前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

情熱やワクワクを感じられるようになるには

人は色んな想いを感じて生きていますが、

 

中には、

自分の中の情熱やワクワクを感じない、分からない、

何が好きでどう生きたいのか、

何をしたいのかも分からなくなっている方も

いらっしゃるようです。

 

そうして自分の情熱がわからなくなる

一つの原因は、

 

諦めです。

 

 

これまで何かを伝えようとした時、

やろうとした時などに、

 

それが大きなことでなくても、ちょっとしたことでも、

 

どうせ伝えても分かってもらえない、

どうせ理解されない、

だれも認めてくれない、

 

情熱なんてあっても才能がないから無意味だ、

情熱なんて何の役にも立たない・・・と、

 

諦めたことがある場合が多いです。

 

 

それを最初に諦めたのは

小さな子供の頃かもしれませんし、

思春期だったかもしれませんし、

大人になってからかもしれませんが、

 

理解されない、伝わらない空しさ、悲しみから、

どうしてわかってくれないの?!と怒りに変わり、

 

それが諦めになり、

いつしか情熱は遠くに追いやられてしまうようです。

 

 

これはよくあるパターンで、

悲しみから怒りに変わり、空しくなり

情熱を感じなくして生きる大人は多いです。

 

そのままの状態で自分らしい仕事や人生、

好きなことやワクワクすることを見つけようとしても、

自分の心を感じられないので難しいでしょう。

 

 

そうしたことをまた感じられるようになるためには、

 

封印した怒りや悲しみを

ちゃんと自分で認めて受け止めることが大事です。

 

 

これは誰かに分かってもらえなくてもいいのです。

 

ただ自分が

「ああ、私は本当はとても悲しかったのだ」

「私は分かってもらえないことで愛されていないと感じ、

空しくなったのだ」

「どうしてわかってくれないのと怒りを感じたのだ」

 

と自分で自分の正直な気持ちを受け止めてあげることで、

やっとちゃんと悲しみや憤りを感じることができ、

泣くことができ、

 

すると心を感じなくしていたものを

手放すことができ、

 

その奥にある情熱を感じられるようになります。

 

f:id:yuko-k-ami:20201209000825j:image

 (シアトル グリーンレイクにて。)

 

 

でも多くの人は自分の心の奥に

怒りや悲しみがあることにすら

無自覚で、気がつきません。

 

また気づいたとしても、

 

親が自分を理解してくれなかった、

友達に馬鹿にされた、

他人にけなされたなど、

 

人のせいにして自分と向き合っていなかったりします。

 

人がどうだったかはここでは問題ではなく、

自分がその痛みをちゃんと痛いと感じ、

そう感じていることを受け止めることが大事で、

 

そうして受け入れると、

自分の心に寄り添うことができ、

するとその痛みは消化できるのです。

 

 

個人セッションをしていてもよくあることですが、

 

ご自分でも気づいていない

怒りや悲しみが心の奥底にあり、

 

潜在意識がそう反応していて、それをお伝えしても

ピンとこないという方もいらっしゃいます。

 

そんな方はたいてい

本当の自分の情熱も分かりにくようです。

 

それを取り戻すには、

見ないまま、泣かないまま蓋をした想いを

今しっかり感じ、受け止めることで、

蓋が外れ、

 

情熱やワクワク、自分が好きなこと、

自分らしさなどを感じられるようになるでしょう。

 

 

情熱やワクワクを感じられない、

自分のしたいことがわからない、

自分らしくいきたいけれど自分らしさがわからない、

どうしたいかもわからない、

という方は、

 

ぜひ今日のお話をゆっくり振り返っていただき、

子供の頃、自由に自分を生きていた頃を思い出し、

いつから自分のしたいことが分からなくなったのかを

思い出してみると、

 

そのあたりに発見があるかもしれませんね。

 

 

そうして自分らしく生きる喜びを取り戻し、

情熱を感じる心を取り戻し、

 

自分を生きることを

自由に楽しめるようになりましょう。

 

 

情熱やワクワクが、

今どんなに枯れたように感じていても、

 

ちゃんと向き合えば

また感じることができるようになり、

どんどん湧き上がってくるようになります。

 

自分の情熱の泉から湧き出るワクワクを

何歳からでもまた感じ、

 

この先の人生を心豊かに

満ち足りたものにしていきましょう(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記