前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

忙しい時ほど今を生きる

今日も京都は優しい曇り空と

時折太陽の光が差す優しい一日でした。

 

先日急に思い立って北海道から京都に引越し、

バタバタとした毎日を送っていますが、

 

ブログを読んでくださった色んな方から

お帰りなさいメールをいただき、

関西に帰ってきたことを喜んでくださる方がいることが

とてもうれしいです(^^)

 

北海道に引っ越した時も、

ようこそ!と言ってくださる読者の方がいて、

とても心強く感じてうれしかったですし、

 

今回北海道を離れたことで、北海道の方から、

「離れてしまって寂しい感じりするけれど、

京都での暮らしも楽しんでくださいね!」と言っていただき、

 

みなさまのあたたかさを感じジーンときています。

 

また今回は京都に引っ越しましたが、

九州や関東の方からも、近くなってうれしい、

お帰り、と言っていただき、

 

セミナーやセッションで一度お会いしただけでも、

こうしてブログを通してつながっているのだなぁと実感し、

心がほっこりしました(^^)

 

 

私は不器用で、一度にいくつものことを

同時に進めるのは苦手ですし、

 

セミナーの内容をまとめたり、

ブログのページ作りやメールの返信などの事務作業が得意ではなく、

(セミナーでお話ししたり、みなさまとお会いしたりするのは

本当に楽しいのですが。汗)

 

あれもこれもやろうとすると

わわわわっ!となってしまうのですが、笑

 

今回の引っ越しも、セミナーも、

家族と会うことも、セッションやヒーリングをすることも、

どれも好きなことなので、

色々やりたくなって同時進行になることがよくあります。

 

そんな時、いっぱいいっぱいになりながらも、

ちょっと一呼吸つくと、

 

やっぱり好きだなぁと思い、

幸せだなぁと感じます。

 

 

昔会社勤めをしていた時もそうでしたが、

(キッチンや水回りの設計や接客をしていました。)

 

次々に打ち合わせがあり、設計や見積もりをし、

新しいお客様の接客もしなくてはならず、

そして毎月の目標金額を達成しなければならず、

 

いつも一つのことに集中できなくて、

接客で顔では笑いながらも

自分の中ではパニックになっていましたが、

 

今はその時に比べれば、

不器用な私にイライラする上司もいないですし、

 

短い時間でもちょっと手を止め、

空を見上げて深呼吸し、

自分を整えることもでき、

 

精一杯やるだけだ、

それでできないことや間に合わないことは

心から謝るしかない、諦めるしかないと思うことができ、

 

そう思うだけで

今やることに集中できるようになりました。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

仕事でも、家事や子育て、介護などでも、

生きていると自分のキャパを超えて

一度に色んなことが重なる時がありますが、

 

どんなにたくさんのやるべきことがあっても、

結局瞬間瞬間にできることは一つしかなく、

 

それがつながったのが一日であり、人生ですね。

 

今日あれもこれもやらなくちゃ!

いつまでにあれもそれも終わらせなくちゃ!と思うと、

 

気持ちが焦り、

やらなければならないことで頭がいっぱいになり、

 

まだあれもこれも終わっていない!と

気持ちがしんどくなります。

 

 

でも今手を出せることは一つだということを思い出すと、

一つずつでいいのだ、となんだかホッとして、

 

今していることを楽しむことができ、

 

そうしていると結果的に色んなことがスムーズに進み、

どうにかなったり、

ちゃんと間に合ったりするものですね。

 

 

よく「今を生きる」と言いますが、

 

人が手出しできるのは今だけで、

人は今を生きることしかできず、

 

その今をどんな心持ちで生きるか、

どんな意識で生きるか、

何を考えて感じて生きるのかを選ぶことができるのは、

今の自分だけですね。

 

 

そう気づくと、

もう無駄に焦ったり、

取り越し苦労をすることはやめようと思います。

 

まだ何も問題にはなっていないことで

焦ったり、不安になったり、

大変なことになったらどうしようと心配をし、

 

そのために先回りをして

人や状況をコントロールしようとしたり、

保険をかけたりしたくなるものですが、

 

それを手放し、

「大丈夫。」と自分に言ってあげ、

 

何か問題になったり、できなかったりしたら、

その時に全力でそのことに対処すればいいのだ、

 

だから今はそんなことを考える必要はないよ、

と自分に言うと、

 

そうだな、とホッとして、

今に集中することができます。

 

 

きっと効率化とか、テクニックを見つけたり

技を身につけようとするより、

 

深呼吸をして「大丈夫。」と自分に声をかけ、

今できることに一つずつ集中することが

一番なのだろうなと思います。

 

 

来週、久しぶりに家族と過ごす予定なので、

その時間を作るために

今予定を前倒しで詰めているところなのですが、

 

そんな今も、

ただの忙しい日として流れてしまうのは勿体無いので、

 

そうして今できることを一つずつ集中し、

楽しんでいきたいなと思います(^^)

 

p.s.

瞑想セミナー1〜4の開催日のリクエストをいただき

ありがとうございます(^^)

今のことろ、1は平日のみで10/26~28のどこか、

(1の土日開催をご希望の方がいらっしゃればお知らせください。)

2~4はそれぞれ平日と土曜日の2回ずつの開催になりそうですが、

2~4の開催で、土曜日ではなく日曜日にしてほしい!という方が

もしいらっしゃったらお知らせください。

なければ土曜日開催になると思います。

4の開催は12月中ばになりそうです♪

みなさまのお会いできるのが今から楽しみです(^^)

 

kitayama.piano@gmail.com

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)