前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

幸せな人生が宇宙から保証される条件

今日は日中に小雨が降っていましたが、

すぐに止み、

夕方には西の空に青空が見える涼しい一日でした。

 

雨雲の向こうに小さく見える青空って

なんだか希望の光のようで、

見つけるとうれしくなりますね♪

 

私は一人暮らしで仕事も個人でフリーランスなので、

カレンダーから離れて暮らしていてピンとこないですが、

そろそろ世の中はお盆休みでしょうか。

 

気がつけが8月ももう半ばで、

長野で暮らし始めて3ヶ月が経ち、

時間の流れの速さに驚きます。

 

 

昨日たまたまブログを始めた2014年の記事を読んだのですが、

 

そうか、8年前はまだ瞑想セミナーをすることも、

個人セッションや遠隔ヒーリングをすることも、

何も考えていなかったのだなぁと

不思議な気持ちになりました。

 

もちろん、長年住み慣れた和歌山を離れ、

長野や京都、北海道に一人で住んだりすることも

想像したこともありませんでした。

 

夫は和歌山で仕事をしていて、

転勤もありませんから、

離婚でもしない限りずっと和歌山にいるのだと思っていました。

 

「北海道いいなぁ」などと思うことは昔からありましたが、

まさか本当に住めるとは思いもしませんでした。

 

昔の自分に、

「あなたは2022年の夏は長野で暮らしているよ」と言っても

絶対に信じなかったでしょう。

 

 

数年後に、自分らしい仕事をして、自由に暮らしていることを

先に知っていたかったか?と考えると、

 

知っていたらもっと早くて楽だったのに、

と思わないでもありませんが、

でもそれ以上に、

 

知らなかったから

ブログを楽しんで毎日書くことができたな、

(先に8年毎日書くことと言われたら無理だと思って

拒否していたでしょう。笑)

 

知らなかったから驚きの展開にワクワクしたな、

 

知らなかったから自分で選んで決めたという

喜びやが満足感があったな、

 

知らなかったからたくさんの試行錯誤があり、

より多くを学べ、たくさんの気づきがあり、

少しは成長できたかも?と思います。

 

 

もちろん当時のまだ何も知らない私は、

知りたいと思ったでしょうが、

 

今になって思えば、

教えないでいてくれてありがとうと思います。

 

 

未来に必ず夢が叶って幸せになると保証があるなら、

 

みんな、どうやってそうなるのか、

何をして、いつそうなるのかは

知らなくてもいいと思うのではないでしょうか。

 

だって必ず生きたい自分を生きる未来が

この先にあるのなら、

 

その道で一つ一つその未来に繋がっていく楽しみを

驚き、喜び、感動しながら味わいたいと思うでしょう。

 

それが何もない人生なんて、

とてもつまらなくて、

さぞ退屈なものになるでしょう。

 

 

例えば恋愛のドラマや映画、小説や漫画でも、

まだ主人公たちはお互いの気持ちがわからずに、

 

目があってドキっとしたり、

二人で話す機会があってドキドキしたりして、

偶然が重なる中で、

 

どうなるの?!と思いながら

ハラハラする時期が

一番観ていて楽しいですよね。

 

実際の恋愛でも思いが通じるまでと、

付き合い始めの頃が一番楽しいのは

誰もが知っていることだと思います。

 

 

でも主人公が結果どうなるかを知っていて、

その胸キュンの時期を全部ワープして、

当然のように恋人になった、なんてことになると、

 

多くの映画やドラマは台無しです。

 

人は「どうなるの?!」と思いながら

ドキドキワクワクしたい生き物で、

 

それがあった方が叶った時の喜びや感動が何倍にもなり、

よりうれしく感じ、

感謝まで湧いてきたりするものです。

 

 

私たちはみんな

テレパシーもなく、未来や過去にも行けないこの三次元で

生きています。

 

きっとそんなドキドキワクワクを

体験をしたくて生まれてきたのでしょう。

だから未来を知らないで生きているのでしょうね。

 

よく考えられた素晴らしいシステムだなぁと思います♪

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 原村のひまわり畑にて。

ひまわりは笑顔のようで、見るだけで元気をもらえますね♪)

 

 

でもそれはわかるけれど、

絶対に幸せになるという保証がない、保証が欲しい、と

思う人は多いでしょう。

 

保証はあります。

ただみんなそれを信じないだけです。

 

 

そしてこれが大事なのですが、

 

絶対に幸せになることを保証されるには

一つ条件があると私は思っています。

 

それは自分を生きることです。

 

それをしないでいると、

絶対にという保証はないと思います。

 

自分を生きないでいると、

幸せになるかもしれませんし、

ならないかもしれません。

 

でも本当の自分を生きていると、

絶対に幸せに生きることができるのです。

 

 

それはうまくやろうとか、

未来の安心のためにこれをやっておいた方がいいとか、

こんなことをすると人に嫌われるとか、

失敗して恥をかきたくない、ガッカリしたくないなど、

 

色んな計算で

自分を生きることより、他のことを優先したり、

自分の本当の気持ちを諦めたり、

誤魔化したり、先送りにしたりしないで、

 

自分を生きるということに素直で忠実であると、

必ず幸せな人生になるものなのです。

 

もし傷つくようなことがあったとしても、

それも幸せな未来、生きたい自分につながる序章で、

 

必ず幸せな未来につながるのです。

 

 

ですから私たちが夢を叶えたり、幸せな未来のために

真摯にやっていくことは、

自分を生きることだけだと思います。

 

貯金をすることや、

いつかのために我慢をすること、

無理をして頑張ることではないのです。

 

 

これは何も、

もう一切貯金をしなくてもいいし、

お金を浪費し、

自分さえ良ければいいと欲望のままに生きましょうと

言っているのではありません。

 

そういうことではなく、

自分の中の一番純粋で美しい部分=魂が望むことを

素直に生きるということです。

 

 

「純粋で美しい自分」と言いますと、

これもまた誤解するかもしれませんが、

 

世のため人のために、というような高尚な生き方や、

自己犠牲的な生き方をしましょうと

言っているのでもありません。

 

ただ素直に自分を生きるだけでいいのです。

 

本当の自分、魂はいつも美しく調和しているものなのです。

 

 

そこを見分け、実際に行動していくのは

始めはなかなか難しいものです。

 

私たちはそんなことを長年やってきませんでしたし、

大人や先生は子供にそんなことを教えていませんから。

 

でも今からでもそう生きていくことはできます。

 

ただそれだけで私たちは

必ず満ち足りた幸せな自分らしい人生を

生きることができるのです。

 

 

少なくともこれは、

私が23歳で摂食障害になり瞑想を始め、

自分を幸せにする、幸せにあるにはどうすればいいかを

ずっと考え、

試行錯誤してきた中で見つけた答え、法則であり、

 

実際にそう生きることでたくさんの夢を叶え、

今、生きたい自分を生き、

生きたい人生を生きています。

 

これは何も条件や才能、能力はいりませんし、

環境や持っているものなども関係ありませんから、

 

いつでも誰でもそう生きることを始めることができます。

 

試してみて損はありませんから、

ぜひ多くの方にやってみて欲しいなと思います。

 

それは未来の不安をなくそうとして

お金や仕事、パートナーなどを

なんとか揃えようとすることより、

 

ずっと楽しく簡単で、確実なものだと思います。

 

 

今の私はこの先の自分を知りません。

 

でも自分を生きることに真摯であれば大丈夫と

安心して今を楽しんでいます。

 

そんな安心感の中で

幸せに生きる人が増えるといいなと思います。

 

そのためのヒントはこのブログの中にたくさんありますので、

参考にしていただき、

 

生きたい自分を生きる人生を

自由に創造して楽しまれてくださいね(^^)

 

地球がそんな幸せにの人がいっぱいの星になることを願って。

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪