前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ノイズをなくし本当の自分を生きるには

今日は少し雨がパラつく

ひんやりとした空気の一日でした。

 

昨日のお花見の人出の多さは落ち着き、

雨上がりの川沿いを

一人でお散歩するのにちょうどいい一日でした。

 

私は今日もオンラインで

個人セッションのお仕事がありましたが、

 

その後次の仕事までの間に

近所をお散歩をして外の空気を吸って

リセットする時間を大切にしています。

 

セッションは毎回色んな感動や発見があり、

とても充実した時間で、

最後にはみなさまの笑顔が見られ、

仕事をさせていただけて本当に幸せだなぁと感じます(^^) 

 

セッションではいかに自分自身が

ノイズがなくクリアであるかが大事なので、

 

この時間がないと

ベストな自分でいられず、

その後の仕事の集中力が落ち、

仕事の質にも関わりますし、

 

何より、仕事がなかったとしても、

自分の一日をベストな自分で生きられないことは

人生を無駄にすることですから、

 

必ずリセットタイムを取っていて、

それは私個人にとってもとても大事な時間となっています。

 

 

自分のクリアさ、ノイズのなさは、

仕事やその日一日だけのことではなく、

 

人生の流れにも大きく関わっています。

 

こう言うと、どうやってクリアにするのか?が

気になるかもしれませんが、

 

まず大事なことは、

自分にノイズがあることに気づくことです。

 

私もそうなのですが、多くの人は

自分にノイズがあることに気づかないまま、

それが少しずつ積もっていき、

 

気づいた時にはかなり積もっている状態で、

もうどこから手をつければいいのか

わからなくなっていますから。

 

 

ですから日常の中で

小さなノイズが自分の内にあることを

敏感にキャッチすることが大事です。

 

ノイズがあることに気づくことさえできれば、

積もって根雪になる前なら、

 

気づいてそれをやめるようにしたり、

意識の向け方を変えたりするだけで

積もらせないでクリアできますから。

 

 

ここで言うノイズとは、

本当の自分、魂とのズレです。

 

本当の自分、魂は、宇宙の根源、愛と調和しています。

 

ですから本当の自分、魂を生きることは、

宇宙と調和していて、

愛と調和していて、

愛を生きることでもあるのです。

 

 

愛を生きるというと、

なんだかハードルが高そうに感じるかもしれませんが、

 

本当の自分のままであるだけで

私たちは宇宙と調和し愛を生きることができます。

 

 

ただここでちょっと気をつけたいのが、

自分のままというのは、

エゴ的な、三次元的な自分ではなく、

本当の自分、魂の自分です。

 

ネットで見たあのスイーツが食べたいとか、

春だし気分が上がる服が欲しいとか、

 

安定感があり安心できる仕事に就くために

就職に強い資格の勉強をしようとか、

 

異性から愛されるため、◯◯のために

何かをしようというようなことも、

 

人生の楽しみや面白さ、彩りだったり、

必要な経験につながることもあり、

 

それはそれで三次元を生きる楽しみだったりしますから、

全てがダメというわけではありませんが、

 

食べたい、欲しい、手に入れたいなどは、

エゴの欲望であることも多いですし、

 

愛されたい、安心したい、

評価されたい、認められたいなどは、

エゴの不安や恐れからの望みであることも多いです。

 

 

そうしたものと

本当の自分、魂の望みを見分け、

 

本当の自分とはズレているものに気づき、

それを手放していくことで、

 

宇宙、愛とより調和し、

クリアな自分になっていくことができます。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(京都 木屋町通りの桜。)

 

これは始めは誰でも見分けることが難しく、

エゴの望みが

本当の自分の望みだと思ってしまうものですが、

 

瞑想を続けていると

段々とその違いがわかるようになってきます。

 

 

瞑想で頭のおしゃべりがなかなか手放せず

深い瞑想状態に入れなかったとしても、

 

瞑想を続け、

毎日魂の自分につながる時間を持つようにしていると、

 

段々と自分の望みが湧いた時に、

その違いに気づけるようになってきます。

(波動が違いますから。)

 

 

エゴの望みは、

焦りや不安が奥底にあったり、

 

こうなるためにこうしなければ、という

条件だったり、

何かを手に入れるためのものだったり、

 

執着が強く、

どうしてもそうでなければ、と思い込んでいたりします。

 

(そんな望みが全て悪い、無駄だと

言っているわけではありません。

あってもいいのですが、縛られないでいたいですね。)

 

 

でも魂の望みはもっと軽やかで、

執着がなく自由です。

 

何かのための条件でもなく、

純粋な喜びや楽しみであり、

結果や評価のためにすることではなく、

それによってどうなるかを気にしません。

 

 

そんな自由で軽やかな自分を生きている時、

私たちは魂の自分を生きていて、

愛を生きていて、宇宙と調和しています。

 

そんな自分で生きる時間を

できるだけ長くしていき、

 

できれば毎日をずっとその自分で生きると、

ノイズのないクリアな自分であることができ、

 

すると人生の流れがとてもスムーズになり、

結果的に夢が気づくと叶っていたり、

自由に幸せを楽しむ毎日になっていたりします。

 

 

これを生きる時に引っかかってくるのは

欲望と執着で、

 

こうであって欲しいと期待する気持ちが、

そうならないことを恐れ、不安になり、

早く欲しい、安心したい!と掴みにいってしまうのです。

 

そのことを知っておき、

自分で自分の心を客観的に観察する

目覚めた状態であることができるといいですね。

 

そのためにも瞑想はとても有用だと思います。

 

 

今の話が本質ですが、

ちょっと抽象的すぎてわかりにくかなと思いますので、

具体的なノイズについて参考に書いておきますと、

 

・未来のために今したいことを諦めたり、無理をしたりする

・したいことをしないで後回しにする

・したくないことを我慢してする

・結果に縛られている

・評価や期待する結果ありきで行動する

・自然に自分の内側から流れ出るまま、それを生きるのではなく、

理想や期待する未来のためにコントロールしようとする

・目的のために手段として何かをする

・こうあるべき、やらなければならないことを優先して生きる

 

こういったことはノイズです。

他にも、

 

・エネルギーの合わない場所、落ちる場所にいること

・体に合わないものを食べること、

・嘘を言うこと、

・自分を否定したり、罪悪感を持つこと

 

など様々あります。

 

そうしたことに気づき、

それをなくしていくことで宇宙、愛と調和し、

波動は上がり、

人生の流れはとてもスムーズになります。

 

 

そうしたノイズに気づき、

調和した自分で心地よく魂の自分であることを楽しみ、

人生を楽しんでいけるといいですね。

 

毎日がそんな軽やかなものでありますように(^^)

 

 

「オンライン瞑想セミナー2」 参加受付中です♪

2022年4月17日(日)13時から

詳細お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪

 

二つ目のサブブログもゆるく更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)