前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

日常のワクワクを生きる

秋色の木々から聞こえる賑やかな鳥たちの声も

夕暮れには静かになり、

美しい夜がやってきました。

 

日曜日は新月でしたから、

今日は生まれたての月ですね。

 

これから少しずつ満ちていく、成長していく月と共に、

私も新しいステップに進んでいきたいなと思います。

 

 

新しいステップと言っても

何か特別な事があるわけではありませんが、

 

人は同じテーマで何度も繰り返し脱皮しながら、

そのレベルを上げ、

より磨かれていったりするものですから、

 

全く別のことでなくても、

今の自分をバージョンアップさせたり、

 

こうありたいといつも思っている部分を

更に軽やかにしそちらに近づけたり、

 

前は気づかなかったことに気づいて

やり方や考え方を変えてみたりするなど、

 

日常の中での小さな、でも大切なチャレンジを

重ねていきたいなと思います。

 

 

最近またやってみたいことや、

日常で取り入れたい事、

手放したいことなどが色々溢れてきて、

 

密かにワクワクしています。

 

それらはほとんどがありふれた日常の中のことばかりで、

大きな夢や仕事の挑戦などではないのですが、

 

そんな自分が好きでうれしいなと感じています。

 

 

例えばしたことの一つに、

いつももっと本を読みたいというのがあるのですが、

 

いつもは旅のエッセイや実用書、軽い小説が多いですが、

今はそれもありつつ、

 

久しぶりに純文学やしっかりめの小説などを

じっくり味わって読みたいなと思っています。

 

表現や語彙を増やしたいなということや、

純粋に物語の中の人の自分とは違う目線を

楽しみたいということ、

言葉の美しさを味わいたい気持ちからですが、

 

小説は読む時により、前とは違う視点で読んだり、

前は感じなかったことを感じたりと、

 

以前の自分とは違うことを発見するのが

おもしろいですね。

 

その違いが前に読んでからこれまでの

自分の成長や変化ですから、

 

昔読んだ作品を今読んでみたら

また違った部分を楽しめるかも?と楽しみですし、

 

作家さんの本当に伝えたかったことを

より深く理解できたらいいなと思います。

 

そんな小説をたくさんを早くではなく、

じっくり一冊を味わって読みたいなと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20201116213657j:image

 

また、最近は魂と体のダイレクトなつながりを

楽しむこともマイブームです。

 

具体的に何をどうするかを説明するのが難しいのですが、

 

これは一人遊び的な感じで、

軽く瞑想をして頭を空っぽにして、

そのまま体が動きたいように動かしていくだけです。

 

体がグルグルと回り出すこともあれば、

手や腕が自由に動き出したり、

自然と歌い出したり、

手が動いてピアノを弾き出したり、

何か書き出したりして、

 

それをそのまましたいように動くに任せて楽しみます。

 

 

これはやっている最中もとても楽しくて、

 

そしておもしろいことに

どんどん体のエネルギーの流れがスムーズになり、

終わると体も心も軽くなっていて、

 

その後の仕事がはかどりますし、

情熱やワクワクが更に増しているのを感じます。

 

言葉にならない自分の内側にあるものを

スムーズに出すことで、

魂と体のつながりがよくなっているようです。

 

 

他にも、これも私には定番ですが、

断捨離などの片付け、部屋の模様替えや、

生活時間の使い方の見直しなど

今の自分に合わせてアップデートしたいなと思っています。

 

私は瞑想やスピリチュアルなど

見えない世界のことも興味がありますが、

 

やはり日常を生きることが一番興味があり、

自分を生きることがおもしろく楽しいなと思っています。

 

どんなに見えないものが見えようと、

スピリチュアルの知識が増えようと、

 

それも確かにワクワクしますが、

 

でもやはり自分の人生を自分らしく生きることが

一番ワクワクしておもしろいです。

 

 

大きな空の下を歩いたり自転車で走ったり、

太陽の光に輝いて変化する世界の美しさに感動したり、

 

人と笑いあったり、

一生懸命がんばったり、たくさん泣いたり、

知らないことに出会って驚いたり、

助け合ったり、あたたかい言葉に励まされたり。

 

そうして生きる一日一日が

何より大切でワクワクするものです。

 

何十年もそれをして生きているのに

まだ全然飽きないどころか、

ますます楽しく新鮮になるのがすごいなと思います。

 

世界はどこまでも新しい発見とワクワクが満ちていますね。

 

 

それを今の自分で目一杯味わえるよう、

今自分が興味があること、したいことをしていくよう、

今の自分に合わせて暮らしや生活習慣などを

アップデートしながら

 

楽しんでいきたいなと思います。

 

みなさまも日常を楽しむ毎日を(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

2020年11月セミナー

 ☆オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記