前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

神様や宇宙の感覚を味わうには

今日は澄んだ青空が広がる光あふれる一日でした。

 

朝起きてどんな空や空気、光に出会えるか、

それをどんな風に感じるのか、

どんな驚きや喜びがあるのか、

 

それが楽しくて、

 

最近ますます朝目覚めるのがうれしくて、

以前より早起きになりました。

 

 

私はこれまでも書いてきましたが、

こうして美しいものを味わうことが大好きで、

それが日常で、

 

特に何かを感じよういう意識もなく、

用事で外に出ると自然と外の空気を吸いますが、

そうして外に立って、空の下にいるだけで、

 

ふと感動します。

 

家の前の駐車場で「わぁー!」と一人感動しながら、

ジーンとくるのを感じています。

 

その感動を味わいながら3分5分でも外を歩くと、

魂が喜んで涙が出てきたりします。

 

ちょっと変な人かもしれませんが、

私の大好きなお友達(だと勝手に思っている人)たちは、

みんな同じような感じなので、

 

意外とそんな人は多いのかもしれません。

 

 

おもしろいもので、

こうして素敵なものを味わえば味わうほど、

うれしいものがどんどん届くようになります。

 

単純に宇宙の法則として、

自分が意識を向けるものが増幅される

ということだと思いますが、

 

きっと神様や宇宙は

贈り物を喜んで感動してくれる人に

また届けたいと思うのかもしれませんね。

 

そしてそうしてそこかしこにある素敵な贈り物を

いつも楽しんで感動していると、

それに気づくセンサーも、感動するセンサーも磨かれ、

 

どんどん幸せ上手になっていくのでしょう。

 

 

少し話が変わりますが、

 

感謝という言葉を英語にすると、

まず浮かぶのはthank youかなと思いますが、

他にも色々言い方があり、

 

gratitudeとかgrateful、appreciationなどがありますね。

 

私は英語があまり得意ではありませんので、

詳しくはありませんが、

 

その中のappreciationという言葉には、辞書によると、

鑑賞することという意味もあり、

 

それは美しいものを味わい鑑賞する、

という意味のようです。

 

感謝という意味の言葉に、

美しいものを鑑賞するという意味もあることに

私はとても納得で、

本当にその通りだなと思っています。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20201218193403j:image

(飛行機から撮影。)

 

世界の、自分の周りの、自分の中の、

美しいものに目を向け、

鑑賞し、味わい、それを楽しんで喜ぶことは、

それを与えてくれた宇宙や神様への感謝です。

 

そして美しいものに感動している時、

心が振動してジーンときている時、

 

私たちは宇宙や神様と一つになっています。

 

何故なら、感動しているその時は、

誰も老後の不安やお金の心配などを考えていませんし、

ストレスを感じる上司のことや、

本当の自分がわからないという悩みも、

忘れているでしょう。

 

美しいものに感動しながら

思い悩むことはできないのです。

 

私たちは感動している時、

完全にそうしたものから自由な状態で、

完全に今ここにあります。

 

その状態はまさに神様の状態で、

私たちは感動している時、

完璧な状態なのだと思います。

 

 

そんな神様と一体の感覚を味わいたいのなら、

美しいものをただシンプルに味わい、

素直に感動するだけです。

 

そうは言っても、

「素敵だな~」「きれいだな」とは思っても、

 

涙があふれ、魂が震え、

今の悩みなど全部吹き飛ぶほど感動するなんて

なかなかできない、滅多にない、

という方も多いのかもしれません。

 

 

でも大丈夫です。

 

そうした感覚は使うほど磨かれていきますから、

まずは自分が大好きなものを味わうことを

たくさん楽しむといいですね。

 

 

音楽でも絵でも踊りでもいいですし、

花や空などの自然や景色、

赤ちゃんや動物の澄んだ瞳や生命のエネルギー、

人の心の美しさや、情熱、

言葉や姿勢、

 

私の友人は数学の天才で、

数式を解きながら、

「なんて美しい!エレガントだ!」と感動します。

 

そんな人には分からないようなことでも、

自分が好きなこと、美しいと感じるものを

いつも味わって楽しんでいると、

 

心の感度が上がり、

他のちょっとしたことでも

魂が震えるほど感動できるようになってきますよ。

 

 

私はよくそうして感動し、

ジーンときた、を通り越し、

もう感動して涙が止まらなくなったりします。

 

 

昔はみんなが感動することですら

何も感じられず、

それが本当に悲しかったのですが、

 

今は些細なことでも毎日のように感動しています。

 

瞑想を毎日続けたことは本当に大きかったと思いますので、

私は瞑想をおすすめしたいですが、

 

瞑想に興味のない方は、

ご自分のお好きなことを毎日少しでも味わい、

楽しんでいくといいですね。

 

そうしてせっかくの一度きりの人生を、

存分に味わって、

 

宇宙や神様からの贈り物を喜んで楽しんで、

生きましょう。

 

明日もそんな感動を味わうことを楽しむ一日と

なりますように(^^)

 

p.s.

昨日の記事もよろしければ参考にしてみてくださね。

失うことがない本当の幸せを感じて生きるには - 前向き気づき日記 」

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記