前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

保証がない未来を安心して生きる

誕生日の今日は春の優しい光と雲が美しい一日でした。

今日で50歳になりました♪

 

50歳って半世紀で、キリがよくてシャキッとしますし、

そしてなんだかカッコイイなとうれしいです(^ ^)

 

子供の頃や学生時代には、

50歳の自分なんて想像もできませんでしたし、

自分が50歳になるなんて

月に行くくらい遠い話のようでしたが、

 

月にはまだ行けませんが、50歳にはなりました。笑

 

25歳の自分からでも50歳になるなんて

想像できませんでしたし、

40歳でも、いずれ50歳になるのはわかっていても

まだピンと来なかったように思います。

 

人ってリアルに感じられるのは

3年、5年先くらいまでなのでしょうね。

 

なのに老後の心配はするのですからおかしいですね。笑

 

 

15歳や30歳で想像した50歳は、

もっと落ち着いていて、

安定していて穏やかそうなイメージでしたが、

でもなんだかつまらなさそうな感じがしていました。

 

ずーっと変わらない同じ毎日の繰り返しで、

なんとなくテレビを見ながらおやつを食べたり、

たまにちょっとおしゃれなお店で

友達とランチをしたりするのが一番の楽しみで、

 

でも日常はきっと

親戚や何かしらの人間関係で、

別に喜んで会いたいと思う人ではない

義理のお付き合いをしたりしているのだろうなと

思っていました。

 

きっと自分の親がそういう感じだったからでしょう。

 

そんな大人にぜひなりたいとは思わないけれど、

でもみんなそうだから、

そんなものなのだろうなと思っていました。

 

 

私はこう見えて(?)

昔はわりと親の言うことを聞く

常識的ないい子だったので、

 

そんなみんなが生きている大人を

私も生きるのだろうと素直に思っていて、

 

それをやろうとしたのですが、

できませんでした。

 

20代で離婚をしたりして、

どんどん普通の枠の中に生きられない自分に気づき、

 

今、結婚していながら、

一人で好きな場所で自由に暮らしています。

 

瞑想のセミナーやセッション、ヒーリングなどを

仕事にするなんて思ってもみませんでしたし、

 

今なんてYouTubeもやっていて、

3年前の自分が聞いても

「嘘でしょう?!」って思うと思います。笑

 

昔思い描いた50歳とは全然違う自分がいて、

それは試行錯誤しながら自分が選択し、

行動してきた結果が

現実になっているのだと実感します。

 

 

自分が何歳まで生きるのかはわかりませんが、

60歳、70歳、80歳・・・の自分があるなら、

 

それはどんな自分なのかを知ることができたら

面白そうだな、楽しみだな〜と思います。

 

きっと今の自分には全く想像もできない自分が

いるのだろうなと思いますから。

 

 

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(京都 北野天満宮にて。)

 

そう思うと、

昔、自分の未来を想像して、

「きっとあんな感じだろう」と周りの大人を見て思い、

「そんなものなのだ、でもつまらなさそうだな」

と思っていたのとは違い、

 

10年後、30年後の自分が楽しみで、

まだ何も見えない未来が楽しみだなと思います。

 

そう思える自分であることが嬉しいですし、

幸せだなと思います。

 

 

最近は、1年後や半年後、ひと月先の自分すら

何をしているか想像できません。

 

思いついたら1週間で引っ越しますし、

サブブログやYouTubeなども

やろうと思いついたら試しにやってみようとすぐに始めましたし、

 

セミナーや旅行なども、

いつも思いつきで行動するので、

明日の自分が何をしているのかわからないのです。

 

未来の不透明さがどんどん近くまで来ていて、

それが楽しいし、おもしろいなと思います。

 

 

それを不安だと感じる人もいるでしょう。

私も昔はそうでした。

未来が読める方が安心だったのです。

 

でもそれは本当のところで不安だから、

知っていたい、保証が欲しいのだと気づきました。

 

今は、知らなくても大丈夫、と言う安心感の中に

生きているのだと思います。

 

この安心感は大きいなと思います。

 

だって何がどうでも大丈夫なのですから。

 

 

絶対的な保障などどこにもありませんし、

それは不老不死の秘薬のようなもので、

どこにもないと思います。

 

それを探すより、

わからないけれど大丈夫、と本当に感じて

安心感の中で自由に生きる方が

ずっと心穏やかに人生を楽しめると思います。

 

そんな人がもっと増えるといいなと思うので、

瞑想を広めていきたいなと思いますし、

 

これからもまずは私がそれを実践し、

その姿を多くの方に知っていただくことで、

 

未来の保証を探さなくても大丈夫なのだ、

自分にもできるのだ、と思っていただけると

いいなと思います。

 

そして、未来がわからないことが楽しみで、

50歳60歳・・・と年を重ねていくことは

ワクワクすることなのだと

感じていただけるといいなと思います。

 

 

そんな大人が増えると、子供たちも、

不安から安心できる形(仕事やお金など)を求めて、

でも手に入らず生きることが苦しいと思うのではなく、

 

未来に希望が膨らみ、

自分の30歳や50歳に不安を感じず、

大人になることにワクワクし、

 

生きていくことはそれだけで楽しいことなのだと

感じられるようになるのではと思います。

 

 

それにはまずは私たち大人が

見えない未来に心を開いて、安心感の中で

生きていることを楽しむことですね。

 

私はこれからも

そんな毎日を生きていきたいなと思っています。

 

みなさまも見えない未来にワクワクする毎日を(^^)

 

p.s.

たくさんの誕生日のお祝いメッセージを

ありがとうございます(o^^o)

お一人お一人にゆっくりお返事をしたいところですが、

数が多くてできません。涙

本当にすみませんm(__)m

メールやfacebookのタイムライン、コメント、メッセンジャーなど、

読ませていただきジーンととても嬉しく感じています。

お一人お一人の方とのご縁に心から感謝を込めて。

ありがとうございます(^^)☆

(メールやfacebookのメッセーンジャーのやり取りは、

セミナーやセッションの受付やお問い合わせのみと

させていただいております。

セミナー等のメールが埋もれて見落としてしまわないように、

どうぞご理解をお願いいたしますm(__)m)

 

 

「オンライン瞑想セミナー1」受付を開始しました♪

3月27日(日)13時から

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログもゆるく更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています