前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

波動を上げる方法〜波動が上がると悩みは消える

帯広では午前中に霧が出たり曇っていたりして、

午後晴れることが多いのですが、

今日は午前中から快晴で、

最高気温が29度まで上がりました!

 

でも日陰は涼しくて、

カラッと爽やかな空気が気持ちがいい

高原のような一日でした♪

 

ちょうど昼間に時間があったので

久しぶりに少し遠出をし、

前から行ってみたかった場所で

北海道らしい景色を楽しんできました。

 

こんな自由、時間のゆとりがあるのは

幸せだなぁと思います。

 

控えめに言って最高の一日でした(^^)笑

 

 

さて、自分の波動が上がると、

今まで問題だと思っていたことが

どうして問題だと思っていたのか不思議になります。

 

現実は何も変わっていないのに、

 

何故そんなことで悩んでいたのか、

一体何が心配だったのか、

どこが問題だと思っていたのかがわからなくなります。

 

これは自分の波動が上がると

誰にでも起こることで、

 

これを体験すると、

問題は問題ではなく、

単に自分の波動によるものなのだとわかります。

 

 

外側にある現実をどうにかしなければ

自分の悩みや困り事は解決できない、と人は思いますが、

 

それは幻想で、

 

本当はただ自分の波動を上げると

何も問題ではないことに気づきます。

 

 

人を変えること、

世界を自分の都合のいいようにコントロールすることは

できませんが、

 

自分のことは自分次第で変えていくことができますから、

 

これが一番早く確実な悩みの解決方法だと思います。

 

 

もし今、何か自分にとって

これは問題だと思っていることや、

悩み事、心配事があるとして、

 

それが恋愛でも夫婦関係でも、

お金のことや仕事でも、

人間関係や家族の問題でも、

子供が欲しい、痩せたいなどでも、

 

その自分からすると、

いやいや、私の問題は現実が変わらなければ

解決できない、

問題を問題ではないと気にしないようにするのでは、

納得できない、気持ちは誤魔化せない、

 

と思うと思いますが、

(私もそう思っていました。)

 

気にしないようにしたり、

気持ちをポジティブに考えてすり替え

誤魔化すのではなく、

 

波動が上がると、本当に問題は問題ではないとわかり、

どうしてそんなことで悩んでいたのか

わからなくなります。

 

 

問題だと思っている自分の波動、状態では、

その視野でしか問題や世界が見ることができませんから、

その世界から抜け出せず、

その世界の自分にあるのですが、

 

波動が上がると思考も柔軟になり、広がり、

低い波動の時にはわからなかったことが

わかるようになり、

 

世界が広がりますし、

 

そもそも波動が変わるこということは

自分も変わっているので、

 

その自分からすると

何故そんなことで悩んでいたのだろう?と、

以前の思考回路や悩みに囚われていた自分が

逆にわからない、不思議になるのです。

 

波動が上がると自然とそうなります。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20210715180104j:image

(北海道 帯広 十勝牧場の白樺並木にて。) 

 

 

私たち存在するものは全てエネルギー、波動です。

 

波動が低いほど重く、

重いほど物質化し、固体化し、自由度が狭くなります。

 

逆に波動が高くなるほど軽やかで、

自由度が上がり、

どんどん波動が上がると非物質化し、

純粋なエネルギーとなります。

 

例えば水でイメージするとわかりやすいですね。

同じ水でも、氷と液体と水蒸気という風に

姿が変わりますが元は同じものです。

 

氷の状態では硬く固まって自由度が低いですが、

液体となると入れ物により形を自由に変え、

更に水蒸気になるとどこまでも自由に広がります。

 

 

人も同じで、

氷のように硬く重い状態、

思い込みで思考に縛られている状態の時、

 

私たちは悩み事や問題、不安や心配があれこれ現れ、

それをどうすることもできない、と感じます。

 

これは変えることはできない、難しいと感じます。

 

でも液体のように柔軟性がある状態の自分になると、

色んな可能性に気づき、

 

水蒸気のように枠がなくなると、

変わらないことなどなく、

 

雲のように自由にどんな形になってもいい、

広がっていい、という状態や意識になり、

実際にそうなります。

 

 

波動の変化に、底も天井もないので、

どこまでも下がることも上がっていくことができます。

 

それはその人の自由なのです。

 

 

ではどうすれば波動を上げることができるかですが、

これまでにも何度も書いてきているので、

過去の記事を読んでいただくと参考になると思いますが、

(「波動・エネルギー」のカテゴリーからどうぞ(^^) ↓

波動、エネルギー カテゴリーの記事一覧 - 前向き気づき日記」)

 

今思うのは、

 

上げようとがんばらないこと、

ただ自分のままであること、

その自分を広げることです。

 

(↑今日の大事なこと・その1です♪)

 

氷の状態から水蒸気になりたいのですから、

温め緩めて広げることです。

 

人も同じで、

今の自分のままでいいよ、と自分を愛し温め、

大丈夫だよ、と心を緩め安心し、

思うままに自由に生きていいのだ、と

心を開き、広げていくことです。

 

(↑ 今日の大事なこと・その2です♪)

 

そうして生きていくと自然と波動は上がり、

問題や今の不安、悩みは、自然になくなったり、

どうでもよくなったり、消えたりするでしょう。

 

 

これは気持ちのせいではなく、宇宙の法則です。

 

ですから誰にでも同じように作用します。

 

イメージや感覚的なものではなく、

物理科学のように反復性、再現性があります。

 

問題や悩みをどうしよう、どうすればと、

問題と同じレベルの波動で悩んでいる限り、

その問題は解決しません。

 

ですが問題の波動より自分の波動が上がると、

解決の道に気づきますし、

もっと上がると問題ですらなくなります。

 

 

「今の自分のままでいいよ、と自分を愛し温め、

大丈夫だよ、と心を緩め安心し、

思うままに自由に生きていいのだ、と

心を開き、広げていく。」

 

今日はこれをお伝えしたくて書きました。

 

自分を受け入れ、許し、

大丈夫だよと癒し信頼し、

自由に広げていくことは、

 

日常で意識的にそうしていくこともできますし、

瞑想ですることもできます。

 

両方で進めるのがいいですが、

今の自分の波動のままでそうあろうとしても

なかなか難しいですから、

 

瞑想をすることでよりスムーズに

変化を起こしていけるでしょう。

 

 

瞑想をする時には、

瞑想で何かをしよう、自分を変えようとする必要はありません。

 

ただ自分の呼吸に集中し、

自分本来の魂の波動を感じようとするだけで

大丈夫です。

 

私たちの魂は本来とても波動が高い愛の光なのですから。

 

そこに意識を向けるだけで繋がり、

その波動を感じることができるでしょう。

 

 

日々波動を整え上げることで、

自分が変わり、日常が変わり、人生が変わります。

 

せっかくですから生きたい人生を

今から自分で創造していきましょう。

 

素敵な未来を今創ることを楽しんでいきましょう♪

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

 7/10から始めました♪

ここでは書ききれない色んなお話を楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

今日アップした豊かさのお話はこちら。

→「本当の豊かさ - 人生で一度くらい