前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

今日を幸せに生きるコツ

気づけばもう5月、GWですね!

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

私の仕事は連休だから休みというわけではなく、

自分のペースで休みを決めていますので、

特にGWも関係ありませんが、

 

いつも使っていたWindowsのパソコンの

調子が良くないので、

 

友達から譲ってもらったMacの使い方を

最近勉強中で、

(いいタイミングで譲ってもらえて

ホントに助かりました!)

 

Windowsのデータのバックアップを

今回初めてクラウド(OneDrive)に保存しようと

まだ途中なのですが、

ついでにスマホの写真なども同じところに保存しようと

やりかけたところです。

 

この機械音痴の私が

クラウドに保存って!Macって!と

自分でツッコミつつ、

でも初Macを触るのは楽しいので、

(操作が全然違うのでわからないことだらけですが。)

 

このGW中はパソコン系をがんばろうと思っています。

 

 

自分一人ではとても無理なので、

先日レッスンを受けたのですが、

やっぱり何でもプロの手を借りるのは大事ですね!

 

(今時パソコンレッスンも

オンラインでできるのですね♪)

 

困ったことがあった時に、

有料で泣きつく先があるのはとても心強いです。

(都度お金を払えば、何度でもどんな質問でも

遠慮なくできるのがありがたいです。

さすがプロだけあって的確です!)

 

相変わらず機械ものはさっぱりなので、

ゆるゆると進めていきたいと思います(^ ^)

 

 

そんな毎日なので、

つい画面とにらめっこになりがちですが、

 

だからこそ、毎日

その日一日の小さな目標を持つようにしています。

 

その目標は、パソコンでこれをどうにかする、

というようなことではなく、

 

今日をどんな一日にしたいか?で、

 

例えば「笑顔で過ごす日にしよう」とか、

「最高に自分を幸せにする日にしよう」とか、

「どんなことにも心を開いていよう」などです。

 

 

これをやっていて思ったのは、

「笑顔で過ごそう」とか、

「笑顔の一日になるといいな」とか、

「笑顔でいたいな〜」ではなく、

 

「笑顔の一日にする」

「笑顔でいると決める」と、

 

本当にそうなるのです。

 

 

笑顔の一日ならまだできそうと思ったり、

 

運が良ければ、たまたま嫌なことが起こらず、

うれしいことがあったりして

笑顔でいられる日になるかも、

と思うかもしれませんが、

 

そういうたまたまではありません。

 

同じように、

「自分を最高に幸せにする」

「今日出会うどんなことにも心を開いて楽しむ」

「今日起こること全てを喜ぶ」

「豊かさを味わって楽しむ」などでも、

 

そう生きると先に決めると、

おもしろいほど

その日は本当にそうなるのです。

 

 

これが見事で、

自分でもびっくりするのですが、

 

「今日はどんな一日になるかな?」ではなく、

 

「今日は笑顔で過ごす日にしよう」

「今日起こる全てに心を開いて

どんなことがあっても楽しもう」と、

 

自分で先に選択し、

そう在ると決めると、

そうなります。

 

大事なのは、先に自分で選び決めることです。

 

f:id:yuko-k-ami:20210503000217j:plain

 

私もそうでしたが、多くの人は、

起こった出来事に反応して、

自分がうれしくなったり落ち込んだりします。

 

そしてそれにより、その日が

楽しい日になったり、

モヤモヤする日になったりします。

 

でもそうではなく、

先に自分がどんな一日にするかを選択し、

そう在ると決定しておくと、

 

その日はそうなるのです。

 

 

例えば、

 

「今日は仕事が忙しいな、

それにちょっと面倒な人に会わなければならないし、

あの人に会うといつも振り回されて、

モヤモヤするんだよなぁ・・・」

 

と思ったまま

その日を過ごすと、本当にそんな日になります。

 

そして「ほら、やっぱりこの人に会うとモヤモヤする!

だから嫌だったんだ!」と後で思ったりします。

 

 

でも、同じく仕事が忙しく、

面倒なその人に会わなければならなくても、

 

その前に、「今日はどんなことがあろうと

私は心を開いて楽しむ」と決めておくと、

 

予定も行動も同じでも、

夜になって一日の終わりに振り返ると、

本当に楽しい日になっていたりするのです。

 

 

こうして先に自分で選択し、

心を開いている、楽しむと自分と約束することで、

 

それが実現します。

 

何の予定もない日でも、

馬の合わない人と過ごす日でも、

やることがたくさんでバタバタする日でも、

 

先に今日をこんな日にすると決め、

そう在るように生きると、

 

一日の終わりに振り返ると

ちゃんとそうなっていることに気づきます。

 

 

大切なことは、

周りで何が起ころうと、

自分の在り方や心持ちは揺らがない、と

自分の芯に入っている状態でいるということです。

 

「状況がどうあろうと私はこう在る」と

自分と約束し、そう生きると腹を括ることです。

 

すると予定はそのままでも、

自分が決めた通りになります。

 

ただそれだけで毎日が変わります。

 

とてもシンプルですが、

ただ選んで決めて、

そう在るだけで、

一日一日が全然違うものになりますので

おすすめです。

 

 

さあ、みなさまは今日を、明日を

どんな日にしたいですか?

どんな自分でいたいですか?

 

それを自分で選びましょう。

そしてそう在ると今、決めましょう。

 

決めたらもう何があっても

その決めた通りに生きるだけで、

 

あとは勝手についてきますよ。

 

 

これは楽しい実験で、

失敗もありませんから、

 

今日から気軽に試してみてくださいね。

 

GWがお休みの方も、お仕事の方も、

家族がずっと家にいて家事が大変な主婦の方も、

 

自分が生きたい自分を今決め、

そう在るように生きてみましょう。

 

きっとその効果を感じられますよ(^ ^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記