前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

次への扉を開く時

サブブログでは昨日も書きましたが、

(サブブログはこちら→「人生で一度くらい

 

5月から5ヶ月暮らした北海道帯広では紅葉も終わり、

早くも晩秋から冬へと進んでいて、

来週の最低気温はマイナス予報が出ているようです。

 

毎日のように通っていたお気に入りのガーデンも

今週いっぱいでシーズン終了で閉園すると聞き、

(どこのガーデンも冬の間はお休みになります。)

 

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

今年は2月から京都、その後北海道に住んでいたので、

 

そろそろ北海道を離れる時期が来たかなぁと

最近思っていました。

 

 

そんな時に両親や夫が住んでいる和歌山市で

かなり広い範囲で

今月3日から断水していると聞き、

 

それがちょうど両親や夫の住んでいる場所で、

 

飲水はネットで注文すれば買えますし、

お風呂や洗濯などはまだどうにか我慢できても、

(それも大変ですが。大汗)

 

トイレが使えない状態が1週間続き、

かなり大変な状況だと知り驚きました。

 

和歌山市の北側の全ての

学校や保育園も休みとなり、

会社も、コンビニや飲食店、商業施設なども

全て臨時休業となっていたそうです。

 

それがやっと昨日の夜に復旧したと母から聞きました。

(まだ水が濁っていて飲めないそうですが。)

 

結局丸一週間も断水生活になったとのこと、

和歌山市北部の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

(そして水道局や復旧作業を頑張ってくださった皆様、

他府県からの給水車、工事のサポートなど、

本当にありがとうございました!)

 

 

ちょうどそろそろ北海道を離れることを考えていた時に、

断水の話を聞き、

両親も夫もかなり大変そうで

疲れているだろうし、

 

もう気づけば5ヶ月も両親や夫に会っていないなと思い、

これもタイミングだなと思い、

一度顔を見に帰ろうかなと思いました。

 

 

でもこのまま和歌山の家に帰っても、

まだ水も使えないし、

こんな時に私が帰っても余計に負担になるなと思い、

 

それに北海道から引越し、

このまま和歌山に住むのか、

それともどこか他の場所に行こうか?

行くならどこへ?と

先日から色々考えていたのですが、

 

和歌山の方はもし帰るとしても

しばらくして落ち着いてからにしようと思い、

 

とりあえず北海道から一旦和歌山市に帰り、

夫に会い、ホテルに一泊して(水が出る場所の)

その後また京都に住むことにしました。

 

京都だと和歌山と同じ関西で、

もし帰ったり家族に会うのもまだ近いですから。

(そしてもちろん大好きな街ですから♪)

 

というわけで、今、京都にいます。

 

私が急に帰ったので、両親とは予定が合わず、

今回は顔を見られませんでしたので、

来週ゆっくり会う予定です♪

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 十勝 日本一広い牧場にて。)

 

仕事の空いている日に引越さないとと思い、

ピンポイントでこの日しかなかったので

 

いつものことですが、急に決めて動いたので、

この数日本当にバタバタで、

 

どこに帰るかでまずかなり悩み、

それからレンタカーを返す手続きや

帯広の部屋の引き渡しや

荷造りなど引越しの準備、

京都で住む部屋探し・・・と、

 

怒涛の数日間でした!汗

 

我ながらそんな中でよくブログを書いたなぁと思います。

さすがに今回は無理かも、と思いました。笑

 

 

京都の部屋は今回はゆっくり探す時間もなかったので、

とりあえず前と同じ部屋がちょうど空いていたので

そちらに引越したのですが、

(このお部屋、大好きなのでラッキーでした♪)

 

来週、数日間母と過ごす予定なので、

その後またこれからゆっくりどうするかを

考えて決めて行こうと思っています♪

 

 

そんなわけで、今は4月以来の京都にいます♪

 

久しぶりに和歌山市にもちょっと帰り、

それもとても新鮮でしたし、

夫にも久しぶりに会い、

 

懐かしい場所や人、空気に

帰ってきたなぁ!と実感しています♪

 

 

北海道ではコートを着ていて、

外にじっと座っていると手がかじかんできたのに、

 

関空に降りると暑くてびっくりしました!

この湿度と空気感!

気温を見ると30度超え!!

 

え、秋ですらなく、まだ夏なの?!

みんな半袖だ!と衝撃でした。

 

同じ日本とは思えない違いですね〜。

 

ヒートテックの世界から、

エアリズムの世界にお引越しです。笑

 

お土産に買ってきた六花亭のバターサンドが

すっかり溶けました。汗笑

 

 

思う以上に日本は広いですね!

 

今回関空に帰ってきた時に、

いつも海外から帰った時に感じるのと同じことを感じ、

おもしろかったです。

 

今は海外には行けませんが、

本当に北海道が日本でよかったなぁと思います。

 

 

これまで人生で地元和歌山市以外では、

ニュージーランドと京都にそれぞれ3ヶ月住みましたが、

 

今回北海道はそれを超え、第二の故郷となりました。

 

(学生時代大阪にも住んでいましたが、

毎週実家に帰っていたので住みっぱなしではなかったのです。

でも思い出いっぱいで懐かしい場所です♪)

 

昔から憧れてずっと住んでみたいと思っていた北海道に

住むことができ、

本当に素晴らしいところで素敵な時間を過ごすことができました。

 

毎日大きな空と大地を感じるたび、

関西では見られない花々や草木を見るたび、

あの軽やかな空気を感じるたび、

 

感動のあまり涙があふれ、しょっちゅう泣いていました。

 

「ここにいるのだ」と感じるだけで

うれしくて感謝でいっぱいになる幸せな毎日でした。

 

 

気候は違えど同じ国内ですから、

またいつでも行きたい時に行くことができますから、

 

お別れではなく、「またね!」です(^^)

 

そしてこれからまた

新しい暮らしを楽しんでいきたいと思います♪

 

京都暮らしの始まりです(^^)

 

p.s.

昨日のブログの最後に書きました

瞑想セミナーの開催日リクエストをいただき

ありがとうございます(^^)

 

ご希望がある方はどのセミナーかをお書きの上、

下記のメールまでどうぞ(^^)

(この日は外して欲しい、平日or土日、何時までに終わって欲しいなど)

 

kitayama.piano@gmail.com

 

「瞑想セミナー2、3、4」は

「瞑想セミナー1」を受講していただいた方のみご参加いただけます。

1から順に受講してください。(2を飛ばして4だけなどはできません。)

 

「瞑想セミナー1」は開催リクエストがあれば開催したいと思います♪

 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますね(^^)

 

☆各セミナーの詳細

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記 「グランディングとチャクラ」

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

p.s.2

メールの返信にお時間をいただいております。

お待たせして申し訳ございませんが

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)