前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

心を開いて違いを楽しむ

昨日このブログで書きましたが、

北海道暮らしを終え、

また京都暮らしが始まりました♪

 

今日の京都は最高気温が28度で湿度もあり、

夏の終わり頃のような空気でした。

 

北海道では夏でもカラッとしてたので、

「ああ、そうだ、この湿度!」とちょっぴり新鮮で、

今年初めて「いつもの夏っぽい感じ」を体感しています。

 

 

今までいた雄大な自然のそばの暮らしから、

洗練されたお店がたくさんある

人が行き交う都会に戻ってきましたが、

 

京都は街中でも自然もあるので

やっぱりいい街だなぁと感じています。

 

あと、今までは車で移動していましたが、

こちらに来てからは、

またどこに行くにも歩くので、

それが楽しいです♪

 

 

北海道のドライブ暮らしも最高で、

 

ちょっと郊外に出ると信号もなく、

渋滞もなく、

走っている車もほとんどなく、

 

自分のペースで走ることができ、

どこを走っても絶景で、

 

自分でハンドルを握ってどこまでも続く道を走る時、

「私は自由だ!どこにでも行けるのだ!」と実感し、

 

他では感じたことがない開放感と、

自分の人生のハンドルを自分で握っているという

なんとも言えないワクワクする感じが湧き上がり、

いつもジーンときていました。

 

またよく夕暮れタイムには、

十勝川や札内川にかかる大きな橋を渡り、

そこからオレンジに染まる大きな空を眺めるのが好きでした。

 

(このきれいな川や広大な河川敷の芝生や森がまた素晴らしいのです♪)

 

普段は車の運転は苦手だった私でも、

北海道の運転はいつも楽しく、

全く苦にならず、いつも楽しみの一つでした。

 

 

それが京都に引越し、

自分の車は和歌山の家に置いたままなので、

これからはまたどこに行くにも歩く毎日になります。

 

電車や地下鉄もありますが、

私は滅多にわざわざ電車でどこかに行ったりしないので、

京都にいるととにかくよく歩きます。

 

こうして色んな街に住んでみたり、

今までにも色んな場所に旅行などで滞在しましたが、

歩いて楽しい街と、

車で走って楽しい街があり、

 

アップダウンが少ない街で、エリアが広い街なら、

自転車で走るのが楽しい街もありますね。

 

その場所に合わせた楽しみ方で、

自分の好きな楽しみ方で、

色んな風に色んな場所を楽しんでいくと、

どこに住んでも楽しいのだろうと思います♪

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(イギリス ロンドン ノッティングヒルにて。)

 

そんなことを思いながら、

今日はこちらに引っ越して最初の個人セッションが終わった後、

久しぶりに鴨川をお散歩し、

いつも行っていたオーガニックスーパーに買い物に行きました。

 

スーパーに買い物に行くだけなのに、

その道が鴨川沿いを歩くなんて、

本当に贅沢だなぁと思います。

 

オーガニック野菜の値段は

さすがに帯広価格とは違いますが、汗笑

(帯広は本当にオーガニックライフ天国でした!)

 

京都には京都にしかないものがあり、

良さがあり、

北海道には北海道にしかないものがあり、

良さがあり、

 

もちろん和歌山には和歌山にしかないものや良さがあり、

 

そんな色んな違いを知るほど

それぞれの個性が好きになり、楽しめるものだなと思います。

 

 

それはきっと人も同じでしょうね。

 

誰かと誰かを比べて、

どちらがいいとか嫌いとか判定をするのではなく、

 

違いの部分に個性があり、良さがあり、

それをおもしろいなと楽しんだり、

その部分を喜んだりしながら付き合っていけると

お互いに楽しめる素敵な関係になっていくのでしょう。

 

 

街も人も、国も、星も、

会社も、グループや団体も、家族も、

どんなものでも、

 

自分が慣れ親しんだものが一番だと思い、

それ以外のものは興味を持てなかったり、

排除的、否定的だったりする人もいますが、

 

違いを知ることを楽しみ、

受け入れ、

それを自分なりに味わっていると、

 

どんな世界も知らなかった素敵な部分に

どんどん気づくことができ、

 

楽しめるもの、好きなものが増え、広がり、

 

愛せるものがいっぱいになっていくように思います。

 

 

こういうことも

心を開いているということの一つだなと思います。

 

自分の家族、自分の仕事、自分の住んでいる街、

自分の所属しているグループや考え方、

自分と似た生き方こそが最高で、

 

他はそれに比べると価値がない、興味がないと

排除してしまわないで、

 

心を開いて色んな在り方や姿、個性を

興味を持って楽しんでいくと、

人生は豊かで楽しいものになっていくものですね。

 

 

そうしてどこまでも世界を広げながら、

 

色んな世界の好きな部分や素敵だなと思うことを

自分自身や小さな日常に取り入れ、

 

自分の人生を自分らしいものにしていけるといいなと思います。

 

 

今年の春に京都にいた私と、

北海道暮らしをした後の今の私は、

自分では自覚できなくても

きっと何かが違っているのだろうと思います。

 

今度は今の私で新鮮な気持ちで

ここでの毎日を楽しんでいきたいなと思います(^^)

 

p.s.

瞑想セミナーの開催日リクエストをいただき

ありがとうございます(^^)

ただいま日程を調整中です。もうしばらくお待ちくださいね。

決まり次第アップさせていただきます♪

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)