる人で、

全然目的と関係ない人に会うことで、

動き出すこともよくあります。

 

 

ですから、例えば恋人がほしい!と思う時に、

恋人候補になりそうな人や、

いいひとを紹介してくれそうな人にしか会わないよりも、

 

興味がある色んな人と関わり、

自分が楽しいと感じる世界を広げていく方が

いいように思います。

 

 

ただし、誰にでも会えばいいというものではなく、

いいエネルギー交換ができる人です。

 

いいエネルギー交換とは、

いただくことばかりではなく、

まず自分から与えることを喜べる相手で、

 

お互いに素のままの自分で

心をOPENにして楽しめる人の間で起こります。

 

友達であれ知り合いであれ、

憧れの人や尊敬する人であれ、

 

会って疲れるだけの人や、

一方的な関係、自分が欲しがるばかり、

自分の考えとは違う意見を言われた時に

素直に耳を傾けられないような関係では、

意味がないように思います。

 

そんなところに気をつけながら、

色んな人と出会っていくこと、会うことを純粋に楽しんでいると、

自然と新しい流れが生まれ、動き出すでしょう。

 

 

今のご時世、対面で会うのが難しいなら、

オンラインでもいいですね。

 

対面で会おう会おうと言いながら、

なかなかタイミングが合わなくて、

何ヶ月も先送りにするより、

 

オンラインで30分や1時間でも

会いたいなと思った時に

すぐに行動する方がずっといいです。

 

流れを創り、流れに乗っていくには、

「今」が大事なのです。

 

 

私は元々お家が大好きで一人行動好きですし、

今住んでいる町に家族もおらず、

知り合いもほとんどいませんから、

人に会うことも稀ですが、

 

それでもおもしろいもので、

 

先日も夜中にふと行ってみたい場所について、

この人なら何か知っているかな?とメールをしたら、

(先日2年半ぶりに偶然会った人で、

まだそんなに親しい人ではないのですが。)

 

「ちょうど今メールしようと思っていたら

メールが来てびっくりした!」と言われ、

 

ちょうどその翌日

たまたまお互いに時間があったのでお会いし、

 

最初に聞きたかったこととは全く関係がない

色んな情報も知ることができ、

とても楽しかったです♪

 

今回のことが何につながるのかなど知りませんが、

(何にも繋がらなくても楽しかったのですでに最高です♪)

 

こんな感じで人生の流れって自分のダメもとの行動から

広がっていくものですね。

 

 

これまでを思い返すと、

新しい流れにつながった始めの頃や、

流れを変えたい・起こしたいと思っていた時は、

 

旅に出たり、新しい趣味で色んな人に出会ったりと、

色んな繋がりで色んなおもしろい人に会っていました。

 

今思えば、それが

自分で行動して起こす小さな波が、

流れへとつながる後押しになっていたように思います。

 

 

1人でがんばろうと足掻いてないで、

そんな時には

いつもとは違う人と交わるのもとてもおすすめです。

 

そうしてもらったエネルギーを

更に自分でも膨らませ、波を流れにしていけるように、

 

勢いがなくならないうちに

積極的にどんどん行動を起こしていくことも大事です。

 

今、新しい流れを起こしたい、繋がりたいと思っている方の

ヒントになるといいなと思います(^^)

 

p.s.

「オンライン瞑想セミナー1」の開催日リクエストを

ありがとうございます(o^^o)

9/25(日)と9/27(火)に決まりそうです♪

明日か明後日から受付を開始いたします。

お楽しみに^ ^

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪