前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

今年の目標〜魂のしたいこと

今日も太陽の日差し溢れる

穏やかな冬の一日でした。

 

気づけば今日で1月も終わりですね!

 

今年になってもうひと月も過ぎたなんて、

本当にびっくりです!

 

今年になってひと月も、私何をしていたんだっけ?

と思いますが、汗笑

 

一日一日を振り返ると、

今月も仕事面では色々とやってみたなぁと思います♪

 

 

一日一日が過ぎるのが本当に早くて、

ひと月が昔の3日くらいの感覚で、

 

今朝のことも、

夕方には数日前のことのように感じたりするほどですが、

 

その分、密度濃く、

その瞬間瞬間を味わい楽しんでいるのかなと思います(^^)

 

 

ところで皆様は今年の始めに、

今年の目標って考えましたか?

 

私は考えようかな〜と思っているうちに

流れが始まってしまい、

そのままいきなりフルスイングで

毎日が流れていった感じで、

 

結局具体的には何も考えていません。笑

 

昔は結構具体的に、

今年はこんなことをしたい、

こんなことができたらいいな、と考えていたのですが、

 

最近はそうしたことをあまり考えなくなりました。

 

 

考えなくなったと言いますか、

特にああしたい、こうしたいと思うことがなく、

 

もっとこうなりたいとか、

もっとこうできたらいいなとかもなく、

(今の暮らしや仕事の中での

小さな挑戦ではよくありますが。)

 

年齢のせいなのか、

満たされているからなのか、

自分の個人的な希望や欲がなくなって、

 

その日、その瞬間を、

心を開いて楽しもう、味わいたいと思っています。

 

 

でもそうして、

例えば「こんな家に住みたい」とか、

「収入をいくらアップさせたい」

「〇〇に旅行に行きたい」

「こんな自分になる」

「より自分らしい働き方をする」

「魂の仲間たちと出会いつながる」などの

具体的な目標がなく、

 

そうした方向を持っていないまま生きていると、

 

なんとなく、忙しさに流され、

知らない間に自分の進む方向を見失ってしまうのでは?

と思い、

 

ザックリとでも方向くらい持っていた方が、と

思ったりもするのですが、

 

じゃあそのザックリの方向ってどんなものかしら?と

考えてみますと、

 

その答えは日々生きている中に溢れていました。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

それは毎日感じることで、

毎日生きている中でいつも感じていることで、

 

日々自分を生きていると、

もうそれを生きていると気づきました。

 

それは、

私は私の魂の望みを生き、

たくさんの人の笑顔が見たい、という想いでした。

 

私は、ただたくさんの人たちの笑顔を見たくて、

つながる人たちと共に

たくさん笑い泣き、喜びたいのです。

 

私に繋がってくれる人たちみんなの

笑顔が見たくて、

 

その一人一人が笑顔だと、

私も笑顔になり、とても嬉しくて幸せなのです。

 

 

だからセッションで皆様が最後に素敵な笑顔になると

本当に幸せで、

「私、今日も生きていてよかったなぁ!」と

本気で心から思いますし、

(生きていることに感謝が湧いてきます♪)

 

ヒーリングでもそうですし、

 

ブログを書いていても、

読んで喜んでくださる方が

いらっしゃるのかわかりませんが、

 

でも誰かが笑顔にになるといいな〜と

思って書いているので、

幸せなのです。

 

 

ブログを読んで笑顔になる人がいたとしても、

それは私には見えませんし、

 

いるかもしれませんし、

いないかもしれませんが、

それはどちらでもよく、

 

ただ私にできることで

もしかすると喜んでくれる人が

一人でもいるかもしれないなら

それでよく、

 

いなかったとしても

私はしたいこと、できることをしているので

無駄だとは思わなくて、

やっぱり幸せなのです。

 

 

そうして自分にできることで

誰かの笑顔につながるといいな、

 

セッションやヒーリングなどで、

繋がってくださった方が

本来のあるがままのハートとつながり、開き、

笑顔溢れるといいなと思っていて、

 

そう思って生きていると、

例えばセッションの始まりの時より、

終わる時にはずっと輝くキラキラの笑顔に出会え、

 

それが本当に美して眩しくて、

ジーン!と感動して、

 

ああ、生きていてよかった!と思うのです。

 

 

日々そんな毎日を生きていて、

それは私が生きて味わいたいもので、

 

だから結局具体的な目標は?と考えると、

「みんなの輝く笑顔を見たい」で、

 

他に特に何も出てこなくて、

それでいいのだなぁと感じています。

 

時々、誰かのリアルな目標を聞くと、

私にはもっとこうしたい、こうなりたいなどの

目標がないなぁと思っていたので、

 

こうして今ハッキリわかってスッキリしましたし、

とてもうれしいです(^^)

 

 

それが私の目標で、

生きたい人生なので、

 

そのためにできることがあれば

やっていきたいと思っています。

 

でもだからと言って自己犠牲は違いますから、

 

(ここで勘違いする人も少なくないですから

注意したいところですね。

特にクレクレタイプの貪る人や、

自分が枯渇するまで与えてしまう人、

「こうあるべき」と正しさを要求する人には要注意です。)

 

自分の魂や体、エネルギーなどのバランスが取れた

健やかな自分でできる範囲で

色んな風に工夫や挑戦をしながら

やっていきたいなと思っています(^^)

 

 

それにしても人の笑顔ってすごいですよね!

 

日常の中で笑顔の人はたくさんいますが、

 

セッションで本当の自分に繋がり、

もういらないものに気づき手放した時、

過去の深い傷を癒した時、

 

その後の笑顔は本当にキラキラと輝いていて

なんて美しいのだろう!と感動します。

 

それはその方の魂が

自分を見つけてくれて喜んでいるからで、

 

そんな笑顔になる瞬間に立ち会えることが

何よりうれしいです。

 

それが私が生きてしたいことで、

きっと死ぬ時に思うことだと思います。

 

 

目標にも色々ありますし、

現実的な目標も含め、

それがその人の今のリアルですから、

どんなものも色々あっていいと思うのですが、

 

魂の目標ってそういうものなのだろうなと

感じています。

 

 

というわけで、

私の今年の目標は、

 

「そんな素敵な笑顔に出会って生きたい。

私もそんな笑顔で生きたい」です。

 

これは人生を通しての目標と言いますか、

したいことだと思います。

 

それができるための

ベストな私でいたいなと思うので、

 

今年も瞑想を続け、

体や精神面、エネルギー面でもケアも続け、

自分にできる可能性を磨き、広げつつ、

 

日々を楽しんでいきたいと思います(^^)

 

皆様もどうぞ素敵な笑顔で、

ご自身の本当にしたいことをして

2023年を楽しまれてくださいね^ ^

(一月も終わりの今頃ですが。笑)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

*2月末までの個人セッションと遠隔ヒーリングが

ご予約でいっぱいとなっております。

3月以降の日程でお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪