前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想の効果について

2021年6月7月の「瞑想セミナー1、2、3」の受付を開始しました!
 
3つの瞑想セミナーの日程・詳細をアップし、

受付を開始いたしました。

 

このセミナーはオンラインですので、

どこからでもお気軽にご参加くださいね。

(スマホでも大丈夫ですよ♪)

 

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

*1から順に受講してください。

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

*******

 

今日の帯広は朝から気持ちのいい青空が広がる

爽やかな一日でした。

 

今日の最高気温が14度、最低気温が6度で、

まだ夜は暖房を入れています。

 

昼間外に出る時は春物のコートを着て出かけましたが、

川辺でウクレレを弾いていると

手がかじかんできて、

 

でも和歌山の家族からクーラーを入れていると聞き、

お互いにびっくりでした。笑

 

日本は広いですね!

 

 

さて、先ほど瞑想セミナーの日程や詳細をアップし、

参加受付を開始いたしました。

 

今回も瞑想セミナー1、2、3それぞれを、

平日と土日に1回ずつ開催いたします。

 

瞑想セミナー1  6/12(土)13時~ 

        6/17(木)11時~ 

瞑想セミナー2  6/20(日)13時~

        6/30(水)11時~

瞑想セミナー3     7/8(木)11時~

          7/11(日)13時~

 

開催日のリクエストや時間に

できるだけあわせて決めました。

みなさまのご予定と合うといいなと思います(^ ^)

 

 

いつも色んな方がご参加くださるのですが、

 

中にはまだ小さい赤ちゃんがいる方や、

親子やご夫婦で参加してくださった方、

ドイツやオーストラリアなど海外の方、

 

家では落ち着かないからと

家の駐車場で車の中から参加してくださった方もいましたし、

テレワーク用のホテルの部屋からの方もいらっしゃいました。

 

機械ものが苦手で

オンラインなどやったことがないという方も多いです。

 

そんなそれぞれの色んな状況がありながらも、

オンラインでつながり、

一緒に学び時間を共にすることができるのも、

 

今だからこそできることですね。

 

 

対面には対面の良さがありますが、

オンラインにはオンラインだからこその良さがあり、

 

それは対面ではできないことだったり、

受け取れないものだったりします。

 

また、いつもおもしろいな、

うまくできているなと思うのですが、

 

その回に参加されるみなさまのご質問が、

ちょうど他の参加者の方にとっていいヒントになったり、

同じ疑問点がある方がいらっしゃったり、

気づきのメッセージになったりと、

 

セミナーで私のお伝えする内容だけではなく、

その回でご一緒する方とのつながりもあり、

それはたまたまではなく、必然だなと感じます。

 

 

そういう意味でも、

もし今興味があることなら先送りにしないで

「今」やってみることが大事だと思います。

 

ご興味のある方はぜひ

ご参加いただければと思います(^ ^)

 

f:id:yuko-k-ami:20210531205226j:image

 (北海道 帯広にて。)

 

瞑想の良さ、効果はたくさんあって

語り出すと一晩中でも話せるのですが、

 

今日は一つだけ。(と言いつつたくさん出そうですが。笑)

 

人生でどんなに先が見えなくても、

自分がわからなくても、

厳しい状況が続いても、

どうすればいいか何もわからなくても、

 

瞑想を続けていると、

「でも大丈夫。」と感じ、

自分を信じられ、

世界を信じられ、

 

不安に飲み込まれたり、

人や世間に振り回されたりせずにいられます。

 

 

それは頭でそう思い込もうとするのとは違い、

自然とそう感じられるのです。

 

 

同じように、

自分は人から愛されない、

自分を好きになれない、

こんな自分のままではダメだ、と

今思っていたとしても、

 

瞑想を続けていくと、

私はいつも愛されている、と気づくことができ、

自分のままでいいのだ、と思えるようになり、

このままの自分が愛しなと思うようになります。

 

 

これはただ本来の自分を取り戻すとそうなります。

 

私たちは本来、溢れる愛の中にあり、

愛されて生きていいて、

 

自分のままでそれ以上何も

いじったり付け加えたりしなくても素晴らしく、

喜ばれてここに生きる存在なのですが、

 

多くの人がそのことを見失い、

どうにかしなくてはと思い込んで毎日を生きています。

 

 

でも本当はそんな必要はないのだ、と

思い出すだけでいいのです。

 

思い出すためには頭のおしゃべりを手放し、

心の奥底、魂、本当の自分に

耳を傾ける必要があります。

 

それが瞑想です。

 

瞑想をして、何か声が聞こえたり見えたりしなくても、

ただ静かに意識を自分の芯に向けることで、

本当の自分を思い出す(つながる)ことができ、

(思い出そうとする必要はありません。)

 

すると自然と、

世界が今までよりずっと美しく輝いて見え、

人や世界の優しさに気づくようになり、

 

自分という人間としてここに生きていることに

感謝が湧いてきます。

 

そうなると周りの人や世界と自分が調和し、

自分のままを素直に楽に生きられるようになり、

生きることが楽しくなります。

 

夢の実現もスムーズになります。

 

 

これは何も難しいことではなく、

特別な人だけに可能なことではなく、

 

どんな人にもできることです。

 

何故なら、人は本来そうなのですから。

 

 

そんな瞑想をするために、

何もインドで何年も修行しなくても、

基本を守って続けると

誰でもできるようになります。

 

数えていないのでわかりませんが、

これまで少なくとも500人以上の方が

瞑想セミナーを受けてくださいましたが、

 

多くの方から毎日が楽しくなった、

人生が変わった、とうれしいご報告をいただきました。

 

 

瞑想は自分でできることで、

どこにいても、何歳でも、

道具も要らず条件を選ばずにできることです。

 

何歳であっても、今出会って身につけておくと、

この先の人生がぐんと生きやすくなりますから、

 

自分が何をしたいのかがわからない、

今の状況を変えたいけれど行き詰まっている、

自分を愛せない、

人生が苦しい、

何か物足りない、

本当の自分がわからない、という方や、

 

具体的に今問題がある方、

(人間関係やお金の問題などどんなことでも。)

 

摂食障害や依存があると感じる方、

 

叶えたい夢があるけれど

どうすればいいか道が見えないという方、

 

心が開けない、

パートナーシップで悩んでいる方、

 

日常でモヤモヤやイライラが多く、

ストレスが多いと感じる方は、

 

ぜひ瞑想をされるといいですよ。

 

そんな問題が何もない方も、

瞑想をすることでより楽に周りを気にせず

自分のままで生きられるようになります。

 

これから先の人生の大きな支えとなるでしょう。

 

 

今年、風の時代に入りましたが、

これからの時代はより魂とのつながりが大事になってきます。

 

今までの古いやり方を手放し、

新しい流れに乗って生きていくためにも、

瞑想は益々大事になってきますし、

私たちを助けてくれるでしょう。

 

外出自粛の今は瞑想をするにもピッタリですね。

 

宇宙が私たちに、自分の内側と向き合う時間を

作ってくれたのでしょう。

 

この贈り物の今を生かし、

多くの方に瞑想を知っていただければと思います。

 

3つの瞑想セミナーのそれぞれの詳しい内容は、

各ページをご覧ください。

 

初めての方は「瞑想セミナー1」から順に

受講してくださいね。

 

みなさまに瞑想についてお伝えできることを

楽しみにしています。

 

瞑想をすることでより自分らしく輝く人生を

日本中、世界中の方が生きるようになるといいなと

願っています(^ ^)

 

 

2021年6月7月の「瞑想セミナー1、2、3」の受付を開始しました

詳しくは下記のページをご覧くださいませ。

どのセミナーも瞑想がまだ全然できない方でも大丈夫です。

お気軽にご参加くださいませ(^^)

*1から順に受講してください。

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記