前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

子供がいなくても与えられる幸せ

好きなことで人に与える、喜ばれる人生は

幸せだなぁと思います。

 

それが家族間であれ、

お金をいただく仕事であれ、

無償のボランティアであれ、

 

自分にできることをして喜ばれる事は

誰かを幸せにしているのですから、

素敵なことですよね。

 

 

私はここで書くことや、

YouTubeで話すことで誰かのお役に立てたり

喜んでいただけるとうれしいですし、

 

セミナーやセッション、ヒーリングで、

誰かの心が軽くなったり笑顔になったりすると

とてもうれしいです。

 

 

好きなこと、自分にできることを続けていると、

それが自然と仕事になりましたが、

 

仕事かどうかは重要ではなく、

 

自分から溢れてくるものを

溢れるままに送り出していると、

受け取ってくれる人が現れました。

 

ですから受け取ってくれる人たちに感謝です。

 

 

それがたまたま子供や家族ではなく、

会社でもなく、

色んな人たちでした。

 

自分から溢れることをして

まず人に与えることをしていると、

 

自然とそれが必要な人に届くのだろうと思います。

 

与える先は

自分で選ぶものではないのかもしれませんね。

 

 

きっと子供がいると、

子供にたくさん愛情を注ぎ、

育てることに時間やエネルギーをかけ、

与えることをしていて、

 

同時に子供からたくさん

喜びや幸せをもらうのだろうと思いますが、

(育てる大変さもあると思いますが。)

 

私の人生に子供がいないのは、

それ以外のことで与えることを選んできたのだろう、

それ以外のことがしたかったのだろうと

今は思います。

 

それは私が生まれる前からの

合意の計画だったように思います。

 

何故ならそれに不自然さを自分が感じないからです。

 

子供のいるいない(産む産まない、産めないを含め。)は

色んな観点からの意見があるかと思いますが、

こんな視点もまた一つだと思います。

 

 

欲しくても子供がいない人が

「何故?!」と考える時、

 

例えば、

いないことと向き合うことで学ぶ何かがあるとか、

潜在意識で生むことを受け入れていないとか、

いないほうがその人生にとって成せることがあるとか、

様々な理由が考えられ、

 

それと向き合うことで発見があるかもしれませんので、

向き合ってみることもいいと思いますが、

 

いない、持てない理由を考えて

悩み続け、ずっと苦しむより、

 

いないことで何ができるか、学べるかや、

何か気づく大切なことがあるかも、と考え、

 

産めない、持てない、など、出来ない

と捉えず、

 

いない今、自分に何ができるか?に

目を向けてみるのもいいかもしれないですね。

 

それは何かの罰ではなく、

苦しみのタネでもなく、

喜びを見つけるヒントになるものですから。

 

そうして向き合うことで、

大切な気づきがあり、

子供ができるかもしれませんし、

 

それ以外のまた違った自分らしい人生が

始まるかもしれません。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

私は子供からもらう喜びはわかりませんが、

私の世界には喜びが溢れていて、

満ち足りていて幸せです。

 

昔はピアノの生徒さんたちが

成長する姿を側で長年見守ることも喜びでしたし、

 

今はこうして書くことや動画で話すことで

メッセージを伝えられることも、

 

セッションやヒーリングで

その方の今のテーマに一緒に向き合い、

本来の魂の輝きにつながる笑顔を見られること、

喜ばれることも幸せですし、

 

セミナーで直接お話しすることで

よりわかりやすく

瞑想についてや、その他様々なことをお伝えし、

それで誰かの人生が豊かになることも幸せです。

 

 

与える、奉仕する相手はみんな様々です。

 

看護師さんや保母さん、介護士さんなどの仕事に限らず、

先生やお医者さん、芸術家、

消防士、食堂、花屋さん、

パソコンを作ったり、システムを開発したり、

もちろん子育ても、

 

みんな色んな方法や誰かに与えています。

 

お金をもらっているいないに関わらず、

なんでもできることで、

人に仕え、役立ち、喜ばれるのは幸せです。

 

 

私は両親に孫の顔を見せてあげられないですが、

そんな私だからあげられる幸せもあると信じています。

 

子供に限らず、

Aがないからダメ、ではなく、

 

Aがないなら

BでもCでもEでもいいから、

自分にできることで

大切な人を喜ばせてあげられたらいいですよね。

 

私は最後に笑顔になってもらえたらいいと思っています。

 

あるがままで調和する幸せを感じ、

周りの人たちと共に喜び笑顔で生きていきたいですね。

 

今日も笑顔の一日を(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

YouTubeチャンネル

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪

www.youtube.com