前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

波動が上がる一日の始め方

今日も爽やかな空気と青空が心地よい一日です♪

 

仕事の都合にもよりますが、

最近は朝早く起きてブログを書くようにしていて、

 

今日は朝起きて、水を飲んで、瞑想をして、

朝食前に書いています。

 

一日の時間の使い方を、

一番したいことから優先でやってみようと思い、

実践中です。

 

 

前は、朝起きてやらなければならないことや、

必要なことからしていました。

 

例えば朝ごはんを食べるとか、

お化粧をするとか、

仕事や友人、家族からのメールの返信とか、

掃除や洗濯などです。

 

メールの返信や掃除や洗濯は先に済ませたい、

終わってスッキリしたい気持ちがあるのですが、

 

一日の始まりを、

「やらないと落ち着かないこと」

から始めるのではなく、

「一番したいこと」から始めたいと思い、

 

前日の夜にできることは済ませて寝るようにしてみましたら、

朝が更に楽しみになりました。

 

 

また、朝ごはんも、

起きたらお腹が空いているので、

これまではずっと瞑想後に

何かを始める前に先に食べていたのですが、

 

それより散歩がしたい、

ブログに書きたいことがある、

ウクレレを弾いて歌いたい、

外の空気を味わいたい、など、

 

もっとしたいこと、今この瞬間にしたいことを

優先させるようにしてみました。

 

 

朝一番に何をするかは決めていませんが、

その日、起きた時に、

 

「さあ今日は何をしようかな♪」と自分に聞いて、

「これがしたい!」と思うことから

するようにしています。

 

 

昨日もそうでしたが、

ニュースも見ない、メールチェックもしない、

食べてもいない、

やらなければならないからしようとする

こともしない自分は、

 

それだけで雑音がなくとてもクリアです。

 

更に朝の瞑想をするとより魂の自分と一体になり、

自分がどう生きたいのか、どうありたいのか、の、

本当の自分そのままです。

 

 

そんな瞑想後の

一番クリアで波動が高い状態の時の自分は、

 

やるべきことを色々考えたり、それをしたり、

外からの情報が入ってきて

多少なりとも影響を受けた状態より

 

軽やかで、

絶対的な安心感と

自分や宇宙への揺るぎない信頼感に満ちているので、

 

エゴが最小限の魂の自分のままです。

 

 

その自分で今一番したいことをまずすると、

一日のスタートから軽やかで、

 

一日を通して本当の自分を生きることができ、

充実感と満ち足りた感覚でいっぱいです。

 

そんな一日を過ごすと、

夜についダラダラしてしまって夜更かしをして、

翌日の朝寝不足で辛い、ということもなく、

 

夜もグズグズ時間を過ごさず

自然と早寝になり、

ぐっすり眠れるので朝も気持ちよく目が覚め、

 

精神的にも肉体的にもいい流れになります。

 

f:id:yuko-k-ami:20210628131001j:image

 

ちなみに瞑想もブログも、

しなければと思ってしているのではなく、

したいからしています。

 

瞑想をして本当の自分につながると、

 

体中の細胞が振動して、エネルギーが溢れ、

疲れている時は癒され、

波動が上がるのを実感し、

どう生きたいのかがはっきりと感じられるので、

 

瞑想をしてから一日を始めたい、と思うので

毎日しています。

(夜にもします。)

 

 

ブログも、以前は楽しみながらも

もう少しがんばって書いている感じがありましたが、

今はそれもほぼなくなり、

 

むしろもっと表現したいことがあり、

伝えたいことが溢れ、

 

出さずにはいられないくらいの感じです。

 

「何を出したいのか」を具体的なことではうまく言えませんし、

相変わらずブログを書くときは、

何を書くか内容は何も浮かんでいないことが

ほとんどですが、

 

でも魂の自分を感じると、

そこに情熱を感じるので、

それに従って、

それをただ表現したい!と思うので、

書いています。

 

それが今の自分の魂が一番したいことだと感じるので、

朝一番に書いています。

 

 

朝の瞑想後の一番波動が高い自分でブログを書くと、

何も浮かんでいないのに書くのがスムーズで、

不思議でおもしろいのですが、

 

きっと書きたいことは思考や知識ではなく、

思考の自分やエゴの自分でもなく、

 

魂の自分と言いますか、

魂の波動がただ日本語を通して

ここに降りているのだと思います。

 

なので表現したい、伝えたいのは

「役立つ何か」や「いい話」「情報」を越えた、

 

魂の波動なのだと思います。

 

 

そんな魂の自分のままである波動は高く、

(私の波動が人より高いと言っているのではありません。)

 

波動は読んでくださる方に必ず届き、

共鳴し、

影響を与えますから、

 

このブログを読んでくださる方に

少しでも軽やかで高い波動を

毎日届けられるといいなと思っています。

 

 

というわけで、

最近始めたばかりですが、

朝一にブログを書き始めて

今まで以上にブログを書くのが楽しいです♪

 

これはただの魂の表現なのだなぁと思いますし、

人はそれをしたくて生まれてきていますし、

 

そして何より、

魂の表現は、

役立つ情報や知識よりずっと価値があると思います。

 

そのエネルギーに触れると

無自覚でも

触れた人(読んだり聞いたりして繋がった人)の魂に響き、

 

まだ本当の自分、魂の自分がわからない人が

魂の自分に繋がったり、気づいたりすることを、

潜在意識レベルで触発し促します。

 

 

魂のままを生きる人はみんな波動が高く、

魂のままを生きる純度が上がるほど

波動が上がります。

 

そんな人に繋がることで

それに触れた人もその影響を受けて波動が上がったり、

自分の魂の情熱につながりやすくなったりします。

 

これまでもそう思っていましたが、

これから更にこのブログが

そんな場になるといいなと思っています。

 

 

この数年、毎年大きな転機が来ていますが、笑

今年も住みたい場所に住んでみたことから

それがすごい勢いで加速しているようで、

 

今また転機が来ているようです。

 

何がどうなるのかわかりませんが、

ただ魂の自分を信頼し、

素直に魂の自分を生きていきたいと思います。

 

今日のこの波動が多くの人に届きますように(^^)

 

p.s.

朝起きて一番に、一番したいことからするのは

とてもおすすめですよ!ぜひお試しを♪

 

 

2021年6月7月の「瞑想セミナー2、3」受付中♪

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

*1から順に受講してください。

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

6/12(土)、  6/17(木)終了しました

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

6/20(日)、  6/30(水)

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 7/8 (木)、 7/11(日)

 

123それぞれの内容の紹介 ↓

瞑想の効果と大切さ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記