前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想で宇宙からのエネルギーを受け取るコツ〜ライオンズゲート

今日は青空に優しい雲が広がる穏やかな一日でした。

 

穏やかな一日ながら、

今日はライオンズゲートが最大に開く日で、

素晴らしいエネルギーが溢れていますね!

 

(ライオンズゲートのお話はこちら。↓

2022ライオンズゲートのエネルギーを最大限に生かす - 前向き気づき日記」)

 

瞑想をしていても、それ以外でも、

意識を向けるとビリビリとそのエネルギーを感じますし、

 

いつもなら意識を向けても感じ取りにくい深いところまで

感覚があり、

 

感覚があると

それを手放したり、癒したりが容易にできますから、

普段なかなか難しいと感じるクリアリングや癒しにも

今日はおすすめです。

 

(普段との明確な違いを感じられなくても、

今日のエネルギーのサポートは

誰もが受け取っていますから大丈夫ですよ♪)

 

 

また、豊かさにつながることを始めたり、

これからどうなっていきたいかを考えたり、

それにつながる新しいチャレンジを始めるのもいいですね。

 

素晴らしいエネルギーで溢れていますから、

引き寄せ、叶えたいことについて、

頑張って自力でどうにかしようと考えるより、

 

執着を手放して、軽やかにワクワクしながら

最初の小さな一歩を踏み出すにもピッタリの日です。

 

 

というお話を昨日書けばよかったなと

今頃思っていますが、汗

 

明日以降もまだエネルギーは届いていますから、

今日できなかった方は、

明日にでもされてみてくださいね。

 

(明日から段々とゲートは閉じ、12日までです。)

 

この記事を投稿してすぐに読んで下さった方は、

まだ8日の夜ですから、

いつもより時間を取って瞑想をされるといいですよ♪

 

(できれば30分以上〜1時間くらいするといいですね。

ホントにおすすめです!ぜひ!)

 

 

瞑想では、まずは吐く息と共に、

自分の中に知らない間に溜まってしまっているもの、

澱んでいるもの、

思考の山を、吐き出すこと、手放すことをし、

 

それが十分にでき、

スッキリしたなと感じるようになってから、

 

今日の美しい光のエネルギーを全身で浴びるように

感じてみるといいですね。

 

ゴミだらけの部屋には、

せっかくの贈り物も入るスペースがありませんから、

まずは不要なものを出すことがポイントです。

 

すると空いたスペースに、

自然に今の素晴らしいエネルギーが流れ込んできます。

 

自我の欲で、

一生懸命、より多く取り込もう!と頑張らない方が

抵抗が生まれずスムーズに受け取ることができますよ。

 

 

取り込む時も、

ただオープンであることを意識し、

 

あとは今日のエネルギーはどんな感じかな?

ああ、気持ちがいいな〜、

きれいだなぁ、などと、

 

興味を持って意識を向けているといいですよ。

 

 

たとえ何も感じなくても、

吸う息と共に何かキラキラしたもの、澄んだエネルギーが

流れ込んでいると

意識を向けていましょう。

(イメージするのではなく感覚に意識を向けています。)

 

そうして感覚に意識を向けていると、

思考は静かになって、

今にある状態になっています。

 

その状態であるほど、

エネルギーを感じ取りやすくなりますし、

しっかり受け取ることができます。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 十勝 日本一広い牧場ナイタイテラスにて。)

 

 

そうして瞑想をしていると、

 

人によっては、パッと映像が脳内で見えたり、

ふと思うことがあったり、

誰かや場所が浮かんだり、ということがあるかもしれません。

 

もしそうしたことがあったら、

それはメッセージですから、無視しないで、

 

誰かが浮かんだならすぐに連絡を取ってみたり、

浮かんだ場所に明日行ってみるなど、

行動するといいですよ。

 

またそのうちに、や、来週などではなく、

できるだけすぐに行動することです。

 

 

そして例えば今夜瞑想をしたなら、

今夜の夢にも注目です。

 

普段、夢を見てもすぐに忘れてしまう方は、

寝る前に枕元に、

起きてすぐにメモできるものを用意しておきましょう。

 

できれば朝は目覚ましで起きるのではなく、

自然に目が覚める時に起きるのがベストです。

 

目覚ましで起きると、一気に現実に引き戻されるので、

夢を忘れてしまいやすいですから。

 

 

自然に目が覚め、

ちょっとぼんやりしている状態の時に、

今日はどんな夢を見たかな?と思い出し、

 

体を起こす前に簡単でいいので、

夢の内容の覚えていることを

支離滅裂でもいいので、キーワードだけでも、

書き留めておきましょう。

 

 

潜在意識とのつながりがいい時、

意識が開いていて、波動が上がっている時は、

 

夢を見て覚えている確率が高いですし、

潜在意識からのメッセージが来る場合も多いです。

 

ですから遠隔ヒーリングを受けて下さった方にも、

いつもヒーリングのあとの夜の夢も参考にとお伝えしています。

 

そんな時に見る夢は、

近い未来につながることや、

夢へのヒントや気づきにつながることが多いので、

 

要チェックです♪

 

 

もし、自分には何も来ないな〜感じないな、と思ったとしても、

そうして楽しみながらエネルギーやメッセージに対して

オープンでいることで、

 

気づかないところで

何かが起こっていたりしているかもしれません。

 

いらない価値観を手放したり、

インナーチャイルドの傷を癒したりするための準備が

このエネルギーや瞑想の影響で、

潜在意識で大きく進んでいるかもしれませんし、

 

自覚している自分では覚えていなくても、

眠っている間にハイヤーセルフと会い、

アドバイスをもらっているかもしれません。

 

そうしたことは顕在意識の自分でいると

わからない、思い出せないものですが、

潜在意識ではちゃんと知っているので、

大丈夫です。

 

ですから無駄ではありませんから、

ガッカリせず、自分や宇宙を信頼していましょう。

 

 

今日は全く別のお話を書くつもりだったのですが、

このお話になりました。

 

瞑想は年中おすすめですが、笑

今日は特におすすめですので、

 

普段されない方や、苦手な方、やったことがない方も、

いい機会ですので、

ぜひされてみてくださいね。

 

私も今夜も瞑想が楽しみです♪

 

 

こうして自分一人で頑張って生きるのではなく、

宇宙のサポートを上手に受け取っていくことで、

人生はよりスムーズに流れ、

充実したものになっていくでしょう。

 

これからは目に見えないこうしたエネルギーを

上手に生かす人が活躍する時代になっていくでしょう。

 

分け隔てなく誰にでも届いているサポートを生かし、

自分が生きたい自分を生きることを楽しんでいきましょう(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をまたゆるゆると書き始めました♪

不定期更新ですが、

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪