前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人生のチャレンジを生きる時~瞑想セミナー3

今日は晩秋を感じる光が美しい一日でした。

 

秋空から冬空へと移る前のこの季節、

雲間からの光が神々しく、

少し冷んやりとした空気が

内側までクリアにしてくれるようです。

 

 

そんな今日は「瞑想セミナー3」を開催しました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました(^^)

 

「瞑想セミナー2」に続いての開催で、

ひと月ぶりにみなさまにお会いすることができるのを

とても楽しみにしていました♪

 

こうして連続でお会いすると、

その間もずっと続いているような、

つながっているような感じがしていいものですね。

 

みなさまとのつながりが深まるのを感じましたし、

 

また参加者の方同士も、

ひと月前に同じ日に受講し

見覚えのある方もいらっしゃったようで、

 

とても和やかな雰囲気のセミナーとなりました。

 

短い期間ですが一緒に学ぶお仲間さんとして

私も一緒に旅をしたような気持ちでした。

 

ひと月後に次のセミナーがあると思っていると、

その間瞑想のモチベーションも上がるようで、

それもいいところかなと思います。

 

 

今日のセミナーでは、

 

自分でクリアリングをする方法として、

自分の中に残るまだ癒されていない傷の見つけ方や、

それを癒して手放す方法について、

 

高次元の存在からメッセージを受け取る時、

人によりその受け取り方は様々ですが、

どんな感覚があるのかや、

自分なりの得意な感覚の見つけ方について、

受け取るコツ、

 

またその感覚を上手に使うためにはどうすればいいかや、

そのための瞑想方法やボディワーク、

 

そして最後には高次元の存在とつながる瞑想、と、

 

盛りだくさんの内容となりました。

 

 

今回もまた時間延長となりましたが、汗

(終わってビックリでした!笑)

 

最後にはお一人ずつ様々なご質問をいただき、

この質問タイムがまたとても貴重な時間となりました。

 

今回のみなさまだから出てきたお話ばかりで、

2度と同じ内容はないもう一つのセミナーという感じで、

これもオンラインならではだなと思いました。

 

f:id:yuko-k-ami:20201125231202j:image

 

 

フリーの質問タイムには、瞑想のことはもちろん、

その他本当に色んなご質問をいただきましたが、

 

(今読んでいる本や着ている服のブランド名、

使っているシャンプーや化粧品メーカーなど、

おもしろい質問もありました!

こんなお話も直接気軽にできるのが楽しいです♪)

 

中には今、人生のチャレンジの時を

過ごしている方もいらっしゃり、

 

それはストレスの多い職場や、

小さな赤ちゃんの子育て中の方、

 

また今日は直接質問では出なかった方の中にも、

事前にいただいたメールやセッションで

人生のチャレンジの時を過ごしていると

お聞きした方もいらっしゃり、

 

それぞれに大変な状況の中でも

前を向いていこうとするみなさまに心打たれました。

 

 

そうした人生のチャレンジに出会う人はみんな

魂レベルで向上心が強い人で、

実はたくましい人です。

 

人生の難しい状況を受け入れながら

どう捉えていくかを考えたり、

心を開こうとしたりして、

 

日々自分で前を向こうと挑戦していて、

 

それは誰にでもできることではなく、

自ら成長したいと願う磨かれた魂だからできることです。

 

 

肉体や自我を持って生きる私たちは、

正直そんなものはいらないから、

ただ平和に幸せに生きたい!と思うものですが、

 

でもやっぱりそれを経験することでしか

見つけられないものがあり、

 

そんな経験も生まれてきた意味であり、

価値なのだと思います。

 

 

生まれてきた意味というと、

もっと何かキラキラした素敵なものを

想像するかもしれませんが、

 

辛い経験をすることも生まれてきた意味で、

それを前向きに捉え、

 

今日どんな自分でいることを自分は選択するのか?と問い、

 

それを生きようとする毎日が、

その経験を価値あるものにします。

 

それが実践で完全にできていなければ意味がないのではなく、

 

実践しようと思うだけではなく、

実際に挑戦していることが素晴らしいことで、

そこから気づくことがあり、学ぶことがあり、

それに価値があるのです。

 

 

私はそんな人が大好きで、

心から尊敬しますし、

全力で応援したいですし、

 

魂の仲間だと思っています。

 

今日はそんなみなさまとつながることができ、

私自身とても素晴らしいエネルギーをいただきました。

 

きっと今日一緒の時間を過ごしたみなさまは、

魂のご縁がある方同士だと思います。

 

そんな仲間がいることを

覚えていていただけたらいいなと思いますし、

 

今チャレンジ中の方に、

他のみなさまからや私からの大きな愛のエネルギーが

届くといいなと思います。

 

他の方のお話で励まされた方も

たくさんいらっしゃったと思います。

 

そしてぜひまた笑顔でお会いできることを

楽しみにしています(*^^*)

 

 

今日は初めての「瞑想セミナー3」で、

セミナーの内容もですが、それ以外の部分でも

本当に素敵な時間となりました。

 

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

 

最後の瞑想中に来ていた素晴らしいエネルギーも、

みなさまとのお話の時間も、

すべてが宝物で、楽しく、

やっぱりセミナーはいいな~!と実感する一日でした♪

 

またお会いできる日を楽しみにしていますね(^^)/

 

p.s.

次回の「瞑想セミナー3」は29日(日)に開催いたします♪

これが今年最後のセミナーになります。

みなさまにお会いできるのが今から楽しみです!

 

セミナーの詳細はこちら。↓

 ☆オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記