前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

今ここで人生を自分らしく生きる方法

今日は短めですが深い内容だと思いますので、

ピンとこない部分がもしあれば

繰り返し読んでいただけたらと思います(^^)

 

 

今日の十勝は朝から快晴で、

爽やかな空気が心地よい一日でした。

 

少し前に私がこれまでに手放したものリストを

このブログで書きましたが、

 

その記事はこちら。↓

自分の人生にいらないもの〜手放したことリスト - 前向き気づき日記

 

ずっと持っていた、でも手放したい習慣や、

人生になくていいこと、

本当は嫌だけれどしょうがないと我慢している時間、

昔は楽しんでいたけれど、

今は楽しいと思わなくなったことなど、

 

今の自分に合わなくなったことや、

自分の人生には要らないものを手放していくと、

 

どんどん本当の自分が見えるようになります。

 

 

本当の自分がよく見えるようになってくると、

今まで気づかずにいた自分の心の声が

よく聞こえるようになり、

 

あ、これも実は我慢していたんだ、

あ、これも無理をしているつもりはなかったけれど

平気なつもりでいただけだったのだ、と、

 

本当の自分に更に気づきだします。

 

こうして人は少しずつ本当の自分に出会う旅を

しているのでしょうね。

 

 

もう要らないものも、

本当の自分に出会うことも、

生きている限り終わりはありませんから、

 

一時的にひと段落したと思っても、

その先も続いていきますが、

 

早く全部手放して、

早く本当の自分を見つけたい、と焦ることはなく、

 

早く最終目的地に着いて安心したい、完了したい、

と思うような事ではなく、

 

ただその時の自分であることを楽しみ、

今の自分を生きることを楽しみ、

 

そのために、今の自分のままであるために、

不要なものがあるならそれを手放しつつ、

 

生命があること、ここに生きていることを

この自分で存分に味わっていきたいなと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20210622213358j:image

(北海道 十勝が丘展望台にて。)

 

 

そんな風に生きると決めると、

人生がとても気楽で、自由で、楽しくなります。

 

だって辿り着かなければならない場所はなく、

 

今の自分が未完成だから

早く完成した自分になろう、とすることもなく、

 

今の全てが自分の選択で、

何を選択するか、したかは、

自分が決めること、決めたことだと思えるので、

 

自分の今や人生の全てにOKが出せ、

全てを喜んで生きていくことができます。

 

 

そんな生き方の最初のステップが

自分には要らないと思うことを手放すことです。

 

自分の内面にある思い込みや価値観と同じで、

 

行動や時間の使い方なども、

小さな事でもいらないことを一つ手放すと、

その分自分が軽やかになり、

 

呼吸がしやすくなるような、

自由になったような開放感があります。

 

そうして自分の毎日を、人生を軽やかにしながら、

ますます自由に人生を創造することを

楽しんでいきたいですね。

 

明日もそんな軽やかな自分を楽しむ日と

なりますように(^^)

 

2021年6月7月の「瞑想セミナー2、3」受付中♪

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

*1から順に受講してください。

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

6/12(土)、  6/17(木)終了しました

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

6/20(日)、  6/30(水)

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 7/8 (木)、 7/11(日)

 

123それぞれの内容の紹介 ↓

瞑想の効果と大切さ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記