前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

波動を上げて望む現実に生きる

今日も優しい冬の青空が広がる心地よい一日でした。

 

今リビングには実家からもらってきた水仙があり、

とてもいい香りが漂っています。

 

水仙と言えばワーズワースの詩が有名ですね。

そしてワーズワースと言えばイギリスの湖水地方

ということで、

 

私は水仙を見るたび

ナショナルトラストで守られた湖水地方の湖や

その周りの豊かな自然を思い出します。

 

うちの花瓶にいけた水仙は、

その香りを遠くまで運ぶ風もない部屋の中で

咲いてくれていますが、

 

喜びと共に水仙を眺めると

離れていてもふとその香りが漂ってくるようです。

 

 

これまでこのブログで何度も書いてきたことですが、

 

すべては波動で、

自分の波動が、起こる出来事や自分の周りの世界を

創り出しています。

 

自分が「もし〜になったらどうしよう」と

不安になって恐れていると、

 

自分はその不安や恐れの波動となり、

その波動の現実が現れます。

 

世界は一部のお金持ちや権力者たちに支配されている!

と思い込んでいると、

 

無自覚で自分はその波動になっていて、

その波動に見合う世界に生きることになります。

 

引き寄せとも言いますが、

言い方を変えれば、自作自演なのですね。笑

 

世界は本当にシンプルでおもしろいですね!

 

 

こうして自分が何を信じているかや、

強く感じること、一番意識を向けていることなどにより、

自分の世界が毎週創造されますが、

 

こう言うと時々、

「起こって欲しくないことが起こるのは

自分の波動が低いからいけないのか。

早く上げなければ!」と焦ったり、

 

「こんな現実があるのは自分のせいなのか…」と、

自分を責める人もいます。

 

 

確かに自分の波動の結果ではありますが、

今その状態になったことで

学べたことがあるかもしれませんし、

 

自我のある個人としては起こってほしくないことだけれど、

経験する必要があることのために

ハイヤーセルフがその機会を

用意してくれたのかもしれません。

 

また大きな病気や家庭環境などは、学びのために

生まれてくる前の設計図で

決めてきていることも中にはあります。

 

 

ただそれでも多くのことは

自分の今の波動を反映していて、

 

多くは諦めて耐えるだけのものではなく、

今どうしたいかを

自分で選んでいくことができるものです。

 

 

自分の波動が低いからだと責めてみても

何も変わりません。

むしろ罪悪感はとても波動を引き下げますので、

 

自分を責めずに、

 

ただ今の自分の中心にある

思いや価値観、信じていることはどんなものか?

自分は何に意識をよく向けているか?

いつもどんな思いを強く持っているか?などを

見直してみるといいと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20201213234110j:image

 (イギリス 湖水地方 グラスミア湖畔の散歩道にて。)

 

 

波動を上げる簡単な方法は、

心を開いて生きることと、

 

今自分がワクワクすることをすること、

ワクワクに従って生きることです。

 

これは魂が本当に望んでいることをするということです。

 

たまにこのことを誤解して、

自分が今したいことをしようと、

欲望やエゴの声に従う人がいますが、

 

本当に魂が喜ぶワクワクと、

欲望やエゴとは違います。

 

本当に魂が望むことは、

欲望に流されて暴飲暴食をしたり、

無駄に散財することでもないでしょう。

 

 

そうした本当のワクワクでないことは、

やっている瞬間は楽しいですが、

 

した後に何となく罪悪感を感じたり、

スッキリ感はその時だけのもので、

またモヤモヤしたりして、

 

本当にこれでいいのかな?と思ったり、

終わった後に満たされない気持ちがするものです。

 

そんな時は波動が余計に下がってしまいます。

 

 

でも本当の魂のワクワクやしたいことをすると、

 

心からうれしくて、

終わった後も満足感があふれ、

満ち足りた気分で

 

人生が広がったような感じ、

自分や人生が楽しみに感じたりするものです。

 

こう言う時は波動が高い状態です。

 

 

欲望やエゴなのか、本当の魂のワクワクなのかは、

 

自分でいつもその声に従った後の気分を観察すると

わかるようになってきますよ。

 

また「早く食べたい!」「もっと欲しい」

「とりあえずあれもこれも買っておこう」など、

 

焦ったり貪るような時は要注意です。

 

そんな時は失うこと、手に入らないことなど、

欠乏への恐れがあり、

 

恐れに基づく行動や考え方は波動が低いですから、

気をつけたいところです。

 

 

本当にしたいことを、

5分10分でも実際にするのとしないのでは、

自分の波動は全然違います。

 

完璧な形でなくても構いませんから、

まずは今すぐにできる形で

やってみるようにするといいですね。

 

 

欲望やエゴに流されやすい人や、

本当の魂の望みと見分けが難しいと思う人は、

 

日頃から瞑想をし、

自分のベースの状態、

何にも囚われない整った状態を毎日体験し、

その感覚を覚えておくといいですよ。

 

そして選択に迷う時は、その状態に戻り、

そのまま選択したり考えたり、

問いかけたりするといいですね。

 

日頃からその感覚を使って磨いておくことで、

人生の大きな転機や選択の時に、

自分を信じて選ぶことができるでしょう。

 

 

そうして自然により高い波動で生きていると、

これまで問題だらけだった現実が、

 

居心地のいい世界になっているでしょう。

 

そしてますます楽しく満ち足りた毎日を

過ごしていきたいですね。

 

明日も笑顔溢れる一日を(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記