前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

素敵な奇跡を起こす方法

今日は朝から澄んだ青空が広がる

気持ちのいい一日でした。

 

仕事の合間に川沿いを散歩し、

河辺に座り青空の下でウクレレを弾き、

 

また仕事をした後には書道をし、

最高の一日でした。

 

 

会社員をしていた時の

残業残業で自分の時間などなかった時代から考えると、

 

今はしたい仕事、好きな仕事を、

自分のペースでし、

多くの方に喜んでいただくことができ、

 

住んでみたいと思った場所に

思いつきで引っ越すことができ、

 

やってみたかったことが毎日でき、

(川沿いの散歩や空の下で楽器を弾くなど)

 

毎日自分がしたかったことが叶っていることに

すごいなぁ!奇跡のようだ!

という気持ちと、

 

すごいことや叶えたい夢は

意外とあっさり起こる、叶うものだという気持ちの

両方があり、

 

どちらも同じことなのだと感じています。

 

それなら奇跡があっさり起こることを

最高に喜び楽しもうと、

 

一日一日をできるだけ余白を大事にし、

奇跡があっさり起こる余裕を

残すようにしています。

 

 

この世界では奇跡は結構よく起こっていますが、

 

予定がいっぱいで、

やらなければならないことで頭がいっぱいで、

ストレスやモヤモヤで心がいっぱいで、

 

時間的にも精神的にも体力的にも余裕がないと

奇跡は起こることができません。

 

 

奇跡のような素晴らしいこと、うれしいことが

現実になるには、

時間的、精神的、思考的に、

空白の隙間がある方が簡単に起こりやすいようです。

 

そんな隙間、空白を毎日の中に残しておくことが、

奇跡に「いつでもいらっしゃいませ!」とOKしている、

素晴らしいものを受け取る準備ができている

ということです。

 

来てください!と願いながら、

奇跡が来ようとしても

「今忙しい!」と余裕がない状態では、

 

せっかく素敵なことが実現しようとしても、

はじき返してしまっているかもしれません。

 

それはもったいないですね。

 

 

また、奇跡をスムーズに起こすには、

ふと思ったことや直感を大切にすることも重要です。

 

ちょっと思いついたことを通して、

宇宙や神様は私たちに

奇跡を起こそうとしてくれています。

 

普通ではありえないようなうれしいことは、

ちょっとした思い付きで行動したことが

きっかけになることが多いです。

 

何の根拠もなくふと思ったことほど

大事にすると、

 

ワクワクするおもしろいことや、

ずっと願っていた夢の実現につながります。

 

これは今までに数えきれないほど経験してきましたので、

間違いないです。

 

そのためにも時間や心の余裕は大事ですね。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20210408000345j:plain

 

忙しいからダメ、無理、ではなく、

 

どんなに忙しくても、時間がなくても、

ふと思ったこと、直感を優先すると決め、

 

いつも自分を信頼して生きるということを

選択していくことで、

奇跡に出会う確率はグンと上がるでしょう。

 

 

これは時間に余裕ができたらそうしよう、

と思っていると、

 

できないままどんどん年月が

流れていってしまいますから、

 

時間に余裕がないけれど、

あえてふと思ったことを優先する、

という風に変えていくと、決めることです。

 

 

ふと思うことをすれば

毎回必ず奇跡が起こるとも限りませんが、

 

執着を手放し、

 

エゴのしたがることや欲望ではなく、

魂の声であるなら、

その確率はかなり高いですから、

 

日常的にエゴの声なのか、自分の魂の声かを、

いつも自分に問い、

 

見極められるように慣れていくといいですね。

 

 

見極めるコツは、

エゴの声は、早く!と焦り、

もっともっと!もっと欲しい!と思い、

 

それを足りない不安や失う恐れから望みます。

 

また、今日だけOKにしよう、

明日からがんばろう、というのも

エゴの声かもしれません。

 

 

自分の内側の声を聞く時に、

そのことについて思い出し、

 

これはどうかな?!エゴかしら?と

落ち着いてハートに意識を向けてみるといいですね。

 

エゴの声は焦らせますから、

 

焦る気持ちが出てきたり、

考えたくないと感じたりした時は、

怪しいな、と一旦保留にし、

 

深呼吸をし、落ち着いて考えてみるといいですね。

 

 

また、エゴの声の見極めには

瞑想もとてもおすすめです。

 

エゴの手に乗らないで

見極められるようになってきたり、

本当の魂の声が分かるようになってきますよ。

 

 

エゴがよく使う手としては、

 

時間がない、

お金がない、

忙しい、

他にもっと大事なこと、するべきことがある、

こんなことをしているヒマはない、場合ではない、

自分や直感、宇宙を信頼できない、

自分には無理、などがあり、

 

特に、時間がない、お金がないと言えば、

みんな黙って言うことを聞くと

エゴはよく知っています。

 

そのことを知っておくだけでも、

エゴの声を見極め、エゴの手に乗らないで

 

本当にしたいことをしたり、

ふと思ったことや直感に沿って生きることに

役立つでしょう。

 

 

この世界では奇跡は毎日たくさん起こっています。

 

そんなうれしい奇跡を自分の身に起こすには、

時間や精神的に余白、余裕を持ち、

今ご紹介したことを

できる限り実践していくといいですよ。

 

それを実践したら、

あとは奇跡が起こるかどうかを気にせず、

ただすべてを楽しむといいですね。

 

そうすることで波動が上がり、

スルリと驚くようなことが起こりますから。

 

みなさまの毎日の中に

素敵な奇跡がどんどん起こりますように(^^♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 *ただいまセッションはオンラインのみ受付中です。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記