前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

いつもの毎日をワクワク生きるコツ

 

2021年6月7月の「瞑想セミナー1、2、3」受付中♪
 詳細・お申し込みは下記のページをご覧くださいませ。

 

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

6/12(土)、  6/17(木)

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

6/20(日)、  6/30(水)

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 7/8 (木)、 7/11(日)

 

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加ください(^^)

*1から順に受講してください。

 

*******

 

今日は澄んだ青空に羽のような薄雲がきれいな一日でした。

 

まるで秋の空のようで、

空が高く、空気も軽やかで、

毎日本当に気持ちがいいです。

 

北海道の帯広で暮らし始めてひと月になりますが、

毎日が軽やかで、

 

京都でもそうでしたが、

より一層、仕事も暮らしも、時間の使い方も、

欲しいもの、好きなもの以外何もない毎日で、

 

自分の中のノイズも、外からのノイズもなく、

心地いいなと感じています。

 

 

ノイズを他の言葉で的確に言うのは難しいですが、

簡単に言えば雑音で、

雑音とは何かと言いますと、

 

あってもなくてもいいことや、

ないほうがいい、なくていいことやもの、言葉、行動、

 

エゴを刺激する何か、

 

本当の自分を生きることを歪めたり、

進みたい方向へ真っ直ぐに進むことの

気が逸れたり散ったりする何か、

 

という感じです。

 

 

それは具体的には、例えば、

別に今自発的に欲しいと思っていなかったのに、

今だけセールで安いと知ってつい買ってしまうだとか、

 

もう長く使っていなくて、

この先も使う予定はないのに

そのまま持っているものだとか、

 

もったいないから、せっかくだからと

欲張って何かをしようとすることだとか、

 

なんとなくスマホを見ていたら

あっという間に1時間経っていた、

というような無駄な時間の使い方だとか、

 

誰かの言葉や目、常識を気にすることだとか、

 

思ってもいないことを

相手に気を使って合わせて言う、というようなことです。

 

 

こうしたことが毎日の中になくなると、

 

本当の自分は何をして生きたいのかがわかるようになり、

本当の自分のままでいられ、

本当の自分のままを生きられるようになります。

 

こうしたノイズを減らすと、

人生の流れが変わり、動き出し、

 

自分らしい毎日、自分らしい人生になっていきます。

 

 

いらないものは持っていないし、

したくないことはしていない、という人でも、

 

人生にあってもなくてもいいような

時間の使い方をしたり、

言葉を話していることはよくあるもので、

 

そこに気づいて見直すと、

仕事やパートナーを変えるというような

大きな行動ではなくても、

 

人生の流れは変わります。

 

「なんとなく」消費していた

時間、言葉、お金などを見直してみるのは

 

とても大事なことだと思います。

  

f:id:yuko-k-ami:20210611131821j:image

 (北海道 帯広のお気に入りのガーデンにて。)

 

 

そうして見直して空いたスペースで、

 

今までの人生で、

自分の中にノイズがなかった時のことを思い出し、

その時の自分のように生きてみるといいですよ。

 

ノイズがなかった時の自分っていつか?

と言いますと、

 

心全部で今を楽しんでいた時です。

 

人生の中で一番自分らしく生きていた、

夢中で生きていた、

毎日をワクワク楽しんでいた、

朝起きることが楽しみと感じていた時の自分です。

 

 

そんな時間はなかったと思う人でも、

例えば旅行中だったり、

子供の頃や学生時代など、

どこかにあるのではないでしょうか。

 

それは人と比べて

最上級のワクワクでなかったとしてもいいのです。

 

自分の人生の中の一番でいいのです。

 

 

例えば、大好きな場所に旅行に行った時の自分は、

いつもより早起きで、

朝の空気を楽しんでいて、

さあ今日はどんな一日にしようかな♪と

心が広がっていたでしょう。

 

そんな時にダラダラと

テレビやスマホを見る人はいないでしょう。

 

そんな風に新しい一日に対して

どう過ごそうかワクワクしているその自分を思い出し、

 

その自分で今日の一日を生きてみましょう。

 

 

その自分なら、目が合った人に

にっこり笑顔でおはよう!と言うだろうとか、

 

初めてのメニューに挑戦してみようかなとか、

素直にありがとうと言うだろうとか、

 

夕焼けが見たいから、ちょっと寄り道をして

夕焼けがよく見える場所で眺めてみようとか、

 

明日も早起きをして一日を無駄にしたくないから、

今日も早く寝ようなど、

 

同じいつもの家や仕事の日でも

自分の行動や思考、態度が変わるでしょう。

 

 

そんな自分で過ごしている時、

私たちの波動は上がっていて、

 

波動が上がると周りが違って見え、

周りで起こる出来事や人の反応も違いますし、

 

いい流れに乗って色んなことが回りだします。

 

 

無理にハイテンションでいる必要はないですが、

そうして心を開いて

今を楽しむ自分でいることで、

 

いい流れを引き寄せることができますから、

 

楽しみながらやってみるといいですね。

 

 

まずはノイズを減らすこと、

そして今日を心を開いて楽しむこと。

 

そんな誰にでもできることで

人生はどんどん輝きだします。

 

ぜひ今日のお話を参考にやってみてくださいね。

 

私もそんな毎日を楽しんでいきたいと思います(^^)

 

p.s.

明日(もう今日ですね!)は

「瞑想セミナー1」を開催いたします♪

ご参加の皆さま、お会いできることを楽しみにしていますね(^^)

 

2021年6月7月の「瞑想セミナー1、2、3」受付中♪

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

*1から順に受講してください。

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

6/12(土)、  6/17(木)

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

6/20(日)、  6/30(水)

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 7/8 (木)、 7/11(日)

 

123それぞれの内容の紹介 ↓

瞑想の効果と大切さ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記