前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

幸せに気づく魔法の言葉

今日も気持ちのいい青空が広がる穏やかな一日でした。

 

今日も午後の仕事の後の夕方のひと時、

買い物がてら鴨川沿いを歩いていますと、

 

木々が太陽の光を浴び、

うれしそうにキラキラと輝いていました。

 

川の流れは穏やかで、水音が優しく、

 

その川や街を囲むなだらかな山並み、

空をのんびりと泳ぐ白い雲・・・

 

世界は本当に美しいですね。

 

 

住んでみたい街で暮らすことを始めて

一年が経ちますが、

 

この一年毎日、

「ああ、今私は京都にいるのだ」

「ああ、私は今北海道にいるのだ」と、

 

空の下を歩くたび、

太陽の光を浴びるたび、

川沿いを歩くたび、

どこまでも広がる大地を車で走るたび、

 

実感し、感動し、喜びが溢れます。

 

 

人生で初めて沖縄に行ったのは12歳の頃でしたが、

家族で、誰もいない

見たこともないような美しいビーチに行って

泳いだ帰りの車で、

 

サトウキビ畑や沖縄の空を

車の窓から眺めながら、

 

この瞬間のことを

いつか懐かしく思い出したりするのかな?

と思ったことを覚えているのですが、

 

それが面白いことに、

エメラルドグリーンの美しい海の景色を見て

「わー!!」と感動し、はしゃいだ海でのことではなく、

 

大きな感動はなかった

地味な(!笑)畑の景色と青い空を

車窓から眺めていた時のことを思い出します。

 

 

きっと京都での暮らしも、

いつか今の毎日を懐かしく思い出す時には、

満開の桜並木や、見事な紅葉よりも、

こんな日常に鴨川を歩いたことを思い出すのでしょう。

 

北海道での日々を思い出す時、

絶景で有名なスポットに行ったことより、

毎日通ったガーデンの帰り道の

小豆畑に沈む夕日を思い出したりするように。

 

 

そんな特別なことはないありふれた日常が、

人生の自分だけの宝物ですね。

 

それは他の人に言っても

「ふーん。」というくらいのものだったりしますが、

 

それでよく、

そんなものこそが宝物で、

 

それが降り積もって

いつかこの世界を去る時に、

 

この世界に生きることができて

よかった、

幸せだった、

楽しかった、

大好きだった、と感じ、

 

人生を、生命を、自分を生きたことを

愛しく思うのだろうなと思います。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(京都 鴨川にて。)

 

なので「ああ、私は今ここにいるのだ」は、

幸せの呪文、幸せに気づく魔法の言葉だなと思います。

 

それはきっと、

例えば子育てをしている人なら、

子供が無邪気な笑顔を見せる何気ない日常だったり、

 

恋人や夫婦で特に何も話さず

穏やかに隣りに座っている時間だったり、

 

好きな仕事や憧れだったお店などで働く人が、

お客さんが途切れ、ホッとした瞬間に感じるもので、

 

そんな時に、

「今私はここにいるのだ」

「私はこんな今を生きているのだ」と気づくと、

 

じんわりと幸せを感じるのではないかなと思います。

 

 

それは豪華な食事や、

写真映えするような華やかなものや、

 

1番になったとか、合格したとか、

結婚したとか、子供ができたとか、

課長になったとか、何かを手に入れたとかのような

形になったことでなくてよく、

 

もっと普通で、日常の中の瞬間にあるように思います。

 

そんな瞬間が人生にたくさんあるといいなと思いますし、

できれば毎日、毎瞬が

そうであるといいなと思います。

 

 

いつもセッションのお仕事の後、

次のお仕事までの間に

瞑想をしてエネルギーを整え、

 

エネルギー充電に、

外の空気を吸い、太陽の光を浴びるために外に出て、

短い時間でもお散歩をするようにしていますが、

 

(これがあるとないで

その後の仕事の集中力が全然違うのです。

セッションで相手の方の潜在意識に繋がるのは

海に潜るような感じで、

リラックスしながらも集中力が必要で、

意外とエネルギーをたくさん使っているので。)

 

そうして近所の川沿いを歩く時間が

私の宝物です。

 

 

それは買い物に行くついでの

ほんの15分20分だったりしますが、

 

その時間に川沿いを歩きながら、

空を見上げ、

風を感じ、

太陽の光を感じ、

その日の空気を感じていると、

 

「ああ、今私はここにいるのだ」と実感します。

 

それはいつも変わりないようで、同じ空気や光はなく、

それを感じるたび、

 

いつかここで過ごしたこの時間を

沖縄の畑の景色のように、

懐かしく思い出すのだろうなと思います。

 

 

そう思うことがうれしくて、幸せで、

そんないつかが楽しみでもあります。

 

(まだここでの暮らしを楽しみたいので、

懐かしく思い出すのはまだ先でいいですが。笑)

 

 

そんな風に思える毎日を

これからも楽しんでいきたいと思いますし、

日々味わい、喜びたいと思います。

 

みなさまもそんな日常をじんわり喜ぶ時間を

楽しまれてくださいね。

 

明日もそんな今を感じ喜ぶ一日を(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログもゆるく更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪