前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分だけの人生の羅針盤を見つけるには~本当にしたいことを知るヒント

みなさまこんばんは(^^)

12月も半ばの週末、いかがお過ごしでしょうか。

 

きっと街はクリスマスのディスプレイやライトアップで

キラキラしていることと思います。

 

私は市内の外れに住んでいて、

普段キラキラした場所に出かけることもないので、

いつも通り静かな週末を過ごしています。

 

街のキラキラで気分が華やぐのもいいものですし、

空や冬の木々、雲を眺めて過ごすのもいいものですね。

 

そんなすぐそばにある小さな楽しみや喜びを感じて

毎日を過ごしたいですね。

 

 

さて、今日はとても大切なメッセージを

お伝えしたいと思います。

 

人生の羅針盤の見つけ方、

自分だけの幸せや喜びにつながる方法、

情熱やワクワクを見つけて生きる方法のお話です。

 

 

本当に幸せな時、

自分についても人生についても心地よく感じている時、

あなたは何をしていますか?

 

あなたが心地よく感じる時、

あなたはどんなことをしてるでしょう?

 

 

そのやっていることがまさにあなたのワクワクです。

 

ワクワクや情熱というと、

勢いを感じる行動的なことや、特徴的なこと、

明確な何かをイメージするかもしれませんが、

 

人によってはそうでない場合もあり、

 

そうでないもっと普通のことで、

でも魂が喜ぶことが、

 

あなたのワクワクを見つける入口かもしれません。

 

 

例えば私なら、

どこかへ何時までに行かなくては、

今日はあれとこれをしなくては、

などと思わなくていい状態で、

 

何の予定や制約もない状態で過ごす時、

 

その状態に自分があるというだけで

もううれしくてワクワクして、

スキップしたり、駆け出したりしたくなります。

 

そんな自分の魂が喜ぶ時は、

自分のワクワクの入り口にいる時です。

 

 

そして、そんな時に私がしたくなることの一つは、

ただ空を眺めたり、

空の下を歩いたりすることなので、

 

ちょっと外に出て近所を散歩したり、

建物に遮られない広い空が見える場所に行って、

空を眺めてみると、

 

更に私の魂は喜び、ジーンとその幸せを感じます。

 

 

そうしている時にふと

行ってみたいなと思う場所が浮かび、

 

実際にその場所に行って同じことをすると、

「そう、これが私の魂が求めていたものだ!」と

魂が震えます。

 

そんな風に自分の日常にある

静かな喜びや心地よさ、幸せから、

情熱を感じるワクワクにつながったりします。

 

日常の小さな幸せ、心地よさは

自分のワクワクの入り口で、

そこから入っていくと情熱を感じるものが見つかるでしょう。

 

 

私のワクワクは色々ありますが、

その大切な一つは、

広い空の下に今いるんだ!と実感する時です。

 

旅先の見知らぬ土地で、

全く自由で、

一人空の下にいる!と実感する時、

私の魂は感動で震えます。

 

私の全身の細胞が喜び、ビリビリと感じます。

 

一人旅でこんな時は

うれしくて魂が震えて涙が止まらなくなって

よく号泣しています。笑

 

ツアー旅行や予定が決まった旅行では

これを感じることは難しいです。

 

これは私のワクワクのツボなのです。

 

f:id:yuko-k-ami:20201212234620j:image

 (フランス アビニョン近郊 

ポン・デュ・ガール 水道橋の上からの景色。)

 

 

それが何の役に立つのかや、

ワクワクを仕事に活かそうなどということは

どうでもよく、

 

それが私のワクワクです。

 

でもそんな一見無意味なワクワクから、

私は初めて書いたり話したりして

人に自分を伝えることの喜びを知りました。

 

それまでは自分が大勢の人に話したり書いたりするなんて

思ってもみなかったのです。

 

私が最初に人前で話しをする機会となったのは、

一人旅のお話のセミナーでしたし、

人に読んでもらうワクワクを知ったのも、

旅のエッセイを友人たちと本にした時でした。

 

その経験がなかったら

私は今仕事にしている瞑想セミナーや

ブログも書いていなかったでしょう。

 

 

ちゃんと本当の喜びから入ってそのまま進んでいくと、

自分のワクワクや、

自分にできることで人に喜ばれることに

つながるものですし、

 

もし何にもつながらなかったとしても、

自分は本当にうれしくて幸せなのです。

 

形ある結果などなくても

それが幸せだと心から思うものです。

 

それが本当のワクワクです。

 

そういうものは結果的に仕事につながるなど、

おまけがついてくるのがおもしろいですね。

 

 

私は今も変わらずいつも、

広い空の下にいる!と実感する時、

ジーンと魂が震えます。

 

ただ空を見るだけでもうれしいですが、

「今私は広い空の下にいる!」と全身で実感する時に、

喜びがあふれだします。

 

この感覚は私をいつも幸せにしてくれ、

私の人生の羅針盤だと思っています。

 

この感覚から進めば

私は私らしい道を歩いていけると感じます。

 

 

その先に何があるのかは知りませんし、

何の役にも立たない

ただ自己満足な喜びかもしれませんが、

 

それでも全然いいのです。

 

これは私の人生ですから。

 

 

みなさんが本当に幸せな時、

自分についても人生についても心地よく感じている時、

あなたは何をしていますか?

 

あなたが心地よく感じる時、

あなたはどんなことをしてるでしょう?

 

そのしていることがまさにあなたのワクワクで、

あなたの人生の羅針盤です。

 

それは入口で、

入口からその先に何があるかは見えないものです。

 

でもそこから入って進んでいけば、

必ずあなたの魂が震えるような喜びや、

この人生で本当にしたいことが見つかるでしょう。

 

 

ぜひゆっくり自分のハートに問いかけてみてくださいね。

 

そしてどんなにささやかで普通のことでも、

それを実際にやってみてくださいね。

 

きっとそこからあなたの物語が始まりますよ(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記